『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?高身長を生かしてモデルになった?

八戒『東京卍リベンジャーズ』9巻p.10 東京卍リベンジャーズ

『東京卍リベンジャーズ』に登場する柴八戒(しばはっかい)。

八戒が実写化されるときには、誰がキャスティングされるのでしょうか?

身長を生かしてモデルになった八戒ですから、実写のキャストも高身長のグッドルッキングガイが選ばれることでしょう。

八戒のキャラ分析からレッツ・スタート!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(しば・はっかい)はこんなキャラ!実写は誰?

八戒は現代と過去でかなりキャラが変わっていますので、登場順に見てみましょう。

2017年11月柴八戒初登場/東京卍會幹部会

『血のハロウィン』後に戻って来た現代でタケミチは東卍の幹部になっていました。
そこでタケミチは初めてイヌピー、ココ、八戒に会います。ガラ悪いな…

八戒『東京卍リベンジャーズ』9巻p.10

八戒『東京卍リベンジャーズ』9巻p.10

稀咲に千冬が撃たれ、一虎に助け出されたタケミチは再びタイムリープ!
過去にさかのぼります。

2005年11月/柴八戒は黒龍の頭・柴大寿の弟だった!

12年前は可愛いキャラ!当時から背が高くて、タケミチはまさか自分と同い年(タメ)だとはわかりませんでした。

八戒『東京卍リベンジャーズ』9巻p.153

八戒と三ツ谷『東京卍リベンジャーズ』9巻p.153

八戒の家に誘われたタケミチは、運悪く兄・柴大寿と黒龍メンバーに出くわしてしまいました。
タケミチを助けるために「東卍を抜ける」と言う八戒。

柴八戒『東京卍リベンジャーズ』10巻p.124

八戒『東京卍リベンジャーズ』10巻p.124

2005年12月25日/聖夜決戦は柴家の問題がはじまり

兄・大寿の暴力で支配されていた柴家。「姉・柚葉を守るため」と八戒は言い、それが『聖夜決戦』へと発展してしまいます。

柴八戒『東京卍リベンジャーズ』12巻p.88

柴八戒『東京卍リベンジャーズ』12巻p.88

八戒を助けたいと考えたタケミチ・千冬は稀咲・半間に騙されますが、三ツ谷、マイキー、ドラケンが助けに来てくれます!これがカッコいい!!

本当は姉の柚葉が、体を張って大寿から八戒を守ってくれていた。
友の戦う姿を見て、八戒自身がそんなカッコ悪さも弱さも、乗りこえていく姿が感動的です!

『東京リベンジャーズ』大寿・柚葉・八戒の関係からわかる聖夜決戦

2006年2月22日/八戒、関東事変では末っ子パワーを見せる

柴八戒・アングリー『東京卍リベンジャーズ』18巻p.188

柴八戒・アングリー『東京卍リベンジャーズ』18巻p.188

2006年2月22日『関東事変』で見せた『末っ子コンビ』のパワーには笑っちゃいましたね!
強いんですけど、可愛くて…

2018年/なんと海外のトップモデルに!

柴八戒、弐番隊副隊長。1991年9月4日生。身長183センチメートル、体重78キログラム、血液型O型。

2018年、タケミチが戻った現代ではなんと、海外で活躍するトップモデルになっていました!!

柴八戒12年後『東京卍リベンジャーズ』22巻p.97

八戒12年後『東京卍リベンジャーズ』22巻p.97

2008年/八戒も二代目東京卍會に加入

三天戦争ではどこのチームにも属していなかった八戒です。

柴八戒2008年『東京卍リベンジャーズ』27巻p.90

その後、二代目東京卍會に入り、三ツ谷にも声をかけました!

2008年/最終決戦!八戒・三ツ谷と組んで灰谷兄弟と戦う!

そして9月9日旧湾岸貨物操車場にて、最終決戦が始まります。

八戒は旗持ちです!

三ツ谷と二人で向かうのは灰谷兄弟。八戒は兄弟のコンビ技が使えないように、竜胆を担ぎ上げて離れた場所に連れていきます。

八戒2008年『東京卍リベンジャーズ』28巻p.126

八戒2008年『東京卍リベンジャーズ』28巻p.126

この後は、実写で八戒を演じる俳優さんについて考察していきます。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写するなら斎藤工(さいとうたくみ)さん?

まず、『東リベ』の八戒を演じるのであれば、気になるのは三ツ谷と並んで立った時の存在感です。三ツ谷を演じる 眞栄田郷敦さんは身長が183cm、がっちりした体型ですので、高身長とたくましい体型の俳優さんが違和感ないでしょう。

では、八戒役が斎藤 工さんだったら…?

斎藤工さんなら、安心して八戒役を任せられそうですね!

八戒にはカッコイイ一面とコミカルで子どもっぽい一面が共存しています。
斎藤工さんの演技力で、八戒の魅力を余すところなく伝えて欲しいです!!

【斎藤 工さんプロフィール】
本名:齊藤 工
生年月日:1981年8月22日
出生地 :東京都港区
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優、映画評論家、映画監督、YouTuber

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写するなら登坂広臣さん?

『東リベ』の柴八戒役に、登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)さんはどうでしょう?

背が高いだけでなく、登坂さんなら『20代では海外でモデルをしていた』という設定にハマるのでは?

実写版で八戒が登場するなら、そのまま聖夜決戦ですので、心の葛藤やもちろん戦うシーンもあります。

登坂さんなら観客を魅了しながら演じきれるのでは??

 

この投稿をInstagramで見る

 

ØMI(@omi.cdl)がシェアした投稿

【登坂広臣さんプロフィール】
生年月日:1987年3月12日
身長:178㎝
出身地 :東京都羽村市
職業:歌手(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?

仮面ライダーのご経験もある竹内涼真さんも八戒役にピッタリです!

モデルの経験もおありなので、全く違和感なく役に入れるのでは?

竹内涼真さんがアングリーとの『末っ子コンビ』を演じたら…と考えるだけで、イイネボタンを押してしまいそうです(笑)

【竹内涼真さんプロフィール】
本名:竹内 崚(たけうち りょう)
生年月日:1993年4月26日:
出身地 :東京都町田市:
身長:185 cm
血液型:A型
職業:俳優・モデル

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は誰?まとめ

『東京卍リベンジャーズ』に登場する柴八戒登場シーンのご紹介と、実写の予想をお届けしました。

三ツ谷を演じる眞栄田郷敦さんと並んで立って納得感のある俳優さんというだけで、非常にハードル高いですね!!

ここでは、斎藤工さん、登坂広臣さん、竹内涼真さんを取り上げてみました。

あなたは誰が良いと思いますか?

【関連記事】

実写映画『東京リベンジャーズ2』出演キャスト予想表!千冬は誰?場地は?一虎は?
『東京リベンジャーズ2』松野千冬を演じるのは?ケントはどうかな?
『東京リベンジャーズ2』場地圭介を演じる俳優大予想!山﨑賢人が急浮上!
『東京リベンジャーズ2』実写版で羽宮一虎を演じる俳優大予想!
『東京リベンジャーズ』瓦城千咒(せんじゅ)を演じるのは?池田エライザさん?
『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?
『東京リベンジャーズ』イヌピー(乾青宗)のキャストは塩野瑛久さん?
『東京卍リベンジャーズ』ココ(九井一)実写は前田公輝さん?
『東京リベンジャーズ2』実写版佐野真一郎は誰?佐藤健さんを推すワケは
『東京リベンジャーズ』明司武臣の実写は生田斗真さん?過去と現在も!
『東京リベンジャーズ』今牛若狭(ワカ)のキャストは誰?過去と現在も!
『東京リベンジャーズ』荒師慶三(ベンケイ)のキャストは誰?過去と現在も
『東京卍リベンジャーズ』灰谷蘭を実写化するなら新田真剣佑さん?
『東京リベンジャーズ』灰谷竜胆のキャストは誰?林遣都さん?
『東京リベンジャーズ』黒川イザナ・実写は満島真之介さん?家系図も

【関連記事・アニメ】

東リベアニメ27話あらすじネタバレとマンガとの違いを考察

『東京リベンジャーズ』アニメ2期は漫画の何巻から何巻まで?聖夜決戦編ネタバレ!

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレと考察

『東京リベンジャーズ』聖夜決戦後はどうなる?次の決戦は何?

東リベアニメ2期主題歌ヒゲダン『ホワイトノイズ』の意味を読み解く

『東京リベンジャーズ』アニメ2期の放送日と放送時間はいつ?配信は?

『東リベ』アニメ2期ドラケンの声優は誰?降板理由と新登場CV一覧

【関連記事・原作】

柴八戒の身長は?未来はモデル?実写俳優・声優、誕生日、高校、死亡など!

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)のピアスはどんなの?

東京リベンジャーズ31巻ネタバレあらすじとんでもない展開全部見せ!

稀咲はなぜタケミチを「オレのヒーロー」と呼ぶのか?涙のワケは?

【関連記事・映画】

『東リベ2』松野千冬と実写キャスト高杉真宙さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』場地圭介と実写キャスト永山絢斗さん徹底比較と期待のポイント

『東京リベンジャーズ』柴柚葉を実写するなら中条あやみさん?

『東京リベンジャーズ』柴大寿の実写は城田優さん?身長195cmの大寿を演じるのは誰?

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?高身長を生かしてモデルになった?

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました