『東京リベンジャーズ2』あらすじ!『血のハロウィン』は何巻から何巻まで?

松野千冬 東京卍リベンジャーズ

2022年7月30日、実写映画『東京リベンジャーズ』のTV放映ののち、
『東京リベンジャーズ2 2023年』の表示が流れました!

待ちに待っていた続編ですね!

これは漫画の何巻から何巻まで?
楽しみな名セリフは何?

をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

実写映画『東京リベンジャーズ2』あらすじ!漫画『東リベ』4巻から!

実写映画『東京リベンジャーズ2』は漫画『東京卍リベンジャーズ』4巻29話からのスタートになるでしょう。

しかし、過去の世界でマイキーの特攻服を貰ったり、ヒナにペンダントを贈るシーンは割愛される可能性大。
なぜなら、『血のハロウィン』に集約されていくシーンだけを選び、緊迫感を出していくと思われるからです。

細やかなシーンまで味わいたい方はぜひ、漫画を楽しんでいただきたいです。

【現代~2017年】
8・3抗争が終わり、ドラケンが一命をとりとめ、現代に戻って来たタケミチ
タケミチは携帯電話に入っていたスケジュールから、美容院へ足を運びます。
そこには美容師になったアッくんが!!
『東京リベンジャーズ』では稀先に追い詰められビルの屋上から飛び降りていたアッくんが、夢をかなえて美容師になっています。過去を変えられたのです!
次にナオトからの電話でヒナに会いに行くタケミチ。
26歳の教師としてタケミチの前に現れたヒナ。喜びの絶頂でヒナに告白することを決心したタケミチですが、目の前に半間修二が現れ、ヒナは車に乗ったまま、アッくんの運転するハマーに突っ込まれ、二人とも死亡してしまいます
タケミチは「オレが東卍のトップになる」と決意を固めます。
panda
panda

ここまでは、新しい登場人物もないね

うさ
うさ

アッくんもヒナも助かったと思った後だけに、ショックが大きいよね!

スポンサーリンク

実写映画『東京リベンジャーズ2』あらすじ!漫画『東リベ』5巻から!

【現代~2017年】
ドラケンを救ったのに、なぜこんな未来が?と考えたタケミチとナオトは、ドラケンの居場所を探します。ドラケンは何と死刑囚として収監されていたのです。
ドラケンは羽宮一虎を●して死刑囚になっていたのですが、自分のやり残したことは「稀咲を●す!」ことだと言います
タケミチは、謎の多すぎる状況に「まずは東卍の隊長になる」と目標を決めて、タイムリープします。

【過去~2005年】
タイムリープ先は銭湯!はしゃぐマイキーとシャンプーハットを使っているドラケンと再会します。
銭湯の後は東卍参番隊隊長任命式。
なーぜーか!あの稀咲が愛美愛主の残党を引き連れ、うまうまと参番隊隊長の座を射止めていたのです!!
堪えきれず稀咲に殴りかかるタケミチ。やばい展開になりかけたところ、現れたのが場地圭祐です!

場地はこの場で「東卍を辞めて芭流覇羅(バルハラ)に行く」と宣言し、去って行ってしまいます。
しかしその後、マイキーはタケミチに「場地を芭流覇羅から連れ戻してくれ」と頼むのです。

タケミチは学校で羽宮一虎に呼び出されます。
一虎は『あいつのせいで』少年院に入っていたと言います。
タケミチは一虎に連れられバルハラのアジトへ。そこでは、場地がバルハラに入るための『踏み絵』が行われていました。場地は一番隊副長の松野千冬をボコっていたのです!!
場地の口から、2003年の東卍創設時のエピソードが語られます。
panda
panda

場地は?千冬は?一虎は?いやもうワクワクするねえ

うさ
うさ

気になる一覧表はこちら!

実写映画『東京リベンジャーズ2』あらすじ!漫画『東リベ』6巻から!

【過去~2003年】
チームを創って、海までツーリングに行った創設メンバーはマイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パー、一虎の6人です。
ケンカをさせれば『無敵のマイキー』ですが、原チャリを転がしていることから地元のヤンキーと小競り合いになってしまいます。
羽宮一虎は『マイキーの誕生日祝いにCB250T(バブ)をプレゼントしよう』と場地に持ち掛けます。
店から盗む、というやり方を止めたい場地ですが、一虎はバイクショップに盗みに入り、あげく店主を撲●してしまいます!
そのバイクショップはマイキーの兄の店、そのバイクは兄がマイキーのために修理していたもので、一虎に命を奪われた店主とはマイキーの兄、真一郎だったのです!!
【過去~2005年】
一虎に、『10月31日廃車場にてバルハラ対東卍の決戦だ』というマイキーへの伝言を預かったタケミチ。眠れぬ夜を過ごします。
松野千冬がやって来て、『場地の狙いは稀先のしっぽを掴むこと』だと教えてくれます。
稀咲のことを調べようと千冬がタケミチを連れていったのは、元・愛美愛主の長内の職場でした。
長内の口からきいた話で、長内・半間など次々とターゲットを見つけてはマイキーを陥れようとする稀咲のやり口が見えてきました。
【現代~2017年】
再びドラケンに会いに行ったタケミチとナオトは、10月31日の抗争でマイキーが一虎を●してしまうこと、そのせいで東卍は抗争に負け、稀咲や半間に乗っ取られてしまっていることを聞きます。
タケミチはナオトと話し合い、
①場地が一虎に●されないように守る
②マイキーが一虎を●さないようにする
という2つの目標を立てます。
【過去~2005年】
明日はバルハラとの喧嘩、という前日の決起集会。
マイキーは隊員たちに「オレ ガキになっていーか?」と聞きます。
「オレはダチ(場地)とは戦えねぇ…
みんな力を貸してくれ!明日オレらはバルハラぶっ潰して場地を東卍に連れ戻す!
それがオレらの決戦だ!
panda
panda

これが東卍の魅力なんだよね!

【過去~2005年】
決戦当日。東京中の不良の顔役が注目するこの一戦、一虎の狂気じみた一撃から幕は切って落とされます。

実写映画『東京リベンジャーズ2』あらすじ!漫画『東リベ』7巻から!

【過去~2005年】
マイキー対一虎、ドラケン対半間、三ツ谷、千冬らの奮戦も、150対300という数の差で、だんだんと東卍の劣勢に。
そこでみんなを奮起させたのがタケミチでした。
誰より弱いのに、いくら打たれても立ち向かうタケミチに、みんなが奮い立ちます!
そんな中、卑怯な手でマイキーを痛めつけようとする一虎。
怒りに燃えるマイキーを、『救ったふりをする稀咲』にタケミチの疑惑は募ります。
そこへ場地の稀咲への一撃!『場地を守る』という目的を思い出し、場地を止めに入るタケミチですが、一虎の凶刃が場地を襲います
場地は平気を装い一気に50人ほどやっつけますが、稀咲にもう一歩で届かぬまま膝をついてしまいます。
マイキーの怒りは一虎に向かい…しかしそこへ場地が這い寄り、自分の腹にナイフを突き立てます!
「オレは一虎にやられてない。オレは自分で死ぬ」
場地は自分の命を投げ出してでも、マイキーと、一虎、そして東卍を守りたかったのです!!
実写映画『東京リベンジャーズ2』あらすじ!漫画『東リベ』8巻から!
【過去~2005年】
場地は最後の言葉をタケミチと千冬に遺します。
「稀咲は敵だ。東卍創設メンバーはオレの宝だ。
タケミチ…マイキーを、東卍を、オマエに託す!」
それを聞いたタケミチはいきり立ったマイキーと一虎の間に立ち「場地君の気持ちが何でわかんないんだ!」と叫びます。
その時タケミチのポケットから落ちたお守り…これこそが、東卍設立の時に記念で買ったお守りだったのです。
そのお守りを見て心が静まったマイキーは「ゴメンな…場地」と声をかけます。
警察が集まって来て、一虎は場地とその場に残ります。
これがその後『血のハロウィン』と呼ばれる抗争の全てです。
スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ2』は『血のハロウィン』!漫画の4巻から8巻まで!

あらすじと新登場のキャラのご紹介をしましたが、映画『東京リベンジャーズ2』は漫画の4巻から8巻まで、『血のハロウィン』の抗争を中心に語られて行きます

私も、この機会に読み直そう…と手に取ったが最後、結局最後まで読み切ってしまいました!

映画『東京リベンジャーズ2』では新登場キャラのキャスティングも大きな話題を呼びそう。
予想記事もたくさん入っていますので、ぜひご覧になってください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました