『キングダム』騰のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

キングダム

古代中国の乱世の悲劇を終わらせ、次代の光を求めて駆け抜ける英雄たちの物語『キングダム』。
この記事では、『キングダム』騰(とう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在をご紹介します。

スポンサーリンク

映画『キングダム』騰の俳優は?

映画『キングダム』で騰を演じるのは、要 潤(かなめ じゅん)さんです。

要潤さんは1981年2月21日 生まれ。身長185 cmです。

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』騰の声優は?

アニメ『キングダム』での騰の声優さんは加藤亮夫(かとうあきお)さんです。

加藤亮夫さんは1960年9月1日生まれ。

洋画、外国ドラマの吹替のお仕事が中心で、アニメでは『ダイヤのA』の田原利彦、『ベイビーステップ』のケビン、『メジャー』の吉野等の声を担当しています。

スポンサーリンク

『キングダム』騰は実在した?

は『史記』等に記録の残る実在の人物です

しかし、『キングダム』での活躍は、これまでの部分は創作です。

騰は韓の将軍で、紀元前231年秦に攻められた時に投降し、南陽郡の仮の郡守となっています。

そのあとは秦の将軍として韓、楚を攻めました

紀元前221年、秦が六国を統一し、騰は内史(ないし)に任命されています

内史とは首都近辺の長官ですので、騰は将軍として活躍しただけでなく、文官としても優れた人であったようです。

映画『キングダム』騰(とう)の最期は?要潤演じるファルファル伝説

スポンサーリンク

『キングダム』騰の年齢は?

史実では生年不詳。没年紀元前221年、秦が中華統一を成し遂げた年のうちに亡くなっているようです。

スポンサーリンク

『キングダム』騰は結婚してる?

騰が結婚しているかどうか、『キングダム』作中に描かれていないのでわかりません。

今までのところ、王騎将軍のお世話が忙しく、そばに特定の女性がいるようでもありませんでした。

スポンサーリンク

『キングダム』騰の武功や階級は?

王騎存命中は王騎軍の副官として務めてきました。

紀元前241年、合従軍の戦いでは将軍として戦っています。

紀元前238年、著雍攻略戦の論功行賞で大将軍に任命されました。

紀元前234年、六大将軍の復活とともに第二将に任命されました。

ちなみに第一将は蒙武、第三将は王翦、第四将は楊端和、第五将は桓騎。第六将は空席です。

スポンサーリンク

『キングダム』騰の武器は?

剣です。

6歳の時師匠から、この剣を回転させ続けながら斬る「ファルファル」を伝授され、無敵の剣技で勝ち続けています。

『キングダム』15巻p.116

騰『キングダム』15巻p.116

詳しくは巻末おまけマンガ「ファルファル伝説」で!

スポンサーリンク

『キングダム』騰の名言

王騎にとって副官・騰の「ハ!」という返答は完璧なものだったでしょう。
既に結論に達している王騎には、余計な言葉も質問も無用なのです。
騰は相手にへりくだる返事をしているのではありません。
相槌が必要なだけと知り、最も適切なコミュニケーションを取っていると言えるでしょう。

ハ!

王騎『キングダム』13巻p.6、14巻P.157他

王騎の副官として、騰は王騎の強さを知り抜き、王騎に対する絶対的な信頼を抱いていました

強さの底が知れぬのは我らが殿の方だ

王騎『キングダム』14巻P.196

王騎『キングダム』14巻P.196

紀元前241年、合従軍との戦い。
楚の臨武君は騰と対峙し、あまりの強さに「貴様は一体何者だ!」と問います。

騰の答えは

天下の大将軍だ!

騰『キングダム』26巻P.190

そして戦いを終えた騰は、臨武君に語り掛けるのです。

あの世で同金・鱗坊・録鳴未(ろくおみ)と酒でも飲むがいい

騰『キングダム』26巻P.205

このセリフの面白さは、録鳴未(ろくおみ)は無事なところにあります。
こんなキメ顔で冗談を言ったんですね!
そんなところも騰の魅力です。

『キングダム』騰の現在は?

秦国六大将軍の第二将として活躍中です。

【関連記事】

『キングダム』信(しん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』羌瘣(きょうかい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』秦王嬴政(えいせい)のキャスト・年齢・生い立ち・結婚・名言・現在

『キングダム』河了貂(かりょうてん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』王騎(おうき)のキャスト・結婚・年齢・武功・史実・名言・最期

『キングダム』麃公(ひょうこう)のキャスト・史実・年齢・結婚・武功・名言・最期

『キングダム』楊端和(ようたんわ)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌平君(しょうへいくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』昌文君(しょうぶんくん)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』壁(へき)キャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾平(びへい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』尾到(びとう)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

『キングダム』澤圭(たくけい)のキャスト・年齢・結婚・武功・史実・名言・現在

みなさんもぜひ、原泰久先生の名作『キングダム』に心震わせてみてください!

↓↓↓楽天ポイントが溜まる!使える!↓↓↓

[新品/あす楽]キングダム (1-65巻 最新刊) 全巻セット

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました