『東京卍リベンジャーズ』最新29巻【ネタバレ】あらすじと感想

犬猫コンビ『東京卍リベンジャーズ』29巻p.179 東京卍リベンジャーズ

『東京卍リベンジャーズ』29巻のあらすじと感想を【ネタバレ】でお届けします。

↓↓↓28巻の復習はこちら!↓↓↓

マイキー「いねえよなあ?」からの「いらねえよなあ?」!東卍最終決戦!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/パー VS マイキー

マイキーの前に立ちはだかるパーちん!

「オマエに挑むのは中1以来だな」とパーが言うと、マイキーは特攻服の上着を脱ぎすて
「殺す気で来いよ……パー」と答えます!

マイキー オレ…バカだから オマエが何したいのかなんて
わかんねー
オレはオマエが笑ってんなら どうなったっていいんだ
今までだってそうだ オマエが笑ってくれるから頑張れた
みんな…オマエが大好きだから

マイキー…今楽しいかよ?

パー『東京卍リベンジャーズ』29巻p.23

マイキーの蹴りを食らってもパーは立ち尽くし、これだけ言うと倒れました。

ガンダムくん
ガンダムくん

ずっと笑顔の無いマイキー。楽しいわけないよな?

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

こんな言葉をかけられるなんて、パーはずっとずっとマイキーのことを考えていたんだよな!!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/三ツ谷&千冬 VS 半間

半間は余裕で三ツ谷と千冬を一人で相手にするつもりのようです。すでに八戒とアッくんがやられています!

そしてやはり…三ツ谷も千冬も半間の敵ではなかったのです。
東卍は次々と幹部が倒れていきます!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/イヌピー&ココ VS ワカ&ベンケイ

イヌピーの説得で東卍に戻って来たココは「今を持って関東卍會を辞める」と宣言し、さらにイヌピーに「オレは赤音さんを忘れる。今度こそオレがオマエに尽くしたい」と言ってくれます。

冷静なイヌピーは「こっちに来たら負け馬だぜ」と笑って見せますが、ココは

「それに乗るのが”親友(マブ)”だろ!?」ココかっこいいぜ!

ガンダムくん
ガンダムくん

ココカッコいいぜ!男だな!

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

オレ、イヌピーのファンなんだ…
ココはもっと早くこっちについてくれればよかったのになあ

しかし…初代黒龍、ワカとベンケイの前に崩れ落ちる二人です。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/スマイリー・アングリー・ぺーやん VS マイキー

マイキー強し!
タケミチの目の前でスマイリーとペーは瞬殺です。その時…
タケミチは未来視(ビジョン)を見るのです!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/タケミチのビジョン

三途春千代が電車を動かして「めんどくせぇからよぉ 全員まとめて●してやった」と呟いているビジョン。

タケミチが線路に触れた瞬間、突然その映像がタケミチの頭に浮かぶのです脱線する列車、コンテナの山が崩れて、みんなが下敷きになっています!

タケミチの前には鶴蝶が陣取り戦っていたのですが、タケミチは突然喧嘩を辞めて「追ってくるな!カクちゃん」と鶴蝶に背を向け走り出します。
「オレが行かないとみんな死ぬんだ」

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/タケミチ&鶴蝶 VS 三途春千代

電車を走らせようとしている三途を止めるタケミチと、鶴蝶。
鶴蝶は力を貸してくれることになったのです。
鶴蝶はタケミチに「不思議な奴だぜ…未来予知でもできんのか?」と聞きます。
三途は「邪魔はさせねえ!」と日本刀を振り回して襲ってきます。

鶴蝶が「三途…テメェはそもそも天竺の頃から気に入らなかった」というと、三途も
「気が合うな オレもオマエが気に入らなかった」と!!
三途の刀が鶴蝶の胸を斬りますが、鶴蝶は「傷は浅い」と答えます。

三途はだんだん取り乱し「何で気付いた?」とタケミチに言いますが、タケミチは電車のブレーキを探すのに夢中です。
しかし、タケミチが三途の刀を未来視でよけると、三途は意外な言葉を口にします。

「もしかして…オマエもタイムリーパーなのか…?」

タケミチが、え?と思う間に鶴蝶が電車から三途を突き落とします。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/電車を止める鶴蝶

タケミチはとにかく電車を止めようとしますが、どれがブレーキかわかりません。
鶴蝶は座りこみ、胸から大量出血して目を閉じていましたが、
「タケミチお前はもう降りろ。
あんな奴でも一応仲間なんだ。三途のケツはオレが拭く」
そう言って、タケミチを電車から投げ落とします。

もう駄目かと諦めかけた鶴蝶の背後に、黒川イザナが現れます
イザナの手がブレーキを握り「手伝うぜ、鶴蝶」と微笑んでいます。

電車は止まり、事故を防ぎました。
「すげぇよカクちゃん!」と運転席に駆け込んだタケミチは、鶴蝶が一人で座りこんでいるのを発見するのでした。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』29巻/タケミチ VS 三途春千代

鶴蝶の前で泣き崩れるタケミチの後ろに、日本刀を下げた三途が迫り、それを三ツ谷が警告します!
もうおしまいかと思っていたら、「どうした花垣!それで終わりか?」とバイクで駆け付けたのは、柴大寿でした!!

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

まさかの助っ人!しかもチート級に強いぜ!

大寿は乗って来たバイクから飛び降り、バイクはそのまま春千代を直撃します!!

「見たくねぇか?花垣武道が佐野万次郎に勝つトコを」
そう言って大寿を呼んだのは、三ツ谷でした。
ほとんどが倒れている東卍ですが、大寿は元気いっぱいに
二代目東京卍會陸番隊隊長柴大寿だ!」と名乗りを上げるのでした。

『東京卍リベンジャーズ』29巻/東卍陸番隊隊長・柴大寿

そしてタケミチに「ついてこい!マイキーまでの道はオレが作ってやる」
そう叫ぶと、どけどけ!と何十人もの敵を一人で殴り倒し、突き進みます。

その前に立ちはだかったのが、ワカとベンケイです!

大寿はタケミチに「テメェはマイキーのトコに行け!」と叫び、ワカとベンケイを引き受けます。

ワカとベンケイが二人の合わせ技を使おうとしているのを見た瓦城千咒!
千咒は大寿に「逆落としだ!」と警告します。
大寿は落ち着いてワカとベンケイの頭を手で受け止めます。

ウチの犬猫コンビと相当やり合ったな?ボロボロだ」と言い、二人まとめて地面にたたきつけ、倒してしまいました!

犬猫コンビ『東京卍リベンジャーズ』29巻p.179

犬猫コンビ『東京卍リベンジャーズ』29巻p.179

そしてついにマイキーの前に立ったタケミチ。

「結局こうなるか」とマイキーは呟き、30巻に続きます。

『東京卍リベンジャーズ』29巻【ネタバレ】あらすじと感想まとめ

二代目東京卍會対関東卍會の戦いは、当初関東卍會の優勢でしたが、柴大寿の助っ人により形勢逆転!
ついに総長同士の一騎打ちを迎え、続く次号です。

29巻では幹部たちの壮絶バトルを見られるのとともに

・三途春千代がタケミチに「オマエもタイムリーパーだったのか」と口走る
・鶴蝶の生死が心配
・柴大寿が六番隊隊長として参戦

と言ったまさかの展開に驚きの連続です!

三途の言葉の意味は、「三途がタイムリーパー」なのか、「他のタイムリーパーを知っている」という意味なのか?どちらでしょうか?

関東事変でも無事だったので鶴蝶は一命をとりとめるのか?

ガンダムくん
ガンダムくん

イザナが出てきちゃったからなあ・・・

柴大寿が何を考えて東卍についてくれたのか?

謎を残しながら30巻へ!気になる~~~!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました