『東京リベンジャーズ』タケミチの身長は?あだ名の由来は?

東京卍リベンジャーズ

映画『東京リベンジャーズ』の原作漫画『東京卍リベンジャーズ』より、タケミっちこと花垣武道の身長、彼女、あだ名の由来などの情報を集めてみました!

実写映画では北村匠海さんが演じていますので、その身長差についても調べてみました!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』花垣武道wiki

氏名:花垣 武道(はながき たけみち)
あだな:タケミっち
身長:165cm
誕生日:1991年6月25日
彼女:橘日向
スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』北村匠海さんの身長は?

映画『東京リベンジャーズ』でタケミチを演じる北村匠海さんの身長は175cmです。

タケミチよりかなり身長が高いのですが、マイキー君役の吉沢亮さんより高く、ドラケン役の山田裕貴さんよりは低いという調整はされているようです。

映画の中ではどのように描かれるのでしょう。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』あだ名の由来は?

マイキー君は初対面でタケミチに「オマエ名前は?」と聞きます。

タケミチが「花垣武道」と名乗ると

次の瞬間マイキーが「そっか。タケミっち」と言い、

ドラケンが「マイキーがそう言うんだからそうだろ?タケミっち」。

これであだ名はタケミっちに決定しました。

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』タケミチの感動シーン

26歳のタケミチが14歳の時にタイムリープして、「自分を変える」勇気を奮い起こすシーン!何度見ても感動してしまいます!

『東京リベンジャーズ1』少年マガジンコミックスより

争いに負けて、ヒナタの顔を見に行くタケミチ。
その瞬間溢れ出す涙に自分でも驚いています。このピュアさがタケミチらしいです!

『東京リベンジャーズ1』少年マガジンコミックスより

暴力がイヤで未来に逃げて帰ろうと思っていたのに、ヒナの顔を見たら「逃げちゃダメだ」と考えるようになりました。

(あの少年も14歳でしたね…)

オレが変わらないと何も変えれない」と絶対に諦めないタケミチの姿はカッコいいです!

『東京リベンジャーズ1』少年マガジンコミックスより

12年後の悲劇を止めるためにここにいる。
だから12年前の自分のままではダメなんだ。

マイキーはタケミチの心を敏感に感じ取って「オマエ本当に中学生?」と聞いたりします。

怯えも恐怖も捨て去って、ヒナタを守るために何度でも立ち上がるタケミチです。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ』タケミチのコスプレ紹介

タケミチグッズはウィッグと学ランなどです。

 

Amazon.co.jp
スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』タケミチの身長は?あだ名の由来は?まとめ

花垣武道の身長は漫画では165㎝。

映画『東京リベンジャーズ』デタケミチを演じる北村匠海さんは175cmです。

タケミっちのあだ名の由来、名シーン、コスプレグッズをご紹介しました。

他の登場人物に比べて地味な印象も受けますが、さすがに主役、名セリフの宝庫です。

応援したくなりますね!

映画『東京リベンジャーズ』ネタバレあらすじ☆あの名セリフもご紹介!
『東京リベンジャーズ』映画から、あらすじ【ネタバレあり】と、噂のあの名セリフをご紹介します。 豪華キャスト陣による実写化は、原作の世界をそのまま、あるいはさらにアツく!燃焼させています!! 映画『東京リベンジャーズ』ネタバレあらすじ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました