紅白歌合戦2023年:大泉洋さんが歌うのは『あの空に立つ塔のように』?

2023紅白歌合戦

笑顔で視聴者を魅了してきた大泉洋さんが歌手として紅白歌合戦に初出場!

プロデューサーに大物アーティストを迎え、どんな歌声を聴かせてくれるのでしょうか。

多方面で活躍中の大泉洋さんについて、詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場の大泉洋さんが歌うのは『あの空に立つ塔のように』?

【SONGS】あの空に立つ塔のように/大泉洋 玉置浩二プロデュース|NHK
プラスでの見逃し配信は11月9日(木)午後10:45まで生放送スペシャル!歌手・大泉洋が玉置浩二プロデュースの楽曲「あの空に立つ塔のように」初披露【放送】11月2日(木) 午後1...

作詞:大泉洋、月光テツヤ
作曲:玉置浩二
編曲:トオミヨウ

大泉洋さんと同じ北海道出身の玉置浩二さんが、作曲とプロデュースを手がけており、作詞は大泉さんご本人がされています。

青春時代の恋心を振り返る、素敵なバラードです。

カラオケで人気が出そうないい歌だね!

 

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年:大泉洋さんの紅白出場歴

大泉洋さんは、これまで3年連続で紅白歌合戦の司会を務めてきました。

しかし歌手として紅白に出場するのは今回が初めてで、白組の一員として歌声を披露することになりました。

大泉洋さんは、紅白歌合戦の出場が決まり、以下のコメントを発表しています。

「このような機会をいただきまして、去年まで司会をさせていただいていましたけど、今年は歌手として初出場させていただきます」と挨拶し、「玉置浩二さんに曲を作っていただきまして、配信したのがついこの間で、紅白に出られるとは思ってもみなかったものですから、(北海道に帰省する予定を)白紙に戻します」と緊張気味に話しながらも会場の笑いを誘い、「誰よりも紅白を愛している気持ちは負けないつもりでいます。今までは紅も白もなく応援する司会者という立場でしたが、今年は白組の為に全力で頑張っていきたいと思っております」と意気込みを語りました。

(引用:https://www.amuse.co.jp/topics/2023/11/_74nhk.html)

いや~狙ってたでしょ!紅白出場(笑)
今年はジャニーズ枠がゴッソリ空いたから、それもチャンスだったかも

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年初出場:大泉洋さんのプロフィール

本名:大泉洋(おおいずみよう)
出身:北海道江別市~小5の時札幌へ
身長:178cm
生年月日:1973年4月3日
年齢:50歳
血液型:B型

妻は元フジテレビ社員でドラマプロデューサーの中島久美子さん

実兄は函館市長の大泉潤さん

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年初出場:大泉洋さんのアーティスト活動

1994年に2浪して北海学園大学経済学部経済学科に入学。
演劇研究会に入り、森崎博之、安田顕、戸次重幸(旧:佐藤重幸)、音尾琢真の4人と仲良くなりました。

1996年、大学を卒業する森崎・安田の卒業制作として、上記の4人と「TEAM-NACS」結成。
地元の北海道で活動後、2004年5月に東京進出しています。

大泉洋さんは、実力派俳優としてドラマや映画で主演を数多く務め、コメディからシリアスな演技まで幅広いジャンルで活躍されています。

代表作は『龍馬伝』や『鎌倉の13人』などです。

また、さまざまなバラエティ番組のMCとしても活躍されています。

声優としては『千と千尋の神隠し』や『ハウルの動く城』などが有名です。

多方面で活躍されている実力派エンターテイナーです。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年初出場:大泉洋さんの所属事務所

所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

業務提携先:アミューズ

所属レコード会社:A-Sketch

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023年初出場:大泉洋さんのSNS等

YouTube https://www.youtube.com/user/CREATIVEOFFICECUE
X https://twitter.com/OFFICECUE
Instagram https://www.instagram.com/creative_officecue/
スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場!大泉洋さんのまとめ

2023年12月31日に行われる第74回紅白歌合戦に出場が決まった大泉洋さんをご紹介しました。

芝居や声優、歌手活動などマルチに活躍する大泉洋さん。

心を震わせる感動的なバラードを、ぜひ聴いてください!

スポンサーリンク

【2023年紅白歌合戦出場者一覧】()は出場回数

紅組 白組
あいみょん(5) エレファントカシマシ(2)
新しい学校のリーダーズ(初) 大泉洋(初)
Ado(初) Official髭男dism(4)
ano(初) キタニタツヤ(初)
石川さゆり(46) 郷ひろみ(36)
伊藤蘭(初) さだまさし(22)
坂本冬美(35) JO1(2)
櫻坂46(3) 純烈(6)
椎名林檎(8) 鈴木雅之(6)
JUJU(2) すとぷり(初)
Superfly(7) Stray Kids(初)
天童よしみ(28) SEVENTEEN(初)
NiziU(4) 10-FEET(初)
乃木坂46(9) BE:FIRST(2)
Perfume(16) 福山雅治(16)
MISIA(8) 藤井フミヤ(6)
MISAMO(初) 星野源(9)
水森かおり(21) MAN WITH A MISSION(初)
milet(4) Mrs. GREEN APPLE(初)
YOASOBI(3) 三山ひろし(9)
緑黄色社会(2) 山内恵介(9)
LE SSERAFIM(2) ゆず(14)

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました