『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等

ゴーゴリ&シグマ『文豪ストレイドッグス』 文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』に登場する『天人五衰』の一人、ゴーゴリ。

奇抜な衣装をまとい、何もないところから物を出して見せたりするハイテンションな人物です。

異能力を含め非常にわかりづらいこの人物のプロフィール、名言、また登場して早々の死亡についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』ゴーゴリのプロフィール

ゴーゴリ『文豪ストレイドッグス』14巻p.95

ゴーゴリ『文豪ストレイドッグス』14巻p.95

ニコライ・ゴーゴリ(26歳)
あだ名:道化師
声優:子安武人
誕生日:4月1日
身長:184cm
体重:68kg
血液型:B型
好きなもの:奇術、演劇、人が驚く顔、クイズ、ピロシキ
嫌いなもの:洗脳、隷属、自由でないこと
異能力:外套(最大30メートルの範囲で、外套の布面と離れた空間を接続する)

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』ゴーゴリの名言

ゴーゴリと言えば!のお約束のセリフをご紹介しましょう。

「さてここでクイズ!」

1.小栗虫太郎の乗ったパトカーの前に突然現れたゴーゴリは、最初に
さてここでクイズ!私は誰でしょう?」と言います。

ガンダムくん
ガンダムくん

うざ…知るわけないだろ?

エアリアル
エアリアル

登場した瞬間から超ハイテンションなのが特徴だよ

2.また、半年も前から斗南司法長官の秘書として潜入していましたが、自分の正体を明かすときも
さてここでクイズ!なぜ私は今あなたを●さなかったのでしょう?」という言い方をします。
正解は斗南に「不楽本座」を演じさせるため。イヤなクイズです!

3.中島敦の目の前に突然現れた時も、
はいここで初対面クイズ!私の異能はなんでしょう?」
真面目な敦君は「物体転送系の異能?」と答えてゴーゴリを喜ばせます。

「ハハハーハ!」

常にハイテンションのゴーゴリの登場は高笑いとともに。

作者のゴーゴリに対するお気に入り度が、だんだん強くなっているように感じるのは気のせいでしょうか?

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』ゴーゴリの異能力

ゴーゴリの異能力は『外套』。
最大30メートルの範囲で、外套(マント)の布面と離れた空間を接続するというものです。

ですので、「虚空から現れた手」は、ゴーゴリの異能によるものなのです。

小栗虫太郎の乗ったパトカーの運転手、斗南長官、敦の前でやって見せましたね。

しかしそれだけでなく、

  • 地上にある電信柱をマントの内側から突然出す!
  • 敦の足をマントの内側から突然出す!
  • マントの内側に入り、自分自身を転送する!

これはもうチート級の異能と呼べるのではないでしょうか。

敵に回して好き勝手させておくには恐ろしい異能力者と言えます。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』ゴーゴリは死亡する?

《天人五衰》が武装探偵社であると信じ込ませるために、ゴーゴリは自ら、人質たちをチェーンソーの刃で縛り付けていた椅子に座ります。

そしてスイッチを入れるとゴーゴリの上半身と下半身は真っ二つになり、切断された上半身は床に転げ落ちます!

…ところがゴーゴリはまたしてもウザイキャラ全開で「死者復活マジックの時間だ!」と甦るのです!(『文豪ストレイドッグス』18巻)

ゴーゴリ&シグマ『文豪ストレイドッグス』

ゴーゴリ&シグマ『文豪ストレイドッグス』22巻p.58

当初は本当に死ぬつもりだったゴーゴリでしたが、ドストエフスキーが「貴方は神に抗い自分を見失うために戦っているのですね」と言った瞬間、ゴーゴリはドストエフスキーを●すという生きる目的を発見してしまったのです。

『外套』の異能力で自分の肉体を別人の肉体とすりかえ、まんまと生き続けているゴーゴリは、ドストエフスキーと太宰が囚われているムルソー監獄にも現れます。

そしてドストエフスキーと太宰に『脱獄決闘』をさせるのです!

スポンサーリンク

『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等まとめ

ゴーゴリはウザい、キモイ登場シーンとは裏腹にだんだん作者のお気に入りになっていったようです。

ですので、確定と思われた死亡シーンの後復活し、まだまだ活躍は続いています!

何と言ってもゴーゴリの異能は超チート級!これを使いこなす頭脳も超優秀なので、ナルシストになるのも無理はないかもしれません(笑)

ゴーゴリのその後をたどるうちに、あなたもいつかファンになってしまっているかもしれません。

【関連記事・アニメ・あらすじ】

『文スト』4期は2023年1月4日から!漫画の何巻から?対照一覧で考察!

『文スト』44話あらすじネタバレ末広鐵腸の雪中梅はチート級の剣技

『文スト』年表!源一郎と諭吉?【アニメ4期】の出来事の年代特定!

『文スト』43話『悲劇なる日曜日』条野採菊登場!あらすじネタバレ

『文スト』42話『完璧な殺人と殺人者(其の二)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』41話『完璧な殺人と殺人者(其の一)』あらすじと考察ネタバレあり

『文スト』第40話『探偵社設立秘話』あらすじと考察ネタバレあり

アニメ『文豪ストレイドッグス』39話あらすじと考察・眼鏡の力とは?

『文スト』4期内容は?38話あらすじをネタバレありでざっくりご紹介

【登場人物】

『文豪ストレイドッグス』4期新キャラ組織別一覧!これで丸わかり!

『文スト』江戸川乱歩の身長・年齢は?過去・異能力・名言・声優も!

『文スト』福沢諭吉の年齢は?プロフィール・過去・名言・異能力等

『文スト』ゴーゴリは死亡する?プロフィール・異能力・名言等

『文豪ストレイドッグス』謎の美少女エリスの正体は?

『文豪ストレイドッグス』 吸血鬼 ブラム・ストーカーとは?

『文スト』江戸川乱歩の身長は?過去・異能力・名言・声優も!

【主題歌】

『文スト』4期OP『TRUE STORY』SCREEN modeとは

『文スト』4期エンディングもラックライフ!『しるし』

『文豪ストレイドッグス』主題歌一覧!Lupinで流れるあの歌も?

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました