実写映画『東京リベンジャーズ』あらすじ(ネタばれナシ)・解説・みどころ・感想

東京卍リベンジャーズ

映画『東京リベンジャーズ』が7月30日フジTV土曜プレミアムに登場します!

2021年7月9日に公開された映画『東京リベンジャーズ』。
この記事では、映画『東京リベンジャーズ』のあらすじ(ネタばれナシ)・解説・みどころ・感想をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』の予告編

冴えない生活を送る青年が、元恋人が事件に巻き込まれ命を落としたのを知ったことから、10年前にタイムリープ!
未来を変えようとしながら成長していく物語です。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』のあらすじ(ネタバレなし)

フリーター生活を送るタケミチは、高校時代の恋人ヒナタが●されたことをTVのニュースで知ります。
事件を知った翌日、タケミチは駅のホームから何者かに突き落とされて転落。
目覚めた時はなんと10年前!?
負け犬人生を歩むきっかけとなった最悪の高校時代にタイムリープしてしまいました。

悪夢のような過去が繰り返される中、ヒナタに会いに行ったタケミチは、“東京卍會”を消滅させて彼女を救うことを決心します。

熱い仲間たちとの出会いの中で、ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは弱虫だった“過去”の人生にリベンジし、“今”を変えられるのか?

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』の解説

2017年から週刊少年マガジンに連載が始まった漫画『東京卍リベンジャーズ』。
2021年4月にアニメ化。7月に実写映画化されると、興行収入45億円を誇る大ヒットとなりました。

原作では12年前のところ、10年前にタイムリープする設定に変わっているため、主人公は中学生から高校生に変更されました。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』のみどころ

キャラクターの魅力が一番です!
原作やアニメの中でも魅力的だったキャラクターたちですが、豪華キャストによる実写化でさらに感動的になりました。
熱いケンカのシーン、友情を感じる交流のシーンなど、一気に引き込まれていきます。

また、『東京卍會』というシチュエーションやバイクなど、好きな人には魅力的ですし、知らない人には非日常の世界をのぞかせてくれるスリリングなものがあります。

タイムリープして恋人を救う、というストーリー展開も面白く、さらに原作よりも2年短いタイムリープという設定も、実写の良さになっています。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』の感想

2021年で一番熱い映画と言っても良かった『東京リベンジャーズ』。

映画を見てからは、漫画を読んでもマイキーの声は吉澤亮さんで想像してしまうほど、全員ハマリ役のキャストでした!

タケミチのひたむきさを北村拓海さんが、漫画から抜け出してきたみたいなカッコいいドラケンを山田裕貴さんが、存在感ありまくりの三ツ谷を眞栄田郷敦さんが見せてくれます!

磯村勇人さんのアッくんの印象もあとあとまで残り、TVで磯村勇人さんを見るたびに「アッくん」とつぶやいてしまいますよ(笑)

もう、次に出てくるキャストは誰か、妄想しまくりです。

『東京リベンジャーズ』松野千冬を演じるのは?ケントはどうかな?

早く『東京リベンジャーズ2』が見たい!と思ってしまいます。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』の登場人物・キャスト

花垣 武道(タケミっち):北村 匠海
佐野 万次郎(マイキー):吉沢 亮
龍宮寺 堅(ドラケン:山田 裕貴
橘 直人:杉野 遥亮
千堂 敦(アッくん):磯村 勇斗
清水 将貴(キヨマサ):鈴木 伸之
三ツ谷 隆:眞栄田 郷敦
稀咲 鉄太:間宮 祥太朗
半間 修二:清水 尋也
橘 日向:今田 美桜

『東京リベンジャーズ』映画キャスト一覧!漫画キャラと一覧でご紹介

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』のスタッフ

監督:英 勉
脚本:髙橋 泉
原作:和久井 健『東京卍リベンジャーズ』
製作:岡田 翔太、稲葉 尚人

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました