『東リベ』27巻表紙は千咒!その意味は?東京卍會新旧対比一覧つき

東京卍リベンジャーズ

『東京卍リベンジャーズ』27巻の表紙は瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)

かっかわいい!

髪色も、タイトルロゴもピンク!

このピンク色にはもう一つの意味があると私は考えています。

『東京卍リベンジャーズ』27巻表紙より

さらしをキリリと巻いて、戦闘準備もOKですね!

この姿はもちろん、もう一度戦うという彼女の意思を表したものなんです!

では27巻のあらすじと、再結成したタケミチの二代目・東京卍會メンバーを紹介します。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』27巻あらすじ

27巻のあらすじは以下の通りです。

第234話  There is no meaning

233話でマイキー君にボコられたタケミチは、入院中の病院で意識を取り戻します。

そこに居合わせたココが「千咒がオマエを助けた」と教えてくれます。
千咒がマイキーに土下座して、梵(ブラフマン)の解散を宣言したと…

千冬が見舞いに来ますが、感情を抑えきれずタケミチに「オマエのせいでドラケン君は!」と口走ってしまいます。

ドラケン最期のシーン→『東京リベンジャーズ』最新刊25巻カバーと表紙の意味するところは

タケミチは、「オレは何をしてるんだ?」と自問します。
タイトルのThere is no meaning(何の意味もない)はここの場面を指しています。

タケミチは「全部自分のせいだから、ここからは自分一人で戦おう」と決意するのですが…

第235話 Just by yourself

三天戦争から1週間がたった2008年7月15日。
溝中5人衆の仲間、ぱーちん、ぺーやん、八戒、スマイリー、アングリーたちが見舞いに来ますが、タケミチは「これからはオレ一人でみんなを守る」とイキっています。
タイトルのJust by yourselfはこの場面のタケミチの心を意味していますが、ずっとそばにいてくれるヒナは
「タケミチ君、まず泣こう」
「今君が一番しなきゃいけないこと」
「つらいときは泣くんだよ」

そういってタケミチの心を受け止めてくれるのです。できた彼女や…

ヒナ とウリベ27巻

『東京リベンジャーズ』27巻p.42

ヒナの魅力を徹底おさらい!『東京リベンジャーズ』実写ヒナの名セリフ!原作との違いは?

第236話 Band of brothers

タケミチとヒナは病院の屋上で花火を見て、二人で花火を見た夜のことを思い出しています。

あの時は「ヒナを守る」ためにがむしゃらに頑張っていたタケミチでしたが、いろいろな人たちを知り合い、守りたい人がどんどん増えていきました。

でも結局、彼らみんなをマイキーが守ってくれたのです。

マイキー一人が不幸なんてタケミチは絶対にイヤ!
タケミチはタケミチの方法で、みっともなくても、みんなを頼って巻き込んで、仲間と一緒にマイキーを助ける!と決意します。

自分のチームを創って

タイトルのBand of brothers(同じ信念を持つ男たち)を集めようというタケミチの強い意志を表しています。

『東京リベンジャーズ』27巻p.58

1か月後。

完全復活したタケミチは千冬に会いに行きます。
千冬は「待ってたぜ!相棒!!」と、ペットショップを辞めてチームに入ってくれます。

千冬の条件はチーム名は「サウザンド・ウィンターズ(千の冬…)」にすること!

第237話 Make allies

タケミチと千冬が柴八戒に声を掛けると、八戒は二つ返事で「わかった!入るよチーム」と言ってくれます。

「オマエが頼ってきたらオレがついていかねえワケねぇだろ?」

そんな八戒に千冬が渡したのは、チームロゴをプリントしたTシャツ。

『東京卍リベンジャーズ』27巻p.72

ペケJのイラスト…微妙ですよね~いや間違いなく弱そうです。
ペケJのすべてがここに!『東京卍リベンジャーズ』千冬のペケJってなに?猫なの?店名なの?

次に3人が向かったのはバイクショップのD&D。ドラケンとイヌピーの店です。

イヌピーは「頼まれるまでもねぇ!」と立ち上がり、

「オレがオマエを選んだんだぜ」というのです。
くぅ~イヌピーかっこいい!

この言葉には、マイキーを選んだココがイヌピーに言った一言、
「オマエはいい奴を選んだな」の重さがあります。

こうして一人ずつ、新チームの仲間が増えていきます。

タイトルのMake allies(味方を作る)はこのことを指していますね。

第238話 Really into it

千冬が考えた “サウザンドウィンターズ” のロゴもユニフォームも大不評
センスがいいと言えば…
4人が向かったのは三ツ谷の所です!

『東京リベンジャーズ』27巻p.90

八戒が髪を上げるとマジおしゃれですね!大ぶりなピアスが目を引きます。

三ツ谷の妹ルナ・マナは、三ツ谷が今『日本服飾文化新人賞』に向けて追い込み中だと言います。

Really into it とは、目標のために寝食を忘れて没入している三ツ谷の姿を現しているのでしょう。

やせ細った三ツ谷は、タケミチに「ドラケンにデザイナーになった自分を見せたいんだ」と語ってくれました。

タケミチたちはチームに誘うのはやめて、三ツ谷の夢を応援しようと決めます。
そして選考会の日、全員揃って会場へと赴きます。

第239話 Steal the show

三ツ谷の作品の名前は『双龍』
これは、三ツ谷が描いた ”龍” の絵をドラケンが “カルビ丼” で買い取ってタトゥーにしたこと、その後二人が東卍の “双龍” と呼ばれたことに因んでいます。(『東京リベンジャーズ』14巻第122話)

ドラケンと三ツ谷あのシーンはここ!『東京リベンジャーズ』三ツ谷の髪型はどうなってるの?

『双龍』はドラケンと三ツ谷の絆そのものですよね!

双龍14巻

『東京リベンジャーズ』14巻 第122話 p.110

『双龍』の名を付けた三ツ谷の渾身の作品は、みごと新人賞・最優秀賞を獲得しました!

双龍

『東京卍リベンジャーズ』27巻p.114

ところが、表彰式に現れた三ツ谷は東京卍會の特攻服に身を包んでいます!

「タケミっち、オレも連れていってくれないか?」

最優秀賞を辞退し、ブーイングを浴びた三ツ谷は
「一緒に笑って喜んでくれる仲間見捨てるなら そんなモン、クソ以下だ!」と言い放ち、ステージを去るのです。

タイトルのSteal the showとは、ショーの注目をさらう、という意味ですから、受賞作品も、退場の見事さも、三ツ谷がさらって行った!ということが言えますね。

第240話 Go into retirement

三ツ谷の実力を知った千冬は、自らチームの舵取りを三ツ谷に依頼します。

三ツ谷はパーちんとペーやんを、イヌピーはスマイリーとアングリーの河田兄弟を、誘ってくれていました。

タケミチ自身が声を掛けに行ったのは瓦城千咒です。

梵を解散させた千咒は「もう引退する」と言います。Go into retirementですね。
そしてタケミチは、千咒からマイキーの黒い衝動春千代のヤバさも「全部自分の責任なんだ」という意外な話を聞きます。

第241話 A forced smile

千咒は小3のころ、マイキーが一生懸命作ったプラモを壊してしまったのです。
千咒はマイキーに詰め寄られ、つい春千代がやったと嘘をついてしまい、マイキーはその時黒い衝動に身を任せ、春千代の口を切り裂いてしまったのです!

そしてマイキーはそんな春千代に「笑えよ春千代」と強制します。
A forced smileですね。

自分を責め続ける千咒に、タケミチは「ひっくり返せるさ!だから千咒、オレと一緒に行こう!」と力強く誘いの言葉をかけるのです。

第242話 Inherit the crown 表紙の千咒はここ!

タケミチはマイキーから貰ったバブと、ドラケンから貰ったマイキーの特攻服を前に、チーム名を決めました。

チーム名は『東京卍會』。二代目東京卍會の誕生です。

1週間後の8月31日、武蔵神社で決起集会が行われます。
総長の座を受け継いだタケミチは

「オレ三天戦争でマイキーに負けて、絶望したけどここに立ててる」

と話し始めます。
仲間のおかげ、ヒナのおかげです。

『東京リベンジャーズ』27巻p.183

表紙の千咒、さらしをキリリと巻いた雄姿はこのシーン。

ふたたび特服に身を包み大切なもののために戦うと決心した千咒です。

千咒かっこいい!

今までも強かったけど、手を抜くことをやめ全力で戦う千咒のこのあとの圧倒的な強さ、次巻以降!!

『東京卍リベンジャーズ』第229話「Go easy on」あらすじ

「東卍の総長はやっぱりマイキー君だ。
でもあの頃のマイキー君はもう取り戻せない。
けどオレはマイキー君に勝ちてぇ!
これから関東卍會をぶっ潰しに行く!」

この檄を聴いたら、みんな胸が熱くなりますよね!?

「オレは絶ッ対ェ勝つ!!負けたままじゃ終わらせねぇ!!
だからみんなも諦めていたものを取り戻そう!

これはオレだけじゃない
“オレたち” のリベンジだ」

”東京卍リベンジャーと複数形になっている意味が初めて明かされた瞬間です。

この回のタイトルは Inherit the crown=王冠を継承する
タケミチは東京卍會総長の冠をマイキーから継承し、マイキーと関東卍會に挑んでいくわけです。

タケミチの本当の気持ちは、黒い衝動にとらわれたマイキーを開放して一緒に幸せになりたいんですよね。

私たちもここから始まる二代目・東京卍會を応援せずにはいられません!!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』27巻表紙の意味するところは?

ここから始まるタケミチの、そして東卍みんなのリベンジ!

でも…なんかこの感じ、知ってるやつですよね?
一人ずつ、一人ずつ、仲間を増やして力を合わせて巨大な敵に挑む。
そう、鬼ヶ島に鬼退治に行く…桃太郎です!
これが、表紙のピンク色にかけてあるもう一つの意味だと思います!

【楽天市場でコミックスを買うならこちらをクリック!】
東京卍リベンジャーズ 27 週刊少年マガジンKC / 和久井健 ワクイケン 【コミック】

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』27巻『東京卍會』再び!新旧メンバー一覧表

とうとう始まるタケミチのリベンジ!新旧メンバーをわかりやすく表にしてみましたよ!

二代目東京卍會の幹部はこちら!

所属 役職 初代・東卍 二代目・東卍
総長 佐野 万次郎 花垣 武道
副総長 龍宮寺 堅 松野 千冬
一番隊 隊長 花垣 武道 乾 青宗
副隊長 松野 千冬
弐番隊 隊長 三ツ谷 隆 三ツ谷 隆
副隊長 柴 八戒 柴 八戒
参番隊 隊長 林 良平 林田 春樹
副隊長 林 良平
肆番隊 隊長 河田 ナホヤ 河田 ナホヤ
副隊長 河田 ソウヤ 河田 ソウヤ
伍番隊 隊長 武藤 泰宏 瓦城 千咒
副隊長 三途 春千代

アッくん、山岸、タクヤ、マコトの溝中五人組も一番隊の隊員に!

この顔ぶれ、もうドラケンはいないけど。
場地君もいないけど。
マイキーは挑む相手になっちゃったけど。
やっぱり『東京卍リベンジャーズ』は最高に胸アツです!!

スポンサーリンク

『東リベ』27巻表紙は千咒!その意味は?東京卍會新旧対比一覧つき・まとめ

『東京リベンジャーズ』27巻表紙は瓦城千咒、ピンク色が印象的なイラストです。

ピンク=桃色=桃太郎を暗示しているのではないでしょうか?

リベンジを誓ったタケミチは、仲間を一人また一人と増やしていき、力を合わせて巨大な相手・マイキーと関東卍會に挑みます

二代目東京卍會のメンバーを比較表にまとめました。

現代の桃太郎・タケミチを応援したいですね!

『東京リベンジャーズ』26巻あらすじ各話タイトル英語の意味を解説!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました