実写映画『東京リベンジャーズ2』にキヨマサ君が再び登場します!
これは原作にはない展開で、ここで見せる鈴木伸之の存在感が半端ない!!
登場シーンをネタバレありでご紹介します。
映画『東京リベンジャーズ2』キヨマサ君(清水将貴)の登場シーンはどんな場面?【ネタバレあり】
映画『東京リベンジャーズ2』で、キヨマサに会いに行こうと考えるのは千冬です。
千冬は原作同様、場地が芭流覇羅(バルハラ)に潜入した目的を探っています。
場地が芭流覇羅の内部から稀咲を探ろうとしていることを、千冬は感じ取っているのです。
千冬は「芭流覇羅(バルハラ)には元愛美愛主(メビウス)のメンバーが多い。渋高〆てたやつに聞いてみるよ」とタケミチを案内します。
渋高〆てたやつって…喧嘩賭博のキヨマサくんじゃん!
『東リベ2』キヨマサ登場!
千冬がタケミチを連れて行ったのは、ぼったくりバー!
「お会計でーす!」という大声とガラスの割れる音!
客をオラついた様子で店の外につまみ出しているのがキヨマサ君です。
「10万って…ぼったくりだろ!」と訴える客に
「うちは正規の値段でやってるよ!カードは?」と
むしり取る気満々です!(笑)
この元気なキヨマサ君が、なんとも生き生きしていてイイんです!!
キヨマサはタケミチと千冬を店のカウンターに座らせ飲み物を出します。
「飲んでけよ、正規の値段でいいぞ?」と笑うキヨマサに、
「イヤ、それが…怖い…」とビビるタケミチ。
千冬はキヨマサにに「何でメビウスに寝返った?誰に誘われた?」と尋ねます。
千冬はビビらず堂々としてたぜ!
キヨマサは、稀咲が「デカい仕事で速攻幹部だ」と持ち掛け、ドラケンを襲うことについて「正面から行かずに動けなくなったところを狙って刺せ」と指示したことを二人にしゃべります。
「今思えば、稀咲が俺を愛美愛主に誘ったのは、ドラケンを●すためかもしれねえ」と。
稀咲と一緒に居た男って誰なんだ?とタケミチが聞くと、キヨマサは「半間だ」と答えます。
半間は芭流覇羅のNo.2で、稀咲は東卍。
芭流覇羅のNo.1は、稀咲鉄太なのではないか?とタケミチは考えるのです。
話を聞き終わり、現代の直人に会うために店を飛び出すタケミチと千冬の背中に、キヨマサの陽気な声が響きます。
「つけとくぜェ~?」
かつて東京卍會に所属していたが、勝手に行っていた喧嘩賭博をがドラケンの逆鱗に触れ、東京卍會を破門。すぐに愛美愛主(メビウス)に寝返り、ある人物の指示でドラケンを●害しようとするが、タケミチによって阻まれた。現在はぼったくりバーの店員として働く。
映画『東京リベンジャーズ2』パンフレットより
原作『東京卍リベンジャーズ』での描かれ方
原作『東京卍リベンジャーズ』第47話(6巻)で、千冬とタケミチは長内に会いに行きます。
長内は8.3抗争時の『愛美愛主(メビウス)』の総長。
数年前のこと。
メビウスの長内の元にやってきた「地味なガキ」が稀咲鉄太でした。
稀咲の言う通りにしていると、長内はたった一年で新宿を取り仕切る総長にのし上がれたと話します。
しかし、稀咲にとっては長内はただの踏み台。
長内は8.3抗争自体が稀咲が仕組んだものだったと言います。
稀咲はパーちんを追い詰めて、東卍との喧嘩の理由を作りました。
全部を長内のせいにして。
そして長内が刺された後で「長内が気に入らない」と理由をつけてマイキーに近づき、そして
”パーちんを無罪にできる”というエサでマイキーに取り入りました。
そもそもの稀咲の狙いは、8.3抗争に乗じてドラケンを●し、空いた東卍No.2の椅子に自分が据わることだったのです。
長内はさらに、オレは稀咲に捨てられた。稀咲の次の刀は半間修二だ、と二人に教えます。
千冬が聞きに行く相手が、長内からキヨマサ君に代わったってことだな!
『東リベ2』にキヨマサ君が再び登場!鈴木伸之の存在感が半端ない!!まとめ
稀咲と芭流覇羅との関係を調べる千冬。
原作では元メビウスの長内に話を聞きに行く場面で、映画版で登場したのがキヨマサ君です。
キヨマサ君を演じる鈴木伸之さんは、ぼったくりバーの店員として、キレッキレの演技を見せてくれました!
皆さんも是非!映画館でまさかのキヨマサ君に再会してくださいね。
【関連記事】
『東リベ2』にキヨマサ君が再び登場!鈴木伸之の存在感が半端ない!!
映画『東リベ2』見る前に知っておきたい10のポイント!ネタバレなし
実写『東京リベンジャーズ2』キャスト一覧・キャラクター相関図
『東京卍リベンジャーズ』には実在のモデルがある?衝撃の事実!
『東京リベンジャーズ2』あらすじ!『血のハロウィン』は何巻から何巻まで?
映画『東京リベンジャーズ2』相関図!2017年、2005年、2003年の出来事が丸わかり!
『東京リベンジャーズ2』実写映画ネタバレあらすじ後編はここから!名場面名セリフを一挙予想!
コメント