紅白歌合戦2023出場の坂本冬美さんが歌うのは『夜桜お七』

2023紅白歌合戦

12月の年末を彩る紅白歌合戦に、圧倒的な実力と美声でファンを魅了し続ける坂本冬美さんの出場が決定しました。

紅白歌合戦のレジェンド、坂本冬美さんは、今年はどのようなステージパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!?

坂本冬美さんについて、詳しくご紹介します。

 

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場の坂本冬美さんが歌うのは『夜桜お七』

2023年を締めくくる紅白歌合戦で坂本冬美さんが歌うのは『夜桜お七』です。

1994年9月7日に発売された楽曲で、演歌では異色の管楽器サウンドが魅力的です。

さまざまなアーティストにカバーされた、坂本冬美さんを代表するスタンダードナンバーです。

カッコいい歌だもんね!

スポンサーリンク

坂本冬美さんの紅白出場歴

第39回 『祝い酒』
第40回 『男の情話』
第41回 『能登はいらんかいね』
第42回 『火の国の女』
第43回 『男惚れ』
第44回 『恋は火の舞 剣の舞』
第45回 『夜桜お七』
第46回 『あばれ太鼓』
第47回 『夜桜お七』
第48回 『大志(こころざし)』
第49回 『ふたり咲き』
第50回 『風に立つ』
第51回 『風鈴』
第52回 『凛として』
第54回 『あばれ太鼓』
第55回 『播磨の渡り鳥』
第56回 『ふたりの大漁節』
第57回 『祝い酒』
第58回 『夜桜お七』
第59回 『風に立つ』
第60回 『また君に恋してる』
第61回 『また君に恋してる』
第62回 『夜桜お七』
第63回 『夜桜お七』
第64回 『男の火祭り』
第65回 『男の火祭り』
第66回 『祝い酒』
第67回 『夜桜お七』
第68回 『男の火祭り』
第69回 『夜桜お七』
第70回 『祝い酒』
第71回 『ブッダのように私は死んだ』
第72回 『夜桜お七』
第73回 『お祭りマンボ〜スカパラSP〜』

この人なしに年は越せないね。『夜桜お七』は人気曲だよ!

『ブッダのように』もいい曲だよね

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場坂本冬美さんのプロフィール

本名:坂本 冬美(さかもと ふゆみ)
生年月日:1967年3月30日
出身地:和歌山県
身長:160cm
血液型: O型

坂本冬美さんは1986年に歌謡番組で優勝し、指導を受けていた猪俣公章さんの勧めで上京しました。

そして1987年に『あばれ太鼓』でデビューし、新人賞を総なめにします。

1988年には『祝い酒』、1992年には『男の情話』でヒットが続きました。

しかし、2002年に実父の事故死をきっかけにショックから芸能活動を休止します。

その後、2003年に師匠の二葉百合子先生から励まされてカムバックを果たしました。

2009年に『また君に恋してる』が大ヒットとなり、2016年には毎日芸術賞特別賞を受賞します。

デビュー当初からの実力派歌手として、現在も第一線で活躍している演歌歌手です。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場坂本冬美さんのSNS等

公式HP:https://fuyumi-fc.com/
X:https://twitter.com/Fuyumi_staff

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場坂本冬美さんの公式YouTube

公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCgpubSYXBM9ZT7eHOkNNUmg

坂本冬美さんのYouTubeチャンネルは、ヒット曲のミュージックビデオや自宅での練習風景など貴重な映像が見られます。

また、名曲のカバーもアップされており、坂本冬美さんの圧倒的な歌唱力と艶のある美声をじっくりと楽しむことができます。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場坂本冬美さんの公式ファンクラブ

坂本冬美さん公式ファンクラブ
https://fuyumi-fc.com/fanclub/

坂本冬美さんの公式ファンクラブに入会すると、ファンクラブ専用ページの閲覧が可能です。

また、コンサートチケットの優先予約や定期的に送付される会報誌など、ファンにはうれしい特別なサービスが盛りだくさんです。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2023出場坂本冬美さんのまとめ

2023年12月31日に行われる第74回紅白歌合戦に出場する坂本冬美さんをご紹介しました。

デビューから30年以上経つ演歌界のレジェンドが圧倒的な歌唱力で紅白歌合戦のステージを盛り上げます。

坂本冬美さんの圧巻のライブパフォーマンスに、今年も心を震わせられること間違いありません。

スポンサーリンク

【2023年紅白歌合戦出場者一覧】()は出場回数

紅組 白組
あいみょん(5) エレファントカシマシ(2)
新しい学校のリーダーズ(初) 大泉洋(初)
Ado(初) Official髭男dism(4)
ano(初) キタニタツヤ(初)
石川さゆり(46) 郷ひろみ(36)
伊藤蘭(初) さだまさし(22)
坂本冬美(35) JO1(2)
櫻坂46(3) 純烈(6)
椎名林檎(8) 鈴木雅之(6)
JUJU(2) すとぷり(初)
Superfly(7) Stray Kids(初)
天童よしみ(28) SEVENTEEN(初)
NiziU(4) 10-FEET(初)
乃木坂46(9) BE:FIRST(2)
Perfume(16) 福山雅治(16)
MISIA(8) 藤井フミヤ(6)
MISAMO(初) 星野源(9)
水森かおり(21) MAN WITH A MISSION(初)
milet(4) Mrs. GREEN APPLE(初)
YOASOBI(3) 三山ひろし(9)
緑黄色社会(2) 山内恵介(9)
LE SSERAFIM(2) ゆず(14)

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました