『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレと考察

東京卍リベンジャーズ

『東京リベンジャーズ』第2期の1話目は『It is what it is』。

ちなみにこのタイトルは原作76話のタイトルで、「仕方ない」「しょうがない」という意味です。

『東京リベンジャーズ』第25話のあらすじをネタバレありでご紹介し、エンディングテーマ、タイトルの意味を考察していきます。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレ|オープニング

2期の始まりは漫画『東京卍リベンジャーズ』8巻の「じゃあな、俺のヒーロー」からです。

漫画と違うのは、涙が左目からこぼれるところです(笑)

稀咲『東京卍リベンジャーズ』8巻73話p.62

稀咲『東京卍リベンジャーズ』8巻73話p.62

このセリフと涙の意味は是非↓こちらのページ↓で確認してください!

稀咲はなぜタケミチを「オレのヒーロー」と呼ぶのか?涙のワケは?

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレ|一虎に助けられたタケミチ

稀咲に撃たれたタケミチを助けて手当てをしてくれたのは一虎でした。
その後ろ姿は場地にそっくりでした。

一虎のピアス

『東京卍リベンジャーズ』9巻74話p.68

悲しげな瞳の一虎のピアスの鈴が、夜の闇の中でリン…と鳴るのが印象的。

「お久しぶりです」などととぼけたことを口走るタケミチをひとしきりボコります。

そして、先日女を殴っている連中を止めたら東卍と名乗った、と言い
「千冬を助けたかった」と言います。

一虎の出所日、千冬は迎えに来てくれて、それ以来一虎と千冬は東卍を取り戻すために二人でやって来たのです。

「これがマイキーの作りたかった時代か?これが場地の守りたかった東卍かよ?」

一虎はブラックドラゴンの莫大な資金の流れを断ち、千冬は稀咲を追い詰めていたのです。

一虎の車でナオトに会いに行くと、即逮捕されるタケミチ。
ナオトに見せられた動画は、タケミチがヒナ●害の命令を下しているものでした!

ガンダムくん
ガンダムくん

アニメ版ではアッくんのセリフが追加されて、タケミチに抵抗しながらも、稀咲の手先と化したタケミチにムリヤリ命令されていることがよくわかる。

エアリアル
エアリアル

はあ~切ないねぇ…

タケミチは本当の東卍を取り戻すために、変わってしまったマイキーを稀咲、ブラックドラゴンから引き離すためにタイムリープします

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレ|10年前のボーリング場

タイムリープするとそこはボーリング場。
へたっぴなヒナに4連続ストライクを見せつけた瞬間、隣でストライクを出していたのが柴八戒でした!

「息ピッタリだったな」と嬉しそうな八戒は姉の柚葉とボーリングに来ているようです。(終)

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』第2期|エンディングはヒゲダン『ホワイトノイズ』

『東京リベンジャーズ』第2期のエンディングテーマはOfficial髭男dismの『ホワイトノイズ』です。

1期の『Cry Baby』の印象が強すぎて、ちょっと拍子抜けの感はありますが、『東卍』の仲間の笑顔を取り戻すために何度でも立ち向かうタケミチの姿が描かれ、とても印象的です。

歌詞の意味の考察はこちらの記事で↓↓

東リベアニメ2期主題歌ヒゲダン『ホワイトノイズ』の意味を読み解く

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』第2期25話『It is what it is』タイトルの意味は?

『東京リベンジャーズ』第2期25話のタイトルは『It is what it is』。

このタイトルは原作にはないもので、「仕方ない」「しょうがない」という意味です。
これは過去から明るい未来を予想して帰ってきたタケミチが、また失敗していること、さらに悪い状況になっていることに絶望し「これ以上やっても仕方ない、無駄なんだ」「もう自分の力ではどうしようもない」と絶望した気持ちを表しています。

しかし、そんなタケミチをナオトが励まします。

ドラケンも、千冬も、一虎も、場地も、一番最初の世界では東卍にいなかったと。
彼らの思いを紡いだのはタケミチであったのだと。

ナオトの言葉でタケミチは涙を拭いて、再び過去へと旅立ちます。

来週のタケミチの活躍も楽しみですね!

【関連記事・アニメ】

東リベアニメ27話あらすじネタバレとマンガとの違いを考察

『東京リベンジャーズ』アニメ2期は漫画の何巻から何巻まで?聖夜決戦編ネタバレ!

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレと考察

『東京リベンジャーズ』聖夜決戦後はどうなる?次の決戦は何?

東リベアニメ2期主題歌ヒゲダン『ホワイトノイズ』の意味を読み解く

『東京リベンジャーズ』アニメ2期の放送日と放送時間はいつ?配信は?

『東リベ』アニメ2期ドラケンの声優は誰?降板理由と新登場CV一覧

【関連記事・原作】

柴八戒の身長は?未来はモデル?実写俳優・声優、誕生日、高校、死亡など!

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)のピアスはどんなの?

東京リベンジャーズ31巻ネタバレあらすじとんでもない展開全部見せ!

稀咲はなぜタケミチを「オレのヒーロー」と呼ぶのか?涙のワケは?

【関連記事・映画】

『東リベ2』松野千冬と実写キャスト高杉真宙さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』場地圭介と実写キャスト永山絢斗さん徹底比較と期待のポイント

『東京リベンジャーズ』柴柚葉を実写するなら中条あやみさん?

『東京リベンジャーズ』柴大寿の実写は城田優さん?身長195cmの大寿を演じるのは誰?

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?高身長を生かしてモデルになった?

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました