東京リベンジャーズ31巻ネタバレあらすじとんでもない展開全部見せ!

オレたちのリベンジ『東京卍リベンジャーズ』31巻 東京卍リベンジャーズ

いよいよ『東京卍リベンジャーズ』の最終巻となるのは31巻。

ここに至るまでのタイムリープの謎マイキーの黒い衝動とは、場地やエマを救えるのか?など、すべての伏線を回収しとんでもない未来へ!

【ネタバレあり】であらすじをご紹介していきますので、未読の方はご注意ください。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻270話 Worth my while

【2003年】初代黒龍解散(1999年)後、マイキーは階段から落ちて植物人間に。その4年後

真一郎(23歳)と場地(中1)は、春千代の出所のお迎えに行きます。
車体に「介護センター」と書かれたバンは、真一郎の勤務先のものでしょう。

春千代たち3人はマイキーが入院している病院へ立ち寄り、マイキーのあまりの衰弱ぶりに驚きます。
それから1か月、マイキーは亡くなってしまいます。

今牛若狭が、自分の店に真一郎を飲みに誘うと、そこで「タイムリーパーの路上生活者」の噂をしている客がいました。

ガンダムくん
ガンダムくん

ワカ23歳で「オレの店」とはすごいね

タイトルのWorth my whileとは、マイキーのためにすべての時間を費やした、真一郎の献身を表すものと思われます。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻271話 Empty wish

真一郎は噂の路上生活者の元にたどり着き、弟を救うため、どうやったら過去に戻れるかを聞きます。
ホームレスは「そんな事のために、この “力”は譲らない。オレは前の奴を●して手に入れた」と特別な能力について語ります。

しかし「そんな事」と言われた真一郎はカッとなり、ホームレスを鉄パイプで●してしまいます!
ホームレスは最後に「呪われろ」と言葉を残します。

しかし、タイムリープの能力を手に入れたはずなのに、過去に戻る方法がわかりません。
絶望した真一郎は、三途春千代の目の前で川に飛び込み、自●してしまいます。

真一郎が気づくと、4年前に戻っていました!

タイトルのEmpty wishとは『絵空事』という意味。
『絵空事』のようなタイムリープ能力を、真一郎が手に入れた場面です。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻272話 Over again

【1999年7月30日】

4年前。この世界には元気にはしゃぐマイキーもいます。

真一郎はマイキーにバイクの運転を教え(マイキー9歳)、幸せをかみしめます。

ところが、「呪い」はマイキーに取り憑いていました。
黒い何かがマイキーの身体にまといつき、マイキーは「笑えよ春千代」と言いながら、三途春千代の口を引き裂いてしまったのです。

真一郎はマイキーを連れて春千代の見舞いに行き、謝らせます。
そして春千代に「よかったらあいつの友だちでいてやってくれないか?」と聞くのです。
春千代は「当たり前だよ」と答え、真一郎と握手したとたん、真一郎は2003年に戻っていました。

エアリアル
エアリアル

春千代は真一郎のトリガーだったんだ!

【2003年】

2003年に戻り、バイク屋の店内にいる真一郎。
万次郎はどこに?と店から飛び出すと、「ホーク丸ぶっ壊しちゃった」と原チャリに乗ったマイキーが笑っていました!

←この時ですね!

タイトルのOver againは『もう一度』。
マイキーが元気でいてくれる時間をもう一度、幸せにかみしめることが真一郎の心からの願いでした。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻273話 Carry on

【2003年】

2003年の世界で、真一郎はタイムリープで運命を変えたことに、喜びの涙を流します。

そこへやって来たのが春千代です。
春千代は、ついさっきまで川で死んだ真一郎の葬式に出ていた記憶があると言います。
それなのに、今は違う現実の中にいると。

真一郎は春千代に、万次郎を救うためにタイムリープしたこと、そのために人を●してしまったことを話します。

真一郎は春千代に口止めしますが、願いが叶った今、もうこの力は必要ないかもしれないと考えます。

その時、ヒナをいじめっ子から守るヒーロー、花垣武道(小6)に出会います!
ヒーローはメチャ弱く、悪ガキにボコられています。
ガキどもを追い払った真一郎は「本物のヒーローになりたい」と泣くタケミチに、「力」を譲り渡すのでした。

物陰から一部始終を見ている稀咲、そしてヒナ。彼らはこのとき真一郎に出会っていたのです。

【2008年・最終決戦】

今牛若狭は「真ちゃんから聞いた話はここまでだ」と話します。

タイトルのCarry onとは「継続する、継承する」。真一郎がマイキーを救うために手に入れたタイムリープ能力を、タケミチに譲り渡すことを示しています。

タケミチが稀咲に「オレのヒーロー」と呼ばれるワケは?

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻274話 No holding back

【2003年8月13日】

真一郎(23歳)のバイク屋に泥棒が入ります。
場地と一虎です。

←この巻です。

タケミチに能力を譲り渡して数日後、真一郎は一虎の手で撲●されます。

ガンダムくん
ガンダムくん

最初に読んだときは、こんなカッコいい兄ちゃんがなんでこんな目にあうんだよ?って思ったけど…

エアリアル
エアリアル

この時は一虎に黒い呪いが取り憑いているんだ。

因果応報…なのかね

【2008年・最終決戦】

マイキーは「真一郎がタイムリーパーを●したことで生まれた呪い。それがオレの “黒い衝動” の正体」「オレの背負った業はどんどん強くなってもう抑えられそうにない」と語ります。

タケミチは「二代目東京卍會は君を救うために結成した。黒い衝動を解放してください。オレが黒い衝動をぶっつぶす!」と宣言します!

タイトルのNo holding backは『遠慮なく』という意味。
いや… “黒い衝動” 遠慮なし、はコワすぎでしょ?

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻275話 Cold hearted

【2008年・最終決戦】
マイキーは憑かれたような顔つきになり “黒い衝動” に身を任せます。
見守る東卍の仲間達は心配そう。

マイキーは春千代が持っていた日本刀を手に取り、タケミチに斬りつけてきます!

春千代も心配そうに叫びます。
「マイキーと黒い衝動はもう切り離せない。オレはそんなマイキーに心酔して付いてきたんだ」
「テメェも死ぬぞ、花垣!」

その瞬間、マイキーの持った日本刀がタケミチの腹に突き刺さります!!

刀を突きさされたまま、マイキーに抱きつくタケミチ。
「オレは負けねぇぞ 万次郎。黒い衝動ごと背負ってやる。
バカやったらオレがぶっ飛ばしてやる。君は一生オレの友だちだ」

その言葉にマイキーの目の色が変わります。「友だち?」

タケミチはマイキーに抱きついたまま膝をつき、息絶えます。

Cold hearted=冷淡な、冷酷な。
黒い衝動に取り憑かれたマイキーのことですね。

ガンダムくん
ガンダムくん

タケミチが最後に「万次郎」って呼びかけるんだけど、あの呼び方、真一郎みたいじゃなかった?

バカやったらオレがぶっ飛ばしてやるっていうのも…

 

エアリアル
エアリアル

これだよな!スッゲー勢いで伏線回収してるぜ!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻276話 Get over

【2008年・最終決戦】

黒い衝動から解放されたマイキーは、「起きろ!タケミチ!」と叫び、タケミチの頭を膝に乗せたまま涙を流します。

マイキーの涙がタケミチの手に触れたとたん…

【1998年・タケミチ小1】

タケミチが気付くと、そこは1998年の世界!
最終決戦から10年タイムリープしていました。

小1のタケミチはランドセルをしょってマイキーの家の前まで走っていきます。

「マイキーん家に何の用だ?事と次第によっちゃあぶっ飛ばすぞ!」と怒鳴って殴りつけてくる子どもは場地圭介です!

「人ん家の前でケンカすんな!」と家から出てきたのはエマ

「朝からどうした?」とくわえタバコで出てきたのは真一郎です。
春千代もいます。

みんなはもちろんタケミチのことを知りませんが、出てきたマイキーは「オマエ、タケミっち?」と聞いてきました!
そうです、今回は2人そろってタイムリープしたのです!!

タイトルのGet overは「乗り越える」。

二人の力を合わせて、ついに黒い衝動の呪いを乗り越えた瞬間です!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』31巻277話 At last

嬉しさのあまり「奇跡だ!」と叫びながら、わけもなく走り出す二人。

「これからどうする?タケミっち」とマイキーが聞き、

「オレ、ずっと一人で戦ってきました。でも!今は君がいる」とタケミチが答えます。

「じゃあ二人でやるか?オレたちのリベンジ!」

オレたちのリベンジ『東京卍リベンジャーズ』31巻

オレたちのリベンジ『東京卍リベンジャーズ』31巻

二人はやがてチームを結成します。場地、マイキー、タケミチ、ドラケン、三ツ谷、一虎、パーちんの7人です。

東卍結成『東京リベンジャーズ』31巻

東卍結成『東京リベンジャーズ』31巻

ついつい8巻の画像と比べたくなります。
懐かしいなあ~!

東卍結成『東京リベンジャーズ』8巻p.58

東卍結成『東京リベンジャーズ』8巻p.58

タケミチは「オレの友だち入れてもいいっスか?」と稀咲鉄太を仲間に入れます。

マイキーは三途を連れてきます。

真一郎、柴家の三兄弟、イヌココ、イザナ、カクチョー、ムーチョ。

武蔵神社に彼ら全員集めて「オマエら全員今日から東卍だ!」と仕切るのは、もちろんマイキーです。夢の全国制覇も成し遂げました。

タイトルの At last は「やっと」という意味。
仲間を傷つけあう呪いを乗り越え、ついに夢の全国制覇を成し遂げた二人の心境でしょう。

東京卍會 幹部一覧

東京卍会総長 佐野万次郎
総長代理 花垣武道
副総長 龍宮寺堅
参謀 稀咲鉄太
半間修二
壱番隊 隊長 場地圭介
副隊長 松野千冬
弐番隊 隊長 三ツ谷隆
副隊長 柴八戒
参番隊 隊長 林田春樹
副隊長 林良平
肆番隊 隊長 羽宮一虎
伍番隊 隊長 三途春千代
副隊長 瓦城千咒
陸番隊 隊長 河田ナホヤ
副隊長 河田ソウヤ
漆番隊 隊長 柴大寿
(副隊長なし) 九井一
(副隊長なし) 乾青洲
捌番隊 隊長 黒川イザナ
副隊長 鶴蝶
望月莞爾
灰谷竜胆
灰谷蘭
斑目獅音
武藤泰宏

誰一人命を落とすことなく顔をそろえられたのが素晴らしいですね!

何年かの後、マイキーは「本日をもって東京卍會は解散する!」と宣言します。

『東京卍リベンジャーズ』31巻278話 Revengers

【11年後・2017年7月3日】

タケミチ26歳、ヒナタとの結婚式です。チャペルは幸せそうな笑顔の東卍メンバーでいっぱい!

11年後のみんなの職業が明かされます。

さわやかな笑顔が並ぶ中、千冬だけはあふれる涙を拭おうともしないのがカワイイです。
みんなの「おめでとう!」の声の中、ヒナタのブーケトス。
いったいこれを受け取るのは誰なんでしょうね?

『東京卍リベンジャーズ』31巻 感想

タイムリープの原因は?三途の役割は?

黒い衝動って何?

場地、エマ、ドラケンは救えないの?

様々な謎が残されたまま迎えた最終巻でしたが、凄い勢いですべての謎を解き明かしてくれましたね!

究極のハッピーエンドを迎えられて、本当に良かったです。

さて、気になる「能力」はどうなってしまったのでしょう。
タケミチは「君に譲ったつもりだった」とマイキーに言っているので、これはマイキーがまだ保持しているのかもしれません。
あるいは2人同時タイムリープを行って、限界を超え、なくなってしまったかもしれません。

ページをめくりながら、魅力的なキャラクターの「その後」にニヤリとしたり、驚いたり。
東リベの魅力のうち、「キャラクターの魅力」は特に大きいものだったな、などど考えたりしました。

タケミチが10回以上もタイムリープを繰り返し、やっとつかんだ全員幸せな未来です。

また1巻から読み直したくなってしまう、最終巻でした!

 

11月には『277話で描かれなかった最後の戦いが読める』展覧会が予定されているようです。

かなり先ですが、これもまた楽しみですね!

【関連記事・アニメ】

東リベアニメ27話あらすじネタバレとマンガとの違いを考察

『東京リベンジャーズ』アニメ2期は漫画の何巻から何巻まで?聖夜決戦編ネタバレ!

『東京リベンジャーズ』第2期25話あらすじネタバレと考察

『東京リベンジャーズ』聖夜決戦後はどうなる?次の決戦は何?

東リベアニメ2期主題歌ヒゲダン『ホワイトノイズ』の意味を読み解く

『東京リベンジャーズ』アニメ2期の放送日と放送時間はいつ?配信は?

『東リベ』アニメ2期ドラケンの声優は誰?降板理由と新登場CV一覧

【関連記事・原作】

柴八戒の身長は?未来はモデル?実写俳優・声優、誕生日、高校、死亡など!

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)のピアスはどんなの?

東京リベンジャーズ31巻ネタバレあらすじとんでもない展開全部見せ!

稀咲はなぜタケミチを「オレのヒーロー」と呼ぶのか?涙のワケは?

【関連記事・映画】

『東リベ2』松野千冬と実写キャスト高杉真宙さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』羽宮一虎と実写キャスト村上虹郎さん徹底比較と期待のポイント

『東リベ2』場地圭介と実写キャスト永山絢斗さん徹底比較と期待のポイント

『東京リベンジャーズ』柴柚葉を実写するなら中条あやみさん?

『東京リベンジャーズ』柴大寿の実写は城田優さん?身長195cmの大寿を演じるのは誰?

『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?高身長を生かしてモデルになった?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました