紅白歌合戦2023年:石川さゆりさんが歌うのは『ダメ男数え唄』?

2023紅白歌合戦

日本演歌界の重鎮、石川さゆりさん。

日本の大みそかに感動を届けてくれる歌声で、今年はこんなにポップでパワフル、小気味よいナンバーを期待できそうですよ!

ドラマ『コタツがない家』の主題歌『ダメ男数え唄』がアツい!!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年:石川さゆりさんが歌うのは『ダメ男数え唄』?

なんて歌のうまい人が歌ってるんだろうと思ったら、まさかのさゆり様!?

ドスの効いた低音から綺麗に抜ける高音まで自在に操り歌い上げるこのナンバー、最高です!

さゆり様ファンになっちゃうな!

こんな風に叱ってほしい…

『ダメ男数え唄』
作詞: 金子茂樹
作曲:阿久津健太郎
2023年10月19日配信

かっこいい歌だな!元気になれる感じ!!
スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年:石川さゆりさんが歌ったのは『津軽海峡冬景色』

やはり一年の締めくくりの紅白歌合戦はこの曲、という選択だったのでしょう。

心が熱くなる素晴らしい歌声を届けてくれました!

スポンサーリンク

石川さゆりさんが歌う『ダメ男数え唄』はTikTokでバズってる!

#コタツダンスで大勢の方が踊っています!

あなたもチャレンジしてみます??

@kotatsu_ntv#コタツダンスチャレンジ 開催✨ \ #コタツがない家 の主題歌 #石川さゆり さんが歌う #ダメ男数え唄 のダンスができました ぜひみなさまも #コタツダンスチャレンジ をつけて 踊ってみてくださいね✨ #コタツキャストも練習中 #順次公開予定 #小池栄子 #作間龍斗 #ドラマ好き #2023秋ドラマ ♬ ダメ男数え唄 – 石川さゆり

これは楽しいぞ!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年:石川さゆりさん3D広告塔に現る!

新宿駅東口アルタ近くの3D広告等では、飛び出す石川さゆりさんが見られるらしいです!

これはUHA味覚糖「味覚糖のど飴」のCM。のど飴…さゆりさんも召し上がるのでしょうか…

迫力ありそう‼見に行きたいな!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年:石川さゆりさんプロフィール

本名: 石川 絹代(いしかわ きぬよ)
別名 :kinuyo
生年月日:1958年1月30日(65歳)
身長:155cm
出身地:熊本県飽託郡飽田村(現・熊本市南区)
学歴: 堀越高等学校卒業
ジャンル: 演歌・歌謡曲・J-POP
職業: 歌手・女優

小学校1年生の時に島倉千代子さんの歌謡ショーに感動したことから歌手を志します。

『人生いろいろ』だね!

わあーこんなに綺麗な人だったんだな!!

小学校高学年の時横浜に引っ越し、牛乳配達のアルバイトで稼いだお金で歌のレッスンを受けました。

中3でホリプロにスカウトされ、堀越高校に通いながら芸能界入り。
しかし歌手デビューからしばらくは「花の中三トリオ」(森昌子・山口百恵・桜田淳子)の影に隠れたこともあり、大きな人気を得るには至らなかったようです。

しかし、歌に没頭することを決めて二葉百合子の門を叩き、歌うことを基礎から学び直しました。
さらに歌に深みを持たせるため、民謡や日舞も本格的に学んでいきます。

1977年『津軽海峡・冬景色』で、大ブレイク!!
その後も「能登半島」「暖流」「沈丁花」「波止場しぐれ」「天城越え」「夫婦善哉」「滝の白糸」「風の盆恋歌」等と順調にヒット曲を世に送り出し、日本を代表する女性演歌歌手の一人となりました。

また女優としても大河ドラマ出演等の活躍をされています。

2018年3月、芸術選奨文部科学大臣賞を受賞。
翌2019年5月、紫綬褒章の受章が日本国政府より告示されました。

 

こんな凄い歌手の人だけど『ダメ男数え唄』では身近な雰囲気の歌を披露してくれて楽しいね!

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年:石川さゆりさんが歌うのは『ダメ男数え唄』?まとめ

2023年の大みそか、紅白歌合戦に出演される石川さゆりさん。

歌は、2023年ドラマ主題歌としてヒット中の『ダメ男数え唄』が有力です!

すでに『コタツダンス』がTikTokで大人気!

勲章までもらうような大歌手のさゆり様がこんなポップな歌を歌ってくれるなんて楽しいですね!

スポンサーリンク

【2023年紅白歌合戦出場者一覧】()は出場回数

紅組 白組
あいみょん(5) エレファントカシマシ(2)
新しい学校のリーダーズ(初) 大泉洋(初)
Ado(初) Official髭男dism(4)
ano(初) キタニタツヤ(初)
石川さゆり(46) 郷ひろみ(36)
伊藤蘭(初) さだまさし(22)
坂本冬美(35) JO1(2)
櫻坂46(3) 純烈(6)
椎名林檎(8) 鈴木雅之(6)
JUJU(2) すとぷり(初)
Superfly(7) Stray Kids(初)
天童よしみ(28) SEVENTEEN(初)
NiziU(4) 10-FEET(初)
乃木坂46(9) BE:FIRST(2)
Perfume(16) 福山雅治(16)
MISIA(8) 藤井フミヤ(6)
MISAMO(初) 星野源(9)
水森かおり(21) MAN WITH A MISSION(初)
milet(4) Mrs. GREEN APPLE(初)
YOASOBI(3) 三山ひろし(9)
緑黄色社会(2) 山内恵介(9)
LE SSERAFIM(2) ゆず(14)

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました