東リベアニメ27話『Stand Alone』あらすじネタバレとマンガとの違いを考察

千冬『東京卍リベンジャーズ』10巻p.78 東京卍リベンジャーズ

アニメ『東京リベンジャーズ』27話のタイトルは『Stand alone』。
原作81話のタイトルです。

現代の東京卍會を見て、過去を変えようとタイムリープしてきたタケミチが、「たった一人でも、オレがやるしかないんだ!」と決意することを示しています。

でも、固い決意を持ったタケミチの周りには、仲間がいるのでした…

アニメと原作の違いを発見しながら考察していきます。

スポンサーリンク

アニメ『東京リベンジャーズ』27話『Stand alone』のあらすじ

大寿が八戒に「ハッカ~イ。コイツ殴り●せ」と命令する場面から。
タケミチを殴る大寿を止めるために、八戒は「東卍を止める」と約束してしまいます。

ガンダムくん
ガンダムくん

杉田智和さん、ハッカ~イの声がハマりすぎてて感動したよ!

タケミチは八戒におんぶしてもらって家に帰ります。

現代の一虎に「八戒は金のために先代の総長を●して黒龍をのっとった」と教えてもらったことを思い出したタケミチは、最悪の未来を変えるために、自分が行動しなければ!と決意します。

タケミチが自室で目覚めると、そこには東卍に加入した「溝中5人組」のメンバーと千冬がいました。

過去の彼らから十代目ブラックドラゴンとその絶対的君主柴大寿について説明を受けたタケミチ。

東卍を巻き込めないと考えたタケミチは、彼らの前で「これはオレとブラックドラゴンの問題だ。オレ一人で片づける!」と宣言します。

千冬は「ちょっとつきあえ」とタケミチを場地の形見のバイクに乗せて外へ連れ出します。

千冬のやさしさに、タケミチはたった一人胸に抱え込んできたタイムリープの秘密のすべてを打ち明けるのでした。

千冬はたった一人で戦い続けてきたタケミチに「胸を張れよ。大事なのは結果じゃねえ、オレはオマエを尊敬する」と言ってくれます。

千冬はタケミチを『相棒』と呼び、二人は『誰にも負けねぇ壱番隊を作る』約束を交わします。

二日後の東卍幹部会。
タケミチは八戒の東卍離脱を引き留めようとしますが、千冬の考えたプランは「どら焼き」と「気合」。

何の役にも立ちませんでした。

千冬『東京卍リベンジャーズ』10巻p.78

千冬『東京卍リベンジャーズ』10巻p.78

「辞める」と言う八戒に「認めねえよ」と言葉をかけたのは、弐番隊隊長の三ツ谷隆でした…(終)

今回のストーリーは原作『東京卍リベンジャーズ』10巻からです。

←楽天ポイントを使って、貯めて、東リベを読もう!

スポンサーリンク

アニメ『東京リベンジャーズ』27話『Stand alone』原作との違い

1.大寿がタケミチを殴る場面で、ヒナはタケミチを救おうと大寿の前に飛び出します

原作では柚葉がヒナの腕をつかんで止めるので、これはアニメのみの場面です。

ガンダムくん
ガンダムくん

ヒナというキャラクターを考えると、ヒナなら止めても飛び出すかな?ということでアニメ化で変更されたかも。

エアリアル
エアリアル

さすがに女子が大寿の目の前に立たときはオイオイ!と思ったけどね

2.八戒は大寿にボコられたタケミチを「この先に病院あっから」とおぶって病院に連れていくようです。

原作ではこのセリフはなく、家に送り届けるようです。

ガンダムくん
ガンダムくん

大寿にあれだけ殴られたら、病院送りだよね

スポンサーリンク

東リベアニメ27話あらすじネタバレとマンガとの違いを考察・まとめ

アニメ『東京リベンジャーズ』27話のあらすじをご紹介しました。

原作との違いは、柴大寿という存在の恐ろしさを、より強調するための変更ではないでしょうか。

大寿の声は杉田智和さん。ハマっていますね~!

【関連記事・アニメ】

東リベアニメ27話あらすじネタバレとマンガとの違いを考察

『東京リベンジャーズ』アニメ2期は漫画の何巻から何巻まで?聖夜決戦編ネタバレ!

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレと考察

『東京リベンジャーズ』聖夜決戦後はどうなる?次の決戦は何?

東リベアニメ2期主題歌ヒゲダン『ホワイトノイズ』の意味を読み解く

『東京リベンジャーズ』アニメ2期の放送日と放送時間はいつ?配信は?

『東リベ』アニメ2期ドラケンの声優は誰?降板理由と新登場CV一覧

【関連記事・原作】

柴八戒の身長は?未来はモデル?実写俳優・声優、誕生日、高校、死亡など!

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)のピアスはどんなの?

東京リベンジャーズ31巻ネタバレあらすじとんでもない展開全部見せ!

稀咲はなぜタケミチを「オレのヒーロー」と呼ぶのか?涙のワケは?

【関連記事・映画】

『東リベ2』松野千冬と実写キャスト高杉真宙さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』場地圭介と実写キャスト永山絢斗さん徹底比較と期待のポイント

『東京リベンジャーズ』柴柚葉を実写するなら中条あやみさん?

『東京リベンジャーズ』柴大寿の実写は城田優さん?身長195cmの大寿を演じるのは誰?

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?高身長を生かしてモデルになった?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました