『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介の死亡とその後!

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』のキャラクター、芥川龍之介は死んだ?

今敦と戦ってるけど、何があったの?という疑問について、過去の経緯を復習していきましょう!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介は死亡した?

『文豪ストレイドッグス』で、芥川は死亡します。

天人五衰の黒幕・福地桜痴を追って客船ボズヴェリアン号に乗船した芥川は、敦とともに福地と戦います。

二人で協力して福地を倒し、頁も手に入れた…はずなのに。

福地の『時空剣』雨御前の異能力によって過去からの攻撃を受け、福地は無傷に。

芥川は最後に敦のための脱出口を作り、芥川自身は福地に斬られ、死亡してしまいます

芥川『文豪ストレイドッグス』20巻p.137

芥川『文豪ストレイドッグス』20巻p.137

(アニメでのあらすじは別記事にまとめています)

アニメ『文スト』53話あらすじ

ええ?死んじゃったの?

そのはずだがまだまだ活躍しているんだ!そのワケは…

 

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介は蘇生した?

敦は芥川が作ってくれた脱出口から逃げることができました。

福地は芥川の死体の横にかがみこむと、背負っていた棺を降ろします。

「死んでいるところ悪いが、君には未だ仕事がある」

福地桜痴『文豪ストレイドッグス』20巻p.147

棺に眠っていたのは吸血種の異能者、ブラム・ストーカー。

ブラムは、芥川の血を吸うように福地に言われますが断ります。
しかし福地はブラムに対する強制力を発揮して芥川の血を吸わせ、芥川は吸血種として生き返ったのです!

吸血種となった芥川は樋口を襲い、樋口は銀を、銀は広津を襲い、横浜の街は吸血種であふれていきます。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介は人間としての自分を取り戻せる?

吸血種になると、高い身体能力と引き換えに自分の意思を失ってしまうように見えますが、巻き込まれた少女幸田文を見逃したのは敦との「半年間誰も●さない」という約束を覚えていたためのようにも思えます。

しかし現在は敦と遭遇し、黒衣を操って敦を拘束、その上腕と脚を引きちぎるという、苛烈な攻撃を加えています。

「邪魔者は●せ」という福地の命令が有効なのです!

芥川は吸血種としての『呪い』を解き、自分自身の意思を取り戻せるのでしょうか?

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』展開予想~芥川龍之介の今後!

現在ブラム・ストーカーの身柄(上半身だけですが)は、空港の展望台のタワー上層部に固定されています。

幸田文はブラムに刺さっている剣を抜こうと、重いデスクを運んできて剣に結び、塔から地上へと投げ落とします。

しかし、このデスクでは重さが足りず、文は自分の体重を加えようと迷わずデスクへと飛び降ります。(『文豪ストレイドッグス』110話)

これによって剣が抜け、芥川は正気を取り戻し、敦とともに福地を止めに行くのではないでしょうか。

その他のメンバーについて、また文のその後については別記事で予想考察しています。

『文スト』アニメ61話この後どうなる?勝手に考察『黄昏のさようなら』
『文豪ストレイドッグス』の今後がめっちゃ気になる展開です! なぜかと言えば、アニメは単行本に追いつき、単行本は本誌に追いつき、もはや誰もネタバレの行方がわからないからです! というわけで、予想はそれぞれの自由ですので、この記事で...
スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』芥川龍之介は死亡した?まとめ

『文豪ストレイドッグス』で芥川龍之介は、一度は福地桜痴の剣で死亡しました。

しかしその後、福地の考えで吸血種として蘇生し、福地の命令を遂行させられています。

この後は吸血種としての呪縛は解け、敦とともに『新・双黒』として悪に立ち向かっていくでしょう!!

この予想は本誌の展開が先か?アニメが先か?
誰にもわかりません!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました