『東京卍リベンジャーズ』千冬のペケJってなに?猫なの?店名なの?

東京卍リベンジャーズ

『東京卍リベンジャーズ』の大人気キャラ、松野千冬は現代ではペットショップを経営しています。

その伏線は、原作の漫画の中に少しずつ描かれるんです!

まずは千冬の愛猫・『ペケJ』をご紹介します!!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』千冬の愛猫・ペケJ画像

『東京卍リベンジャーズ14』第124話 千冬・ペケJ・タケミチ

千冬は場地さんと同じ団地に住んでいましたよね。

このシーンでは、千冬の部屋にタケミチが遊びに来ています。

窓枠に座る千冬の足元で丸くなっているのが、愛猫の「ペケJ(ペケジェー)」です

ペケJは、拾ってきた黒猫です。

ペケJに関して、公式ツイッターで情報が明かされています。

公式キャラクターブック「天上天下」には、「ペケJを追いかけて団地の2階から落ちたけど、怪我一つしてなかった」という武勇伝が記載されています。

スポンサーリンク

「ペケJ」って名前の由来は?

ペケJとはバイク『YAMAHA400XJ』の愛称です。
XJの「X」を「ペケ」と読みます。

しかし、千冬のバイクは場地から引き継いだ「ゴキ(スズキGSX250E)」ですので、なぜこのバイクの名前から取ったかは不明です。

場地さんのバイクを引き継ぐ前に乗っていたのかもしれませんね☆

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』千冬は現代「ペケJランド」というペットショップを経営している

『東京卍リベンジャーズ22』第197話 少年マガジンコミックスより

これが現代の千冬の店です。

『東京卍リベンジャーズ22』第197話 少年マガジンコミックスより

そして、この店では一虎が働いています!!
一虎が着けているエプロンには、

『東京卍リベンジャーズ22』第197話 少年マガジンコミックスより

店名の「XJ(ペケジェー)ランド」と書いてあるのです。

千冬は自分のペットショップに、愛猫の名をつけたのですね!

スポンサーリンク

千冬はペットショップを経営するのが夢だったの?

では千冬は以前からペットショップを経営したかったのでしょうか?

タイムカプセルの場面にさかのぼってみましょう。

『東京卍リベンジャーズ23』第198話 少年マガジンコミックスより タイムカプセルを開ける図

2018年6月19日、約束の夜に集まった東卍のメンバーたちは、タイムカプセルを開けます。

2006年、マイキーとともに埋めたタイムカプセル。

千冬は「あのころの夢はパイロットだった」と思い出すのです。

スポンサーリンク

ペットショップ経営は誰の夢だったの?

『東京リベンジャーズ23』第199話 少年マガジンコミックスより

タイムカプセルの中に入っていたマイキーの手紙。
そこにはメンバーの12年後が書かれていました。

「千冬はバジの事想ってなんかしてるハズ」

これを聞いた千冬は、言い当てられてびっくりしたような顔をしています。

実は、場地の夢は「ペットショップで働くこと」。

公式キャラクターブック「天上天下」に書かれています。

スポンサーリンク

千冬は場地の夢を引き継いでペットショップ「ペケJランド」を経営している?

漫画第209話では、高校生になった千冬はペットショップでバイトしています!

パイロットの夢を諦めた千冬は、場地の夢だった「ペットショップで働くこと」を経験してみたのでしょう。

そして、場地なら一虎の身の振り方を心配するだろうなと考えて、一虎と一緒に働けるよう自分の店を持ったのではないでしょうか?

ここまでは筆者の推察になりますが、詳しくは、10月6日発売のDVD同梱ブックレットで明かされることでしょう!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』千冬のペケJってなに?猫なの?店名なの?まとめ

千冬が拾って来て可愛がっている黒猫の名前はペケJです。

そして、現代、「ペットショップXJ(ペケジェー)ランド」を経営し、一虎と共に働いています。

これは、①場地さんの夢だった「ペットショップで働くこと」を実現すること、

②場地さんが気にかけていた一虎の居場所を作ること

③万が一、タケミチのタイムリープで場地さんが生き返ったら、また一緒に働けるように

という3つの意味があると思っています。

今後の情報が楽しみですね!

【関連記事】

松野千冬のすべてを知りたい人へ!

←楽天で見つけた千冬ぅのミニタオル。いつも一緒に。

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました