『東京リベンジャーズ2』実写映画ネタバレあらすじ後編はここから!名場面名セリフを一挙予想!

『東京リベンジャーズ2』PVより ヒナタ爆破 東京卍リベンジャーズ

実写映画『東京リベンジャーズ2』は『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』という前編後編の2部作であることが発表されました。

この記事ではシリーズ後編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』は原作のどこからどこまで?

その名場面や名セリフは?という2点を一気に予想し、ネタバレありでご紹介していきます!

スポンサーリンク
  1. 『東京リベンジャーズ2』ネタバレあらすじ・実写映画後編-決戦-は原作のどこからどこまで?
  2. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2003年・ツーリングの回想
  3. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2003年・一虎、真一郎君を●す
  4. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・芭流覇羅(バルハラ)のアジトで
  5. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・千冬との出会い
  6. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・佐野家の墓参り
  7. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・長内の職場
  8. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2017年・ドラケンに面会
  9. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・ヒナタからのプレゼント
  10. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・決戦前日
  11. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・決起集会
  12. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・”血のハロウィン”
  13. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|一虎・幼少期の回想
  14. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|場地圭介の最期
  15. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|マイキーに立ち向かうタケミチ
  16. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|場地の墓にペヤングを供える千冬
  17. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|場地の墓前で一虎を許すマイキー
  18. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|ドラケンの自宅へ招ばれるタケミチ
  19. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|名探偵ヒナ・エマの誕生日
  20. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2004年・千冬と場地の出会い
  21. 『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・三ツ谷が縫ってくれた特攻服
  22. 実写映画『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレまとめ

『東京リベンジャーズ2』ネタバレあらすじ・実写映画後編-決戦-は原作のどこからどこまで?

前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』は2003年に『東京卍會』が創設されるときのエピソードまでではないかと予想しています。

ですので、後編ー決戦-は『東京卍リベンジャーズ』6巻の冒頭、2年前のツーリングの場面からでしょう。

『東京リベンジャーズ2』実写映画ネタバレあらすじ前編はここまで!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2003年・ツーリングの回想

東京卍會を結成後、彼らは江ノ島へツーリングに行きますが、総長のマイキーのバイクはなんと原付です。

それを地元湘南のチーム『舞亜冥土(まあめいど?)』に見つけられ、『原チャなんかでハマで流すな』と絡まれます。

一虎はマイキーにバイクをプレゼントしたいと考えます。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2003年・一虎、真一郎君を●す

一虎はバイクショップの商品のバブを盗もうとしています。
仲のいい場地を誘って深夜のバイクショップに忍び込みますが、物音に気付いた店主に見つかってしまいます!

場地はその店主がマイキーの兄、真一郎だとわかり、一虎を止めようとするのですが、一虎は手に持っていたワイヤーカッターで真一郎を撲●してしまうのです!!

混乱した一虎は、自分のしたことを受け止めきれず、「マイキーのためにやったのに」「マイキーのせいだ」「マイキーを●さないと」と思い込んでいきます。

この結果、一虎は少年院に行き、場地は一虎が出所してくるのを待っていたのです。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・芭流覇羅(バルハラ)のアジトで

芭流覇羅のアジトで、半間は場地を迎え入れます。

そしてタケミチに「マイキーに伝えろ。1週間後の10月31日 廃車場にて決戦だ!」と伝言を託すのでした!

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・千冬との出会い

マイキーからは「場地を連れ戻せ」と言われていたタケミチは眠れないまま朝を迎えます。

公園の前を通りかかったとき、傷だらけの千冬が話しかけて来ました。
「場地さんは稀咲を探るために芭流覇羅に行ったんだ」と言います。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・佐野家の墓参り

千冬とタケミチはマイキーとドラケンと一緒に佐野家のお墓に行きます。

『東京リベンジャーズ2』ティザーヴィジュアル

『東京リベンジャーズ2』PVより

ガンダムくん
ガンダムくん

千冬役は誰なんだろうなあ!分からないなあ…

マイキーは「場地は許せても、一虎は許せない」と気持ちを伝えてきました。
そしてタケミチに「場地を連れ戻せと頼んだのに、千冬を連れて来た。オマエは何がしたいんだ?」と聞いてきました。

千冬もまた「稀咲を調べるのを協力してくれ」「オマエは稀咲をぶん殴った。オマエは何がしたいんだ?』と尋ねます。

タケミチは自分が見て来た未来の出来事を思い出し「東卍のトップになりたい」と答えます。

呆れて笑うマイキーとドラケン。
しかし千冬はお互いに協力し合うことを誓い、二人は親友になるのです。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・長内の職場

千冬がタケミチを連れていったのは、元愛美愛主(メビウス)の長内のところです。
長内から稀咲のことを聞き出そうとした二人は、稀咲が長内を利用して8.3抗争を仕組み、マイキーに取り入っていった話を聞きます。

長内は、稀咲のつぎの刀は半間修二なのだと言いました。

千冬は、バルハラのトップは今は東卍にいる稀咲鉄太なのではないかと推察します。

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2017年・ドラケンに面会

ナオトに会って現代に戻ったタケミチは、再びドラケンに会いに拘置所に行きます。

質問は芭流覇羅のトップは稀咲なのかどうか。

しかしドラケンは「芭流覇羅のトップはマイキーだ」と答えます。

「12年前の10月31日”血のハロウィン”、東卍は芭流覇羅に乗っ取られ、それが今の新生・東京卍會だ」というのです!

”血のハロウィン”でマイキーは一虎を●し、一虎は場地を●したと。

それが原因で東卍は芭流覇羅に負けたのです。

タケミチは「場地を助け、マイキーを救う」と決心し、再び過去へとタイムリープします。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・ヒナタからのプレゼント

おそろいがいいじゃん?『東京卍リベンジャーズ』6巻p.134

おそろいがいいじゃん?『東京卍リベンジャーズ』6巻p.134

過去に戻ったタケミチに、ヒナタはプレゼントを渡します。

ヒナタにタケミチが贈った四つ葉のクローバーのペンダントです。

『東京リベンジャーズ2』ヒナタのペンダントはこれ!

そのころ、ドラケンは一虎に抗争をやめないか?と持ち掛けていましたが、一虎は聞く耳を持ちません。

悩むマイキーに、ドラケンは「兄貴のバイクと気の済むまで語って来い」と声を掛けます。

真一郎の墓に線香を供える場地。

いよいよ決戦前日です。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・決戦前日

千冬が場地を呼び出し、自分たちも稀咲を調べていること、このままでは場地は東卍の敵になってしまう、と心配していることを伝えます。

タケミチは場地と二人きりになる時間を貰い、「明日、死なずに乗り切って」と言いますが、結局場地を連れ戻すことは出来ませんでした。

タケミチは場地を連れ戻すのを失敗したことを、マイキーに伝えに行きます。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・決起集会

『東京リベンジャーズ2』ティザーヴィジュアル

『東京リベンジャーズ2』PVより

決戦前夜の総会で、マイキーは東卍の全員に「オレ、ガキになっていーか?」と問いかけます。

  • マイキーは場地とは戦えないこと。
  • 芭流覇羅をぶっ潰して場地を東卍に連れ戻すことが、東卍の決戦だ

と檄を飛ばします。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・”血のハロウィン”

廃車場には東京中の不良が集まり、東卍対芭流覇羅の勝負の行方を見守っています。

廃車場『東京卍リベンジャーズ』6巻p.178

廃車場『東京卍リベンジャーズ』6巻p.178

ついに戦いは始まり、乱戦の中で千冬の頼もしさを知るタケミチ。

千冬『東京卍リベンジャーズ』7巻p.20

千冬『東京卍リベンジャーズ』7巻p.20

東卍150人に芭流覇羅300人、しかも年上でパワーがあるので、東卍側はじわじわと気持ちで負けて来ています。

そんな中、誰よりも弱いのに、散々打たれながらも大きな声で気合を入れるのがタケミチでした。

東卍側は体勢を立て直し、ドラケンは一気に何十人と打倒していきます!!

半間とドラケンの1対1の戦いが始まるころ、マイキーは手下を2人連れた一虎にてこずらされていました。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|一虎・幼少期の回想

一虎『東京卍リベンジャーズ』7巻p.68

一虎『東京卍リベンジャーズ』7巻p.68

戦いの中、一虎の幼少期の歪んだ思い出が回想されます。

一虎の父親は暴力を振るい、母親は一虎を独占しようとします。

『東京リベンジャーズ』一虎のピアスはどんなの?

幼いころからの環境によって少しず狂って行った一虎は、マイキーに倒されますが、隠し持ったナイフで場地を襲います。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|場地圭介の最期

場地は傷を隠して「稀咲を倒す」と大暴れしますが、あと一歩のところで出血多量で膝をついてしまいます。

怒ったマイキーは半間を一蹴りで倒し、一虎に殴りかかります。

それを必死で止めるタケミチ。

いつの間にか起き上がってきた場地は、マイキーの見ている前で自分の腹にナイフを突き立てます!

それは「一虎が自分を●したのではなく、自分で死んだ」形をとるためでした。

場地『東京卍リベンジャーズ』8巻p.17

場地『東京卍リベンジャーズ』8巻p.17

千冬に身体を支えられながら、場地は「千冬ぅ ペヤング食いてぇな」と言います。

それは初めて千冬が場地の強さを知った日、二人で半分コして食べたもの。

場地はにっこり笑うと「ありがとな 千冬」その言葉を残して死んでいきます。

ガンダムくん
ガンダムくん

悲しすぎる!場地さんカッコよすぎるし優しすぎる!行かないでくれ~!

エアリアル
エアリアル

間違いなく最高にカッコいい男・場地!

生き返って欲しいと願うのはオレだけじゃないはず!

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|マイキーに立ち向かうタケミチ

このままでは一虎を殴り●しかねないマイキーの前に立ちふさがり、タケミチは「もうやめましょう」と体を張って訴えます。

場地の思いを必死で訴えるタケミチのポケットからお守りが落ちます。

それは、2年前のこと。
黒龍とモメている一虎を助けるために、「オレらでチームを作る」と言い出したのは場地でした。
「一人一人がみんなのために命を張れる そんなチームにしたい」と。

その日、記念にみんなで買ったお守りがこれだったのです。

あの日のお守り『東京卍リベンジャーズ』8巻p.58

あの日のお守り『東京卍リベンジャーズ』8巻p.58

結成記念のお守りを見て、初心に帰った皆は、「場地と残る」という一虎を残してその場を去ります。

後に『血のハロウィン』と呼ばれる抗争はこれで終わり、タケミチはマイキーが一虎を●すのを防ぐことができました。

ガンダムくん
ガンダムくん

これって成功なのかな?

エアリアル
エアリアル

場地のことだろ?残念だけど、過去に戻って起きてしまったことは、もう変えられない…はずだ。

一虎を救えた、いや、マイキーを止められたことで目標達成なんだよな。

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|場地の墓にペヤングを供える千冬

場地の墓前に『半分コ』のペヤングを供えるのは千冬。

真一郎の墓参りは4人でしたが、この場面は一人。
タケミチを誘わずに一人で場地を偲び涙を見せる千冬の姿が切なさMAXです。

場地の墓にペヤングを供える千冬『東京卍リベンジャーズ』8巻p.72

場地の墓にペヤングを供える千冬『東京卍リベンジャーズ』8巻p.72

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|場地の墓前で一虎を許すマイキー

場面は一虎のいる東京少年鑑別所。

ドラケンはタケミチを連れてきて、一虎と面会します。

懲役10年は覚悟しろと言われた、と話す一虎に、ドラケンは「死ぬなよ」と釘を刺し、その上でマイキーからの伝言を伝えます。

それは「これからも一虎は東卍の一員だ」というもの。

マイキーは場地の墓前で「一虎(オマエ)を許す」と言葉にします。

エアリアル
エアリアル

真一郎、場地、と大切な人を二人も失うことになったのに、マイキーはスゲエな

ガンダムくん
ガンダムくん

一人一人が東卍のために。

それが場地のメッセージだったから、許すことができたのかな。

オレだったらそんな風に言えるか、自信はないよ。

エアリアル
エアリアル

でも、この時固めたマイキーの心は、黒い衝動に呑まれても、残っていたんだと思うぜ?

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|ドラケンの自宅へ招ばれるタケミチ

一虎の面会の帰り、ドラケンはタケミチにも「次の集会では大事な話がある」というマイキーの伝言を伝えます。

そのまま自然にドラケンの家に招ばれるタケミチですが、渋谷の繁華街にあるというドラケンの自宅は何と風俗店!
タケミチは他のお客さんと間違われて、もう一歩で接客を受ける所でしたが、もう一歩のところでドラケンが気づいて止めてくれます(笑)

ドラケンの部屋には東卍のメンバーの写真がたくさん貼ってありました。
マイキー、場地、エマ。

ドラケンは「マイキーを止めてくれてありがとな」と改めてタケミチに礼を言うのでした。

ところがその帰り道。

タケミチはエマちゃんがマイキーと仲良さげにデートしているのを目撃してしまいます!

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|名探偵ヒナ・エマの誕生日

タケミチがマイキーとエマを見てハラハラしていると、いつの間にか隣にヒナとナオトが!

尾行していくと、マイキーとエマはパンケーキを食べにEggs’n Thingsへ。

Eggs 'n Things 原宿店 · 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30−2
★★★★☆ · ハワイ料理店

ドラケンに知られたら大変!とタケミチが心配していると、まさにそのドラケンが!!

ところがドラケンは”妹”の誕生日につき合うマイキーを笑い飛ばし、エマにクマのぬいぐるみをプレゼントして、すぐに去っていきます。

そのカッコよさに、タケミチもナオトも、途中から合流した山岸も「カッケー!」の一言!

タケミチもヒナの手を取って、走り出すのです。

ガンダムくん
ガンダムくん

前作の『東京リベンジャーズ』ではエマちゃん出てこなかったんだよね

エアリアル
エアリアル

いや、今回は登場するでしょ!大事なキャラだもん

ガンダムくん
ガンダムくん

前後編の二部作っていうのも、エピソードを丁寧に描くためかな、と思うんだよねー

エアリアル
エアリアル

そうであって欲しいね!

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2004年・千冬と場地の出会い

松野千冬が中学校に入学した時の回想シーンから始まります。

入学早々校内一の不良となった千冬は、留年した奴がいると聞き、シメるために会いに行きます。
すると、場地圭介というその男はメガネに長髪を撫でつけたガリ勉風…しかし、漢字もまともに書けず、ただのガリ勉ではなさそう?

千冬が、間違えていた漢字をいくつか教えると、場地は「オマエいい奴だな!」とにっこり笑ってくれました。

その帰り道、20人もの不良の集団に襲われた千冬を助けに来たのが場地でした。

メガネを外し、髪を結んでいたゴムを外すと、別人のようなカッコよさ!
一人で全員を倒してしまいました!!

ペヤング好き?『東京卍リベンジャーズ』8巻p.142

ペヤング好き?『東京卍リベンジャーズ』8巻p.142

「千冬ぅ ペヤング好き?」と聞いてきた場地に、千冬は「は、はい!」と初めて他人に対して敬語を使ったのでした!

偶然にも場地の家は千冬の家と同じ団地。
一つしかないペヤングを「オレいらないっスよ…」と遠慮する千冬に
「半分コな」と言ってくれる場地でした。

ガンダムくん
ガンダムくん

このエピソードは絶対に映画で使われるよな!

エアリアル
エアリアル

イイよなー男の友情。

なあRX-78、オマエ…ペヤング好き?

『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレ|2005年・三ツ谷が縫ってくれた特攻服

三ツ谷の中学校に呼び出されたタケミチは、ペーやんに案内されて家庭科室へ。

そこではなんと、手芸部部長の三ツ谷がミシンを踏んでいたのです。

三ツ谷自ら、8・3抗争でドラケンを救ったことと、血のハロウィンでの頑張りへの感謝として『東卍』の特攻服(トップク)を仕立ててくれていました!

翌日の集会に新しい特攻服で出席するタケミチ。

そこでは半間が芭流覇羅300人を連れて東京卍會150人の下につく、という挨拶があり、皆を驚かせました。
しかし、そこには稀咲鉄太の顔もあり、マイキー、稀咲、半間が握手をする姿を見て心穏やかでないタケミチでした。

さらにもう一つ。

壱番隊隊長の場地圭介の亡き後について、千冬の口から宣言されます。

「花垣武道!オレはオマエを壱番隊隊長に命じる!」

タケミチは場地に託された、そして未来のナオトに任され、未来のアッくんに頼まれた東卍の未来の為にこれを引き受ける決心をするのでした。

ガンダムくん
ガンダムくん

タケミチ頑張ってるな…映画『東京リベンジャーズ2』はここまでかな?

エアリアル
エアリアル

多分ここまでだと思うぜ。

『血のハロウィン』編、後日談があるから意外と長いな!

ガンダムくん
ガンダムくん

削られるエピソードも出るかもしれないね

エアリアル
エアリアル

逆に、前作『東京リベンジャーズ』のように、現代の東卍がどんなに悪に堕ちた組織かが語られるかも。

ガンダムくん
ガンダムくん

オレが気になるのはこれだな

『東京リベンジャーズ2』ティザーヴィジュアル

『東京リベンジャーズ2』 吉沢亮さん

エアリアル
エアリアル

オレはこっち

『東京リベンジャーズ2』ティザーヴィジュアル

『東京リベンジャーズ2』

『東京リベンジャーズ2』本編映像公開!あの場面は何巻?原作との違いも!

実写映画『東京リベンジャーズ2』後編名場面ネタバレまとめ

『東京リベンジャーズ2』の後編について、原作に沿ってストーリーのおさらいをしてみました。

気になるのがラストシーン。

『東京リベンジャーズ3』への布石として、現在のマイキー、あるいは聖夜決戦後のフィリピンでのマイキーが出ると思われます。

それは、ナオトとの握手のシーンの背景がフィリピンの廃墟に似ているからなのですが…映画ではどのように語られていくのか、気になりますね!

映画の公開が楽しみです!

【関連記事】

実写『東京リベンジャーズ2』キャスト一覧・キャラクター相関図

『東京卍リベンジャーズ』には実在のモデルがある?衝撃の事実!

『東京リベンジャーズ2』あらすじ!『血のハロウィン』は何巻から何巻まで?

映画『東京リベンジャーズ2』相関図!2017年、2005年、2003年の出来事が丸わかり!

『東京リベンジャーズ2』実写映画ネタバレあらすじ後編はここから!名場面名セリフを一挙予想!

山田裕貴ドラケンは地毛なの??かつらなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました