紅白歌合戦2023出場者予想!yama『slash』

2023紅白歌合戦

2023年の大みそかに開催される紅白歌合戦に出場するアーティストを予想します。

アーティスト活動に加え、最近ではテレビやラジオにも出演して人気急上昇中のyamaさんをご紹介します。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場予想!yama『slash』

2023年5月10日に発売されたyama『slash』
(各サブスクリプションは4月9日より楽曲配信スタート)
TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第2期のオープニングテーマになっています。
作詞は馬場龍樹さん、作曲は馬場龍樹さんと遠藤ナオキさんです。

力強さのあるロック調のサウンドと繊細なリズムが調和する楽曲。
さらにストリングスも交わり、素晴らしい世界観です。

エアリアル
エアリアル

『水星の魔女』の世界観にピッタリの名曲だよ!

エアリアル改修型
エアリアル改修型

yamaの声がエモくていいんだなー!

『slash』に関して、yama自身のコメントが公表されています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』という素晴らしい作品に関わらせて頂き本当に嬉しく思います。Season1も拝見しましたが、Season2も楽しみにしています。大人気のガンダムシリーズ作品の中で自分の楽曲が流れることはとても光栄です。今回の楽曲は主人公の抱える弱さや内向的な一面に対し、自身に強く言い聞かせながら自らを奮い立たせることをイメージし、表現しました。周囲の思惑や世界の真実が明らかになっていった時、主人公が何を大切にし、地に足をつけ、進んでいくのか。迷いながらであったとしても覚悟を決められるようにという想いをこめています。オープニングのアニメーションと併せて楽曲「slash」もぜひ楽しんで頂けたらと思います。

スポンサーリンク

yamaの紅白出場歴

2023年9月現在、yamaの紅白出場歴はありません。

スポンサーリンク

yamaの活動歴

yamaは中学生の頃に自宅でレコーディングし、音楽活動を開始します。
その後、2018年3月28日に「yama」という名前でYouTubeに動画を投稿。

ガンダムくん
ガンダムくん

じゃあ2000年くらいのうまれかな?

2018年8月に「ボカロP猫アレルギー」さんの「bin」という曲をカバーして有名になりました。
この活動がきっかけで、絵師のWOOMAさんを加えた3人組の音楽ユニット「BIN」のボーカルとしても活動中です。

 

ガンダムくん
ガンダムくん

yamaさんの独特な声質を生かした見事なセルフプロデュース!

高校生でこれをやるなんて才能あるね…

スポンサーリンク

yamaのプロフィール

名前:yama  別名「山上」
BINでの活動時は「山上」と名乗っています。
(しかし山上が本名かなのかは不明です)

性別:女性
中性的な歌声のyama。
昔からのファンの間では、女性という認識があります。
(以前、Twitterに自分の写真を投稿。しかし現在は削除されています)

出身地:不明

身長:150㎝くらい(?)

プロフィールに関しては公表していません。
自分に自信がないことや、作品の邪魔をしたくないというのが理由だそうです。

スポンサーリンク

yamaはなぜ仮面を被っている?

yamaは仮面をつけずに人前で歌ったりパフォーマンスしたりすると、体調が悪くなり、立っていられなくなるそうです。

人前に出ることに苦手意識があり、なるべく視線を遮りたかったと語っています。

yamaは仮面に関して、こう話しています。

「仮面は弱さを隠すスイッチ」

(マスクは一般販売されておらず、デザインから作成までを依頼しているそうです)

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年出場予想!yama『slash』まとめ

2023年12月31日の紅白歌合戦の出場者として、yamaさんを予想しました。

yamaさんが歌う楽曲はどれも素晴らしいです。
その中でも『slash』が一押しです。

スポンサーリンク

【2023年紅白歌合戦出場者一覧】()は出場回数

紅組 白組
あいみょん(5) エレファントカシマシ(2)
新しい学校のリーダーズ(初) 大泉洋(初)
Ado(初) Official髭男dism(4)
ano(初) キタニタツヤ(初)
石川さゆり(46) 郷ひろみ(36)
伊藤蘭(初) さだまさし(22)
坂本冬美(35) JO1(2)
櫻坂46(3) 純烈(6)
椎名林檎(8) 鈴木雅之(6)
JUJU(2) すとぷり(初)
Superfly(7) Stray Kids(初)
天童よしみ(28) SEVENTEEN(初)
NiziU(4) 10-FEET(初)
乃木坂46(9) BE:FIRST(2)
Perfume(16) 福山雅治(16)
MISIA(8) 藤井フミヤ(6)
MISAMO(初) 星野源(9)
水森かおり(21) MAN WITH A MISSION(初)
milet(4) Mrs. GREEN APPLE(初)
YOASOBI(3) 三山ひろし(9)
緑黄色社会(2) 山内恵介(9)
LE SSERAFIM(2) ゆず(14)

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました