『東京卍リベンジャーズ』最新刊30巻発売日は11月17日!ネタバレあらすじも

東京卍リベンジャーズ

『東京卍リベンジャーズ』30巻の発売日が近づいてきました。

本誌派の方の復習用に、【ネタバレあり】であらすじと感想をお届けします。

コミックス派の方は、閲覧ご注意ください。

↓↓↓29巻の復習はこちら!↓↓↓

『東京卍リベンジャーズ』最新29巻【ネタバレ】あらすじと感想

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻発売日はいつ?

『東京卍リベンジャーズ』30巻発売日は2022年11月17日(木)です。

東京卍リベンジャーズ(30) (講談社コミックス) [ 和久井 健 ]

↑↑楽天市場、Amazon 等で予約受付中です!

エアリアル
エアリアル

楽しみだな!予約しておくとすぐに読めるからいいよね!

ガンダムくん
ガンダムくん

ポイントもたまるしね!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/ついに対面!マイキーVSタケミチ

29巻の最後「結局こうなるか…」とマイキーが呟いたシーンで終わっていました。

タケミチはマイキーに、未来(2018年)のマイキーがタケミチを●そうとしたけれども助けを求めてくれたため、(2008年に)戻って来たと説明します。

ガンダムくん
ガンダムくん

タケミチが「初めてマイキーの本心を聞い気がする」って言うのが刺さるよなあ!

エアリアル
エアリアル

最後の決着』をつけに戻って来たって言うのもな!
タケミチの覚悟を感じるよ…

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/三途・大寿を斬る!

ベンケイ・ワカを沈める強さを見せた柴大寿でしたが、タケミチの言葉を聞いた三途春千代が背後から日本刀で斬り付けます

春千代はタケミチに「タイムリーパーなんだろ?」と言い、「マイキーは定められてた修羅の道を進むしかねぇ」と叫びます!

ガンダムくん
ガンダムくん

春千代がタイムリーパーだったのか??

エアリアル
エアリアル

定められてた修羅の道…何が隠されているんだろう?

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/タケミチと千冬背中を預け合う相棒!

ついにたった一人になったしまったタケミチ…しかし、満身創痍のはずの千冬がやってきて、二人は背中を預け合います!

エアリアル
エアリアル

千冬の「背中はオレに任せろ相棒!」ってもう最高だな!!

 

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/湧き上がる「東卍」コール

千冬の姿を見て三ツ谷も、イヌピーココパーちんペーやんなど他の東卍メンバーも立ち上がります!
柴大寿も立ち上がり、読者をほっとさせてくれます。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/『黒い衝動』に呑まれたマイキー

湧き上がる東卍コールの中、マイキーは「うるせぇな」と呟くと、タケミチを殴り飛ばし、千冬も一蹴り!

一瞬にしてその場は静まり返るのでした。

それを見て喜ぶ春千代も一蹴りで沈め、戸惑う半間も蹴り飛ばしてしまいました!!

味方のはずの二人を倒した後もマイキーはその場にいる全員を倒していきます!これが黒い衝動…

ガンダムくん
ガンダムくん

おいおい!敵も味方もなく全員倒しちゃったのかよ?

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/マイキーの回想①

マイキーが3歳の時に父は亡くなり、マイキーが覚えているのは「ヒーローは強くてかっこいい」と言った父の言葉だけでした。

マイキーは「弱い奴がキライだった」と当時を振り返ります。

母から「父親は人前で泣かない強い人であった」と聞き、幼いマイキーも人前で泣かないと決心するのです。
しかし大好きだった母も亡くなってしまいます。

涙を隠すマイキーは、中学生3人を相手にし、相手をボコボコにしてしまいます。

小4では、プラモがもとで春千代の口を割く事件を起こします。

さらに小5で暴走族の高校生3人を倒すマイキー!

場地、春千代からドラケンの名を聞いたマイキーは、「強い奴は大好きだ」と思うのでした。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』30巻/マイキーの回想②

マイキー小6。エマとドラケンの出会いはマイキーの家でした。

ドラケンは三ツ谷とマイキーを引き合わせ、パーチン、一虎も加わって初代東京卍會が発足しました。

しかしその後起こった悲劇…一虎による真一郎の死です。

これによってマイキーは「トーマンを日本一でけぇチームにする」という考えを持つように変わっていきます。

そして河田兄弟、八戒、ペーやん、千冬、ムーチョ、そして春千代…おなじみのメンバーが次々と東卍に入ってきます。

さらにマイキーの運命を変える二人との出会い。
タケミチと稀咲です。

『東京卍リベンジャーズ』30巻/マイキーの回想③

マイキーは8・3抗争の後始末を綺麗につけてくれる稀咲を気に入りますが、ドラケンは反対します。

しかし、マイキーは稀咲に自分の中にある『黒い衝動』について語り始めます。
そして「俺に必要なのは闇なんだ」と考えるようになっていきます。

そして血のハロウィン。
自分の中に溢れ出してくる闇に呑まれそうなとき、マイキーの前に現れたのがタケミチでした。

「弱いくせに」「すぐ泣くくせに」いつも真ん中にいたのがタケミチでした。

『東京卍リベンジャーズ』30巻/マイキーに向かって行くタケミチ

舞台は現在(2008年)に戻り、マイキーの前には、ぼろぼろの身体で立つタケミチがいました。

マイキーに蹴られても、倒されても、何度も見て来た未来を思いながら立ち上がるタケミチは「オレだけが君を救える」と信じています。

すると、タケミチの未来視(ビジョン)が発動します!

『東京卍リベンジャーズ』30巻/未来視でマイキーの攻撃をよけるタケミチ

ついにタケミチは未来視によってマイキーの攻撃をかわせるようになりました!

これには見ている三ツ谷や八戒もビックリです。

マイキーは「未来が見えるのか?」と怪しんでいます。

『東京卍リベンジャーズ』30巻/タケミチ、ついにマイキーに一発入れる

タケミチはついに、あのマイキーに一撃をくらわすことができました!!

戦場に湧き上がる「東卍」コール。

マイキーはタケミチに叫びます。
「なんでまた戻って来たんだ!俺のことはほっといてくれって言ったのに」。

タケミチは「アンタが闇を抱えてることがわかっちまったから戻ってきたんだ」と答えます。

『東京卍リベンジャーズ』30巻/もうひとりのタイムリーパーは

タケミチは2年前には幸せそうだったマイキーに、いったい何があったかを聞き出します。

マイキーは「黒い衝動は愛から生まれた」と話し始めます。

そして「佐野真一郎はタイムリーパーだ」と衝撃の告白を始めます!

初代黒龍解散の日、真一郎はマイキーを集会に連れていきます。

頂点を極めたところで解散する黒龍。

マイキーが小学校低学年の時、真一郎はあのコンコルドのプラモをマイキーにプレゼントします。

しかし、マイキーがプラモで遊んでいるうちに、二階から落ちて動かなくなってしまうという事件が起きてしまいます。

それから4年も植物状態になってしまったマイキー

一体どうやって、真一郎はタイムリーパーになっていったのか?

マイキーの黒い衝動はいつから生まれた?

謎は深まるばかりです!

↓↓↓29巻の復習はこちら!↓↓↓

『東京卍リベンジャーズ』最新29巻【ネタバレ】あらすじと感想

実写映画『東京リベンジャーズ2』出演キャスト予想表!千冬は誰?場地は?一虎は?
『東京リベンジャーズ2』松野千冬を演じるのは?ケントはどうかな?
『東京リベンジャーズ2』場地圭介を演じる俳優大予想!山﨑賢人が急浮上!
『東京リベンジャーズ2』実写版で羽宮一虎を演じる俳優大予想!
『東京リベンジャーズ』瓦城千咒(せんじゅ)を演じるのは?池田エライザさん?
『東京卍リベンジャーズ』柴八戒(はっかい)実写は竹内涼真さん?
『東京リベンジャーズ』イヌピー(乾青宗)のキャストは塩野瑛久さん?
『東京卍リベンジャーズ』ココ(九井一)実写は前田公輝さん?
『東京リベンジャーズ2』実写版佐野真一郎は誰?佐藤健さんを推すワケは
『東京リベンジャーズ』明司武臣の実写は生田斗真さん?過去と現在も!
『東京リベンジャーズ』今牛若狭(ワカ)のキャストは誰?過去と現在も!
『東京リベンジャーズ』荒師慶三(ベンケイ)のキャストは誰?過去と現在も
『東京卍リベンジャーズ』灰谷蘭を実写化するなら新田真剣佑さん?
『東京リベンジャーズ』灰谷竜胆のキャストは誰?林遣都さん?

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました