映画『東リベ2』見る前に知っておきたい10のポイント!ネタバレなし

東京リベンジャーズ2入場者特典1 東京卍リベンジャーズ

実写映画『東京リベンジャーズ2-血のハロウィン』を楽しむために、劇場に行く前におさらいするべきポイントをまとめました!

映画派の人が読んでも【ネタバレ】にならないようにしています。

ではさっそく10のポイント、スタートしましょう!

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|『東リベ』の魅力=キャラの魅力!

タケミチが過去にタイムリープして出会う魅力的な漢(おとこ)たち!

彼らの魅力を簡単にご紹介しましょう。

さらに、実写映画の豪華なキャストも併記しておきます。

マイキー(佐野万次郎):吉沢亮

「オレが後ろにいる限り誰も負けねぇ」無敵のマイキー!

マイキーの魅力は強さだけでなく、仲間想いなところにもあります。
「日和ってる奴いる?」の名セリフは大流行しました。
【関連記事】『東京リベンジャーズ』マイキー「こん中にひよってる奴いる?」TikTok

日和ってる奴いる?『東京卍リベンジャーズ』2巻p.114

日和ってる奴いる?『東京卍リベンジャーズ』2巻p.114

ドラケン(龍宮寺堅):山田裕貴

東卍副隊長のドラケンは文字通り100人力!向かうところ敵なしの強さです。
東卍の中でも際立って大人びた感覚の持ち主で、駄々っ子マイキーをあやす優しさも、良心に従って自ら行動を起こす強さも持っています。

ドラケン『東京リベンジャーズ』2巻p.135 (2)

ドラケン『東京リベンジャーズ』2巻p.135

『東京リベンジャーズ』エマとドラケン映画には描かれない哀しい恋

山田裕貴ドラケンは地毛なの??かつらなの?

『東京リベンジャーズ』ドラケンのモデルは瓜田純士さん?

『東京リベンジャーズ』ドラケン名言集!カッコいいシーン全紹介

三ツ谷隆:眞栄田郷敦

東卍創設メンバーの一人で、幼い妹二人の面倒をよく見る兄、東卍幹部の特攻服を仕立てる手芸部部長など、たくさんの顔を持つキャラ。

三ツ谷『東京リベンジャーズ』2巻p.93

三ツ谷『東京リベンジャーズ』2巻p.93

三ツ谷隆の情報まとめ!【東京リベンジャーズ】

溝中五人衆(アッくん:磯村勇斗、マコト、山岸、タクヤ)

過去にタイムリープしたタケミチは、12年前に自分にこんな仲間がいたことを思い出し、涙します。

美容師になるのが夢のアッくん、不良辞典山岸など、それぞれ個性的で、タケミチのピンチに駆けつけてくれる頼りになる奴らでした。

溝中五人衆『東京リベンジャーズ』4巻p.56

溝中五人衆『東京リベンジャーズ』4巻p.56

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|タケミチは大切な人を守るためにタイムリープする!

タケミチが12年前に初めて戻ったとき、ケンカも弱かったですね~。

そこから逃げ出した人生が、現在の謝るだけのバイトくんです。

でも「ヒナを守りたい」「東卍を守りたい」「マイキーを助けたい」と、大切な人を守るためにタケミチは以前とは違う意地を見せます

タケミチ『東京卍リベンジャーズ』1巻p.127 (1)

タケミチ『東京卍リベンジャーズ』1巻p.127

ケンカに弱いタケミチが意地と根性だけで状況を変えていく。
それは『スーパーマン』が主人公の漫画にはない展開です。

ヒナタ『東京卍リベンジャーズ』4巻p.156

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|『血のハロウィン』へとつながる道筋をざっくりおさらい

さえないフリーター・花垣武道はある日元恋人・橘日向が『東京卍會』の抗争に巻き込まれて死亡したことを知ります。

その直後、何者かに駅の線路に突き落とされたタケミチは、なぜか12年前にタイムリープしていました!

そこでタケミチは恋人のヒナタと再会し、『東京卍會』のリーダー、マイキーやドラケンと知りあうことになりますが、『東京卍會』が現在のような悪の組織になるのを防ぎたいと考えるようになります。

「ドラケンを救う!」という課題が8.3抗争では成功したのですが、現代に戻ったタケミチは再び悪夢のような事件に巻き込まれることになります。

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|8.3抗争後のタケミチの成長

前回はあくまで『東京卍會』の部外者として、四苦八苦したタケミチ。

今回はヒナを救うためには『東卍のトップになる!』という大きな目標を胸に、全力で活躍していくことになります。

ヘタレだったタケミチは、『東卍』の未来のために堂々と敵に立ち向かい、勇気を奮って敵地に踏み込める男に!

北村匠さんは前回のタケミチとは違う面構えを見せ、この役に挑みます。

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|芭流覇羅(バルハラ)って何?

『東京リベンジャーズ2』で『東京卍會』をつぶそうとしてくる組織が『芭流覇羅』です。

【『芭流覇羅』主要メンバー】

初出演の羽宮一虎は、マイキーとの因縁が深い人物。
原作では幼少期の育ちの中で歪んでいった自我も描かれますが、一虎の抱える心の闇を見事に演じる村上虹郎さんに大注目です!

清水尋也さんの存在感が前作よりもグッと増していて、そのカッコよさに釘付けです!!

半間『東京卍リベンジャーズ』4巻p.172 半間修二(清水尋也)

前作では出番が少なかった半間ですが、今回はたっぷり魅せてくれます!

清水尋也さんのハマりっぷりがスゴイ!

清水尋也

清水尋也

一虎『東京卍リベンジャーズ』7巻p.68

一虎『東京卍リベンジャーズ』7巻p.68

羽宮一虎(村上虹郎)

少年院から出て来た一虎の心の闇は深い!

その危うさを演じ切る村上虹郎さんの魂の演技を見て!

 

村上虹郎
チョメ チョメ(田中偉登)

幹部の一人。
子役出身の田中偉登さんが、すっかりヤバい奴に…

田中偉登
チョンボ チョンボ(今村謙斗)

幹部の一人。

タトゥーの再現性がスゴイ!

丁次 丁次(山口大地)
幹部の一人。
小道具の寄せ方もすごいけど、目つきもヤバい!

芭流覇羅と東卍の抗争シーンも多いのですが、ここまで描く必要があったのか…
暴力、流血って東リベファンが求める要素ではないと思うのですが、リアルにこだわった作り込みがされています。

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|新キャラ・場地圭介の魅力!

『東リベ』の中でも抜群の人気を誇る場地圭介!

永山絢斗さんの熱演で、東卍やマイキーを思う熱い心が伝わってきます!!

場地の魅力については、とても簡単には書き尽くせないのでこちらの記事でどうぞ!

『東京リベンジャーズ』場地圭介にはモデルが?場地の魅力全部見せ!

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|新キャラ・松野千冬の魅力!

千冬『東京卍リベンジャーズ』7巻p.20

千冬『東京卍リベンジャーズ』7巻p.20

タケミチの相棒として、場地さんを慕う後輩として、トップの人気を独走し続ける松野千冬。
高杉真宙さんは、セーターの着こなし、殴られっぷり、タケミチと心を通わせていく場面など、納得の千冬っぷりを見せてくれました!!

『東京リベンジャーズ』松野千冬の情報まとめ

スポンサーリンク

東リベ2のポイント|新キャラ・羽宮一虎の魅力!

羽宮一虎『東京卍リベンジャーズ』5巻p.143

羽宮一虎『東京卍リベンジャーズ』5巻p.143

東卍の結成メンバーであるにもかかわらず、なぜか芭流覇羅の幹部である羽宮一虎。

一虎の危うさとイカレっぷりは映画の中で描かれていきます。

印象的なあのピアス、欲しくなってしまいます。

『東京リベンジャーズ』一虎のピアスはどんなの?

東リベ2のポイント|新キャラ・佐野真一郎の魅力!

マイキーの10歳年上の兄・真一郎は、ケンカが弱いのになぜか暴走族のみんなに慕われてしまう男

マイキーにとっては憧れの、自慢の兄でしたが、若くして亡くなってしまいます。

漫画の終盤では重要な役割を演じる真一郎。最後まで注目の人物です。

佐野真一郎『東京卍リベンジャーズ』6巻p.37

佐野真一郎『東京卍リベンジャーズ』6巻p.37

映画公開までキャストが秘密にされていたため、「誰だろう?」と話題を集めていましたが、真一郎を演じたのは高良健吾さん

その佇まい、歩き方、美しい顔立ちなど、あまりにもイメージ通りの佐野真一郎に驚きました!!

東リベ2のポイント|映画オリジナル!キヨマサが再登場!

『東京リベンジャーズ』に登場し、漫画原作ではフェードアウトしてしまう清水将貴(キヨマサ)。

実写映画ではなんとなんと!
その存在感も魅力も何倍にもなってカムバック!!

鈴木伸之さんの生き生きとしたハジケぶりに、きっと笑ってしまうでしょう!!

東リベ2のポイントおまけ|主題歌はSUPER BEAVERの『グラデーション』

主題歌は『東京リベンジャーズ』の『名前を呼ぶよ』に続いて、SUPER BEAVERが担当します。

どこかで聞いた曲?と思うほど前作と似ていますが(笑)
映画版はスーパービーバーね、と納得できる曲です。

映画『東リベ2』見る前に知っておきたい10のポイント!ネタバレなし|まとめ

映画『東京リベンジャーズ2』が4月21日に公開されました。

映画を観行く前に、ぜひチェックしておきたいポイントを10点選びご紹介しました。

漫画派の方も、アニメ派の方も、もちろん映画派の方も劇場で楽しんで欲しいアツイ作品です!

【関連記事】

『東リベ2』にキヨマサ君が再び登場!鈴木伸之の存在感が半端ない!!

映画『東リベ2』見る前に知っておきたい10のポイント!ネタバレなし

実写『東京リベンジャーズ2』キャスト一覧・キャラクター相関図

『東京卍リベンジャーズ』には実在のモデルがある?衝撃の事実!

『東京リベンジャーズ2』あらすじ!『血のハロウィン』は何巻から何巻まで?

映画『東京リベンジャーズ2』相関図!2017年、2005年、2003年の出来事が丸わかり!

『東京リベンジャーズ2』実写映画ネタバレあらすじ後編はここから!名場面名セリフを一挙予想!

山田裕貴ドラケンは地毛なの??かつらなの?

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました