『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|文のいた場所は?

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』第5シーズン・第55話は今回も偶然事件に巻き込まれた少女・文が福地から逃げている場面まででした。

気になる文の隠れていた場所はいったいどこなのでしょう?

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|文と福地の動きは

『文豪ストレイドッグス』21巻p.169

『文豪ストレイドッグス』21巻p.169

文は写真を撮った後、福地と入れ替わりに福地がいた部屋に移動しました。

『文豪ストレイドッグス』21巻p.173

『文豪ストレイドッグス』21巻p.173

しかし、ドアを開けて逃げれば、福地に気づかれつかまってしまうでしょう。

『文スト』55話『空ノ港ニテ(其の一)』あらすじネタバレ|『大指令(ワンオーダー)』
『文豪ストレイドッグス』第5シーズン・第54話は立原道造までもが、福地の策にはまり吸血種にされてしまうところまででした。 福地桜痴率いる天人五衰と探偵社の戦いやいかに? 『文スト』55話『空ノ港ニテ(其の一)』あらすじネタバレ|探偵...

福地は元いた部屋に戻り、二人用ロッカーを真っ二つに断ち割ります!

さすが『武器の威力を100倍にする異能』!斬鉄剣か?

しかしそこも空なのを見て、侵入者の所在を訝しみます。

念のため廊下を確認して、誰もいないのを見ると、もしや探偵社の策略で閃光機が仕掛けられていたのかもと考えなおします。

念のため雨御前で過去に警告しようかと考えたその時、爆発音が轟き、福地は対応に追われて部屋を出て行きます。

まさに間一髪!文ちゃん今度も命拾いしたね!

【関連記事】

『文スト』幸田文ちゃんのキャラ/文豪幸田文とは?代表作から異能を探る?

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|文のいた場所は?

文が隠れていた場所は、ブラム・ストーカーの棺の中です!

大人は入れませんが、体の小さい文なら、ブラムの下半身があるべき下側のスペースに隠れられます。

・そもそもどうやって出入り口の無い小部屋に入れたか?

・棺の開閉を福地が見逃すはずはない

とツッコミどころは満載だぜ!

福地が爆弾騒ぎで出て行き、ほっとしている文に、ブラムが話しかけます。

「我が眠りを妨げるものは何者ぞ?返答次第ではその罪血で贖って貰う」

ブラム・ストーカー『文豪ストレイドッグス』22巻p.13

一難去ってまた一難!どうする文?

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|爆発の原因は

爆発の原因は、乱歩が国木田に指示して、手帳で出した爆弾を使い燃料車を爆発させたためでした。

欧州の異能護衛官が『大指令(ワンオーダー)』の引き渡しに危険を感じて引き帰すよう仕向けたのです。

さすが乱歩、頭いい!

案の定引き返し始める輸送機ですが、パイロットに異変が。

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|輸送機パイロットの異変

『大指令(ワンオーダー)』秘密輸送チームのエリート異能者が二人、輸送機を操縦していましたが、彼らは突然毒薬を飲んだかのように死んでしまうのです。

どうやらそれは、遠く離れた場所にいるドストエフスキーの仕業のようです。

引き返すことができなくなり、たちまち墜落する輸送機を、『猟犬』大倉燁子と末広鐵腸が待ち受け、鐵腸の『雪中梅』で斬り裂き、機内にあった『大指令(ワンオーダー)』は福地の手の中に落ちてきます。

しかし乱歩は「あと一歩間違えれば奪われるところだった」と考えています。

その理由とは?

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|条件付きで封印されていた『大指令(ワンオーダー)』

事件の11時間前。

太宰の発案で安吾が動き、「万一の事態を防ぐため、吸血種化軍が進軍を開始した時のみ封印を解除」という条件を付けさせていたのです!

安吾は総理大臣の「これは本当に種田長官の最終決定か?」という問いにあえて嘘をつきそうだと言っています。
万一種田が目覚めなければ安吾は犯罪者となってしまう所です。

この戦いは、どうやらドス対太宰の戦いになってきたようです。

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|太宰対ドス

太宰は牢獄の中でドスに話しかけます。

「退屈したからどちらかが死ぬというゲームをやろう」

そんなことを口走ったとたん、ドストエフスキーと太宰は独房の外に!
ゴーゴリとシグマが空間接続の異能で侵入してきて、『脱獄決闘』をするよう説明します。

太宰は「君本当に善い友達を持っているね」と感心するのでした。

『文スト』アニメは漫画の何巻から何巻まで?全話対照一覧で考察!
2023年7月から『文豪ストレイドッグス』アニメ5期の放送が始まります! 5期は漫画のどこから?を1期から5期までのアニメと漫画の対照一覧とともにご案内します。
スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|ブラムと文

棺の中でブラムは文に「何者ぞ」と問います。

余を何人と心得る。闇の帳を治めし夜の王ぞ。
牢記せよ。其方の命は今、暁(かはたれ)の前の夜露に同じ。

ブラム・ストーカー『文豪ストレイドッグス』22巻p.67

こんな小難しいことを言われても、文にはわかりません(笑)

棺の蓋を開けて、人気のなくなった部屋に出ると、しみじみとブラムを眺めて
「首から下、なんもあれへんやん。
それ朝顔洗う時とかどないすんの?」と聞きます。

文ちゃん、いかにも大阪の子どもらしく、

まっすぐで他人思いなところがいいんだな!

そしてブラムが福地の仲間ではなく、むしろ自由を奪われた宿敵と聞くと、黙ってはいられません!

正義感に燃えて「ブラちゃん、全部教えて。」とブラムに迫るのです。

スポンサーリンク

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|福地が見たものは

福地は「ワンオーダーは吸血種化軍が進軍を開始した時のみ封印を解除」という条件を満たすべく、ブラムのもとに戻りますが、そこで福地が見たものは、空になった棺でした。

福地は条野の仲間の仕業と考え、空港を閉鎖、ブラムを探し、犯人は●せと命令を出します。

文は「ブラちゃん」を背負って走って逃げています。

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|ムルソー監獄の異常な光景

シグマは、太宰とドスがゴーゴリの用意した毒薬を自らに注射するのを見てあまりの異常さに眉をひそめています。

ゴーゴリは

  • ムルソーから先に脱獄した方が勝ち
  • 30分で死に至る毒薬を自ら注射し、勝者のみが解毒剤を得る

という『脱獄決闘』をもちかけ、太宰とドスは嬉しそうに笑いながら注射をするのです!

太宰さんいくら自殺志願だからって、これはないわー

ゴーゴリってアニメの方がカッコいいよね?

CVも子安武人さんだし…

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|空港からの脱出

ブラちゃんを背負った文は逃げ道を探しますが、空港の封鎖が始まり、困ってしまいます。

わずか十歳でも、厳しい父親への反発から育て上げた正義感とやる気に満ちている文。

ブラちゃんに助けを求めると、ブラちゃんは「ラジオが欲しい」と言います。
まるで世界の至宝化のように…

文は持っていたMP3プレーヤーを取り出すと、ブラムの耳にイヤフォンをつけ、音楽を聞かせます。

ブラムは文から「あげる」と言われ呆然としてしまいます!

アニメではラックライフの『軌跡』を聞いているよ。

エンディンテーマだからね

漫画では曲名は出ていないな。

ブラちゃんの喜びようがカワイイ

ブラム・ストーカー「其方(そなた)…女神か?」

『文スト』56話『空ノ港ニテ(其の弐)』あらすじネタバレ|文のいた場所は?まとめ

文はブラム・ストーカーの棺に隠れ、福地の剣から逃れました。

探偵社がワンオーダーの引き渡しを防ぐために爆弾事件を偽装しますが、ドストエフスキーの異能によって輸送機は墜落。

猟犬の活躍でワンオーダーを格納した箱は福地の手に渡ってしまいます。

しかし太宰は箱に保険をかけていました。

吸血種と化した人類軍が進軍を始めない限り、封印を解除できないのです。

ブラム・ストーカーを福地の手から救い出した文はどうなる?

この後の展開も楽しみです!

ただいま『文豪ストレイドッグス』22巻までアニメ化!
原作に追いついちゃうよ?

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました