『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント

村上虹郎さん 東京卍リベンジャーズ

実写映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』の新キャストが発表されました!

場地圭介:永山絢斗さん、羽宮一虎:村上虹郎さん、松野千冬:高杉真宙さんです!

今回は羽宮一虎を演じる村上虹郎さんについて、原作との比較、実写映画化への期待を考察していきます。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』羽宮一虎と村上虹郎さんヴィジュアル比較

では公表された動画から、一虎のヴィジュアルを原作と比較してみましょう。

『東京リベンジャーズ』羽宮一虎の髪型

黒髪と金髪もしくは黄色のメッシュ。
虎をイメージしているのか、太めの束感でシマシマを表現しているよう。

長めのトップはウェーブがかかってハネが多い。

えりあしは長め。

これに対し村上虹郎さんの一虎は、細かい金のメッシュ。

村上虹郎さん

村上虹郎さん

 

・地毛にこだわったのか長さが足りない

・メッシュの束が細かい

・ハネが少なく、全体にペタンとした感じ

 

 

映像を見ないと何とも言えませんが、髪型を似せるのは簡単そうなのに、髪型から寄せて行こうとしていないな、と感じてしまいました。

そういえば一虎、マイキーの兄のバイク屋で事件を起こすときはパンチパーマでしたね!
パンチパーマ、リーゼントの村上虹郎さんもとても楽しみです。

『東京リベンジャーズ』羽宮一虎の眉、目鼻立ち

一虎の特徴は女の子のような大きな目、泣きボクロ。

非常に整った顔立ちですが、表情は憂いを感じさせることが多い。

村上虹郎さんの整った顔立ちと、色気のある存在感は一虎役にピッタリではないでしょうか。

世界中で話題をさらっている『今際の国のアリス』でも存在感溢れる演技を見せている村上虹郎さん。

髪形なんて小さいことを気にしなくても、一虎、魅せてくれそうです!!

『東京リベンジャーズ』羽宮一虎のタトゥーとピアス

上の映像でも特徴的な首のタトゥーと左耳のピアスが確認できます。

 ←Amazonのタトゥーシール。大きなタトゥーであることがよくわかります。

たまにリン…とピアスが鳴るシーンがあるので、ここぞという場面では音を聴かせて欲しいですね!!

←Amazonで購入できます。1つずつシェアして着けてもイイかも

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』羽宮一虎と村上虹郎さんプロフィール比較

体格については数字で比較してみましょう。

項目 羽宮一虎 村上虹郎さん
身長 174cm 168cm
体重 60kg 58kg
誕生日(年齢) 1990年9月16日(当時15歳) 1997年3月17日(25歳)
血液型 AB型 A型

場地圭介:公式キャラクターブック・天上天下より

村上虹郎さん:wikipediaより

実写化に当たっての極端な差異ではないと言えるでしょう。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』村上虹郎さんに期待する羽宮一虎像

羽宮一虎は精神的に不安定な少年です。
その遠因は父親と母親の不和かもしれません。(『東京卍リベンジャーズ』7巻

村上虹郎さんのお父様は俳優の村上淳さん、お母様は歌手のUAさん。
お二人は虹郎さんが9歳の時に離婚されましたが、虹郎さんはお母様と沖縄に移住後カナダへ留学。
帰国後は俳優として活躍し、お父様と同じ事務所に所属することに。
親子で映画に何度か共演されているので、親子の関係は良好なのかもしれませんね。

しかし、村上虹郎さんなら、一虎の過去を想像して、その心情を深く理解し演技に生かすことができるのではないでしょうか。

一虎というキャラクターは、マイキーの兄や場地といった人物に対して向かって行く自分を抑えることができません。

そんな弱さと悲しみを併せ持つ複雑な、しかし魅力的な人物像を、村上虹郎さんがどのように描いてくれるのか?

『東京リベンジャーズ』シリーズでは『血のハロウィン』後も重要な役割がある一虎ですので、これからの期待もあり、とても楽しみです。

スポンサーリンク

『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント・まとめ

実写映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』では、初登場の羽宮一虎を村上虹郎さんが演じます。

羽宮一虎と村上虹郎さんの画像を対比、期待する一虎像について考察しました。

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』は4/21(金)、6/30(金)にそれぞれ公開!待ちきれません!

【関連記事・アニメ】

東リベアニメ27話あらすじネタバレとマンガとの違いを考察

『東京リベンジャーズ』アニメ2期は漫画の何巻から何巻まで?聖夜決戦編ネタバレ!

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレと考察

『東京リベンジャーズ』聖夜決戦後はどうなる?次の決戦は何?

東リベアニメ2期主題歌ヒゲダン『ホワイトノイズ』の意味を読み解く

『東京リベンジャーズ』アニメ2期の放送日と放送時間はいつ?配信は?

『東リベ』アニメ2期ドラケンの声優は誰?降板理由と新登場CV一覧

【関連記事・原作】

柴八戒の身長は?未来はモデル?実写俳優・声優、誕生日、高校、死亡など!

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)のピアスはどんなの?

東京リベンジャーズ31巻ネタバレあらすじとんでもない展開全部見せ!

稀咲はなぜタケミチを「オレのヒーロー」と呼ぶのか?涙のワケは?

【関連記事・映画】

『東リベ2』松野千冬と実写キャスト高杉真宙さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』場地圭介と実写キャスト永山絢斗さん徹底比較と期待のポイント

『東京リベンジャーズ』柴柚葉を実写するなら中条あやみさん?

『東京リベンジャーズ』柴大寿の実写は城田優さん?身長195cmの大寿を演じるのは誰?

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?高身長を生かしてモデルになった?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました