『東リベ』瓦城千咒は死亡する?千咒死亡フラグの出どころを探る!

東京リベンジャーズ2入場者特典1 東京卍リベンジャーズ

大人気作品の『東京リベンジャーズ』に登場する瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)ですが、死亡説があります。これはどこから出たものなのでしょうか?

瓦城千咒の名シーンをたどって、死亡説について調べてみましょう!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)遊園地のヴィジョン

高校生に戻った武道はドラケンと再会し、この時代を仕切っている三天組織の梵(ブラフマン)に入ることになりました。
その梵の首領が瓦城千咒です。

千咒は、武道を荷物持ちとして呼びつけ、一緒に原宿へ出かけます。

瓦城千咒『東京リベンジャーズ』24巻p.188

瓦城千咒『東京リベンジャーズ』24巻p.188

メチャクチャ喧嘩が強い梵のトップが女の子だったことにもビックリだったよ!

買い物を終えて駅で別れる時、突然武道の頭になぜか雨の中で倒れている千咒の映像が流れてきました
この時、武道にはなんの事が分かりませんでした。

後日、千咒は武道を遊園地に誘いました。

その遊園地で二人は七夕の短冊を書くことに。
タケミチは「マイキー君をぶっ飛ばす」、
千咒は「花垣を守る」と書いていました

二人が握手をすると、またもやあのヴィジョンが!
今回は、場所も鮮明に映っており、千咒がこの遊園地で死んでしまうというヴィジョンでした。
武道は、千咒を救うことができるのでしょうか?

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)三天戦争

遊園地を満喫した武道と千咒は、二人で雨宿りをしていました。
武道は、千咒の死のヴィジョンについて考えており、千咒がトイレに立ったことに気づいていませんでした。
気づいた時には、もう千咒の姿はなく武道は慌てて探しに行きました。
そこへ銃を持った男たち…六波羅単代の下端が現れます!
狙われていたのは武道だったのです。

そこに千咒が走ってくるのが見え、武道は千咒を守るため、千咒に飛びつき共に地面に伏せます

そうか、ヴィジョンは、武道をかばって撃たれる千咒だったのか!

 

二人で倒れこんだおかげで、銃弾は外れ二人とも助かりました。

しかし、その場に駆けつけたドラケンが、二人を庇って亡くなってしまいます。

ドラケンが武道を救うおうとして、千咒のかわりになってしまったのか…

これがきっかけとなり三天戦争が勃発。
梵は、六波羅単代のサウスに押されていました。
千咒は前に出るなと言われていましたが、梵を守るためサウスと一対一で戦います。

 

瓦城千咒『東京卍リベンジャーズ』26巻p.106

瓦城千咒『東京卍リベンジャーズ』26巻p.106

この時の、覚醒した千咒かっこよかったな~!

最初は互角に戦っていましたが、次第に千咒が押され始めてしまいます。
そこへ『黒い衝動』に呑まれたマイキーが参戦し、サウスと戦い…
結局マイキーはサウスを●してしまいます。

 

マイキーは衝動に呑まれたまま明司を蹴り、武道を殴り続けます。
武道を救うため、千咒はマイキーに土下座して負けを認めます。

三天戦争の結果は、関東卍が勝利し、梵は解散となりました。

千咒はめっちゃ強かったけど、サウスも異次元の強さだったし、そのサウスを倒したマイキーは、誰も手がつけられないほどだな!

千咒にとって梵の解散はショックだろうけど、命があって良かったな!

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)最終決戦

関東卍會 VS二代目東京卍會によって勃発した最終決戦。
互いの幹部同士がぶつかりあいます。

『東京卍リベンジャーズ』27巻の表紙は千咒!(Amazon)

その中で、千咒も戦います。
千咒の相手は、なんと実の兄の三途春千夜です。

https://somanystars.net/archives/13476
戦いの中、千咒はマイキーに傷をつけられたあの日の嘘について、三途に謝ります。
しかしその直後、三途は持っていた鉄パイプで千咒の頭を殴りつけ、容赦なく打ちのめします。

春千代にとって、千咒の嘘などは、マイキーが『黒い衝動』に飲み込まれているきっかけに過ぎなかったからです。

この時も「まさか、死んじゃった?」ってドキドキしたよ!

でも『東卍』コールでまた立ち上がる…タフなんだ!千咒は!!

 

スポンサーリンク

『東京卍リベンジャーズ』瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)YouTuberになる!

武道が死亡したことで最終決戦は幕を閉じました。

マイキーの勝利で終わると思いましたが、マイキーと武道は小学時代にタイムリープしていました。
タイムリープした世界では、過去に亡くなっていた人が全員生きていました。

マイキーと武道は、前回の記憶を頼りに皆んなが幸せになれるようにしました。
そして大人になった武道は、とうとう日向と結婚式を挙げます。

紹待客は、東卍はもちろん今まで関わってきた人、全員が来ていました。
その中には、千咒の姿もあります。

この世界線の千咒は、兄の春千夜と共に美人兄妹 YouTuberになっていました。
周囲の人からシャッター音が聞こえ、有名人であることが分かります。
こちらの世界線では、兄妹仲が良く幸せそうでよかったです。

明司兄妹『東京卍リベンジャーズ』31巻p.178

明司兄妹『東京卍リベンジャーズ』31巻p.178

スポンサーリンク

『東リベ』瓦城千咒は死亡する?千咒死亡フラグの出どころを探る!まとめ

武道が頑張っていた世界線では、『千咒死亡説』がありましたが、武道とドラケンによりそれは回避され、千咒は生き残りました。
そして、仲が悪かった三途とは最終決戦でぶつかり合いましたが武道とマイキーがタイムリープした世界線では兄妹仲が良く、二人でYouTuberになりハッピーエンドになりました。

武臣が『自称プロデューサー』として浪費してるというのも、らしくていいですね!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました