山田裕貴ドラケンは地毛なの??かつらなの?

東京卍リベンジャーズ

過ごす映画『東京リベンジャーズ』公式サイトより映画『東京リベンジャーズ』でドラケンを演じた山田裕貴さん

個性的なドラケンヘアは地毛なのでしょうか?

あるいは地毛は残して撮影できるような「かつら」が用意されたのでしょうか?

スポンサーリンク

漫画『東京卍リベンジャーズ』ドラケンの髪型は?

『東京リベンジャーズ2』第11話 少年マガジンコミックスより

側頭部をそり上げ、前髪の右サイドを一房だけ垂らし、オールバックにまとめて辮髪にしています。

『東京卍リベンジャーズ1』第3話 少年マガジンコミックスより

辮髪の色は金色です。

漫画とはいえ、個性的な、奇抜と言っていい髪型ですね!

スポンサーリンク

山田裕貴ドラケンは地毛なの??

山田裕貴さんのドラケンは地毛です!

映画『東京リベンジャーズ』公式サイトで発表されています。

しかも、自分自身で「ドラケンは地毛でやりたい!」と申し出ての断髪式だったそうです!!

「山田くんは最初から、『辮髪をやるんだったら、地毛じゃないとやれない』と言ってくれていました。普通に考えたら、あの髪型ができる俳優はそんなにいないですよね。やりたいと思う人はいっぱいいると思うんですが、他の作品のことを考えるとできないということもあるだろうし。『やりたい』と言って本当にやってくれる人は、山田くんしかいない。山田くん本人が、同時期に撮っていた他の作品に頼んでくれて、他の作品をかつらでやってくれたりして。そこまでして、この髪型をやってくれた。それだけ彼がドラケンに息吹を注いでくれたということが、間違いなく伝わる画になっていると思います」

岡田翔太プロデューサー談 映画.comより

山田裕貴さんはこの「断髪式」のあと、他の仕事の撮影先と調整して(他の仕事がかつら!)この後約1年を「ドラケンヘア」で生きていたと語っています。

ドラケン役への意気込みがうかがわれるエピソードですね!
続きの2作、3作も見たいですが、するとまたまた断髪でしょうか(笑)

山田裕貴さんなら喜んでやってくれると思います!!

タトゥー部分は、シールのような不自然さはありませんでしたので、撮影の都度描かれていたようです。

テンプレートでも作ったのでしょうか?

スポンサーリンク

山田裕貴ドラケンは地毛なの??まとめ

山田裕貴さんが映画『東京リベンジャーズ』で演じたドラケンの髪型は、地毛です!!

しかも、自ら申し出て、他の仕事をかつらで過ごした309日間だったとのこと!

山田裕貴さんのドラケン、第2作も第3作も、続きが見たいですね!!

【関連記事】
え、ホント?ありそうでなかったドラケンの全情報!はこちら!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました