『文スト』アニメ61話この後どうなる?勝手に考察『黄昏のさようなら』

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』の今後がめっちゃ気になる展開です!

なぜかと言えば、アニメは単行本に追いつき、単行本は本誌に追いつき、もはや誰もネタバレの行方がわからないからです!

というわけで、予想はそれぞれの自由ですので、この記事では今後の展開を勝手に予想していきます。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』アニメ、コミック、本誌の関係

『文豪ストレイドッグス』のアニメとコミックの関係は別記事にまとめている通りです。

現在アニメ5期60話『人外魔境(其の弐)』の放送が終わり、これは原作『文豪ストレイドッグス』24巻106話『隘キ部屋ニテ其の弐』~24巻109話『隘キ部屋ニテ其の伍』までの内容になっています。

えっそれじゃ、アニメは完全にコミックに追いついちゃったの?

『文スト』アニメは漫画の何巻から何巻まで?全話対照一覧で考察!
2023年7月から『文豪ストレイドッグス』アニメ5期の放送が始まります! 5期は漫画のどこから?を1期から5期までのアニメと漫画の対照一覧とともにご案内します。

そしてコミックに先行するはずの本誌は、2023年9月4日発売の10月号が最新版。

ここに収録されているのが『文豪ストレイドッグス第110話 隘キ部屋ニテ 其の陸』なんです!

え!1話しかないの?

アニメどうする?

タイトルは『黄昏のさようなら』だよ。

110話に行くのか?

オリジナルストーリーに行くのか?

興味津々だね!

アニメも1クール12話とすると、2話残っているんだぜ?

アニメ『文豪ストレイドッグス』今後の展開パターン2つ

今後のストーリーとして、もっとも考えられるのは小説のアニメ化。

もう一つはアニメオリジナルストーリーでしょう。

『黄昏にさようなら』に合いそうな小説ある?

でも2話分ってちょうどいい尺ではあるね

アニメオリジナルストーリーも今までにはないよね。

 

オリジナルストーリーであっても、原作の流れに沿う内容になるでしょう。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』黄昏にさようならしそうな人は誰?

直前の場面から見直して、『黄昏にさようなら』のタイトルに合いそうな内容を想像してみましょう。

『文豪ストレイドッグス』24巻第百九話より

『文豪ストレイドッグス』24巻第百九話より

最も命の危険を感じるのが福沢諭吉

福地に斬られ、屋上で血を流す福沢諭吉は最も危険です。

なんとかアンの部屋、またはポオの部屋へ回収し、与謝野先生の治療を受けさせることはできないでしょうか?

福地桜痴は容赦なく斬ってるし、福沢の異能は自分を救う役には立たないな。

与謝野晶子は『文豪ストレイドッグス』21巻92話で探偵社再集結してからは姿を見せていません。

スタンバっていると考えられそうですよ!

ヤバそうだけど何とかなりそうなのが太宰治

中也に額を銃で撃ち抜かれ、時間を操る異能者もドス君にやられていますので、普通「オワタ」ですが、太宰なら「実は異能を込めた弾丸だったので無効化した」とか「中也の重力操作で実は当たっていない」とかいうチートがありそう。

その根拠はアニメ60話のこのセリフ。

「目を覚ませ。私たちの運命はこんなところで完結しない。なぜなら私たちは運命の」

太宰治『文豪ストレイドッグス』24巻109話

双黒…運命の相棒?運命のコンビ?

それは、敦と芥川のコンビも連想させる一言じゃない??

吸血種化してるからな…中也の意志で動けるのかな?

芥川だって吸血種化してたけど、文を見逃したよ?

文がブラちゃんの十字架を抜いて、双黒となって福地に立ち向かう?

それなら『黄昏のさようなら』は福地かも!

 

多分大丈夫でしょ、なのは中島敦

敦はもちろん大ピンチですが、

  • 芥川は文を見のがす理性が残っていた
  • 敦の手足は再生する

という理由で心配ないでしょう。

太宰と中也が一緒にいる事、そして敦と芥川が一緒にいる事で『W双黒』が発動するかも?

それには吸血種と化した二人を人間に戻さねば。文に十字架を抜けるのか??

芥川、吸血種になる前死んでなかった?瀕死?

まあここは命拾いするとしよう!

黄昏のさようならは福地桜痴だな!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』現状で動けそうな人は誰?

国木田と谷崎はベッドに縛り付けられていました。
大倉燁子あたりが機械を止めて解放してくれていたらよいですね。

乱歩は福地の峰打ちで気を失っているだけ。

宮沢賢治は鐵腸と寝ています。

鏡花とナオミは動けますね。

森鴎外も出てきてくれても良さそうだし、与謝野晶子を含めて大集結してくれたらけっこうな軍勢です。

しかし…

吸血種はブラちゃんの剣を抜いて動きを止めてもワンオーダーがまったく意味不明ですので、予想が難しいですね。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』黄昏にさようならしそうな文はどうなる?

ブラちゃんの剣が抜けず、迷わず自分の命を賭けての世界救出に挑んでしまった幸田文(110話)

抜けた剣と机とともに地上にたたきつけられてしまうのかっ?

いやいや、こんな時、いますよね。

空間を繋ぐ異能者が。

ゴーゴリが現れて、文を助けてくれるのではないでしょうか?

重力使いの中也は忙しそうなんで除外しましょうか。

意味不明なドストエフスキーの能力を知ってしまった?手に入れてしまった?シグマもいます。

あるいは解放された国木田が手帳からトランポリンを…あ、大きさが無理ですね(笑)

モンゴメリちゃんが現れて空中で文をキャッチ…

皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』この後どうなる?番外編

アニメ派の人も、コミック派の人も、ここまで来たら本誌を読みたい!!

そんな『月間ヤングエースを読みたい』あなたへ朗報!!

ただ今Amazon Kindle Unlimitedに新規登録すると、2か月対象書籍が読み放題です。

実は以前にキンドル・アンリミテッドを契約していたけど解約してしまった筆者ですが、解約から数年経っていたためか、あらためて2か月99円で読めることになりました。

今月と、来月も読める!

月間ヤングエースは1冊690円なのでめっちゃお得!

キャンペーン中の今がチャンスだよ!

Kindle Unlimitedにサインアップして無料体験に登録する
Kindle Unlimitedに登録すると、人気のシリーズ、ベストセラー、名作などに好きなだけアクセスして、シームレスなデジタル読書体験を実現できます。
スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』この後どうなる?勝手に考察『黄昏のさようなら』まとめ

アニメ『文豪ストレイドッグス』61話、62話の行方を考察してみました。

アニメ2話分あるので、小説の一部がアニメ化される?

今後の展開が語られる?の二通りありますが、今後の展開を考えると、

  1. 文がブラムの剣を抜き、吸血種を止める
  2. 文を助けるのはゴーゴリ
  3. ワンオーダーは誰かが止める
  4. 太宰・中也、敦・芥川のW双黒で福地の野望を食い止める

と予想します。

気になる続きはAmazon Kindle Unlimitedへ!!

 

『文豪ストレイドッグス』第61話(最終話)まさかの展開!あらすじ感想
アニメ『文豪ストレイドッグス』60話は、文はブラム・ストーカーに刺さった剣を抜こうと、必死で重い机を当の下に落とそうと頑張っていました。 物語はこの続きから始まります。 『文豪ストレイドッグス』第61話あらすじ感想|正義の味方 文...
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました