『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの出会いと再会【ネタバレあり】

葬送のフリーレン

『葬送のフリーレン』に登場する、貴重なエルフの男性・クラフト

この記事ではクラフトとフリーレンたちとの出会いと別れ、そして再会を貴重なエピソードとともにご紹介します。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの出会い【ネタバレ】

勇者ヒンメルの死から28年後。

フリーレンの一行は北側諸国デッケ地方で大雪に見舞われていました。

三人は山中で遭難しそうになり、意識朦朧となったシュタルクをフェルンが担ぎ、麓の避難小屋を目指します。

クラフトとの強烈な出会い

ようやくたどり着いた小屋には、こんな先客が…

フェルンは一目見るなり「中に変態がいるから他を探しましょう。」とフリーレンを小屋の外に引きずり出します。

「変態とは心外だな」と外に出て来たクラフトは、フリーレンに気づき「お前エルフか?」と問いかけます。

エルフは絶滅寸前の希少な種族なので、クラフトもフリーレンも、他のエルフに会うのは久しぶりです。

クラフトは300年ぶりって言ってるぞ!
この時間の感覚が想像を絶するね。

クラフトはシュタルクの命の恩人

フェルンの魔法で薪に火をつけることができましたが、クラフトは火種を切らしスクワットで暖を取っていたそう(笑)。

「モンク(武道僧)のクラフトだ」と自己紹介しますが、一目でわかる鍛え上げた体です!

凍死寸前のシュタルクが目覚めると…

シュタルク♡クラフト『葬送のフリーレン』3巻p。126

シュタルク♡クラフト『葬送のフリーレン』3巻p.126

シュタルクは「誰このおっさん!?」と驚愕しますが、人肌で温めてくれた命の恩人ですよ(笑)

シュタルクは「おっさんいい体してんな」と感心しますが、『クラフト』とはドイツ語で『腕力』という意味なのです(笑)

クラフトとフリーレンたちの長い冬

クラフト、フリーレン、フェルン、シュタルクの4人は、結局北側諸国の長い冬を越すため、半年をこの山小屋で過ごします。

クラフトが荷車で食料をたっぷり運んでくれたから助かったな!

長い冬の間、クラフトはシュタルクにトレーニングや狩りを教えてくれたり、フェルンと女神さまを信仰する話をしたりしてくれます。

クラフトの女神信仰

クラフトは最初に「フリーレン、俺のことを知っているか?」と聞きます。

フリーレンはクラフトを知らないと答えますし、クラフトもフリーレンを知りません。

その時は「俺達はエルフってことだ。」と言って話を終わりにします。

クラフト『葬送のフリーレン』3巻p.128

クラフト『葬送のフリーレン』3巻p.128

旅立つ日、クラフトは首にかけていた天使の羽根のペンダントをフェルンに贈ります

フリーレンに女神さまを信じているのか、と聞かれ、クラフトは答えます。

俺の成してきた偉業も正義も、知っている奴は皆死に絶えた。
だから俺は死んだら天国で女神さまに褒めてもらうんだ。
よく頑張ったクラフト。お前の人生は素晴らしいものだったってな。

自分の生きて来た軌跡が誰にも覚えられちゃいないってのはあまりに酷だ。
俺達は長い人生を歩んでここにいるんだぜ。

クラフト『葬送のフリーレン』3巻p.131

クラフトは過去はさぞ有名なモンクだったんだろうな!

クラフト「俺がお前を褒めてやる」

クラフトはフリーレンに、
「お前の身の上を話せ。
お前が信じないって言うのなら、女神さまの代わりに、俺がお前を褒めてやる」と言い、その言葉を聞いたフリーレンは80年前を思い出します。

それは、僧侶ハイターが村の孤児院の復興資金を提供した時のこと。

ハイターは「女神さまが私を褒めてくださる」とフリーレンに言い、
「フリーレン。あなたは女神さまを信じていないようなので、代わりに私が褒めますよ。」
そう言ってくれたのです。

クラフトは「いい友人を持ったな」と言い、フリーレンは
「イヤ、その人はもう…」と言いかけます。

フリーレンはドライな性格だからな。
一言「もう死んだ」と言うんだろう。

「今は天国にいるよ。」

クラフトに、心からそう言えたフリーレンでした。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの再会【ネタバレ】戦士ゴリラの目標だった!

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国ローア街道で、新しい仲間のザインは人に尋ねごとをしています。

10年前に旅に出た親友『戦士ゴリラ』の消息です。
名前のインパクトが強いので、目撃情報が残っているようです。

集落に立ち寄ると、戦士ゴリラがこの辺りに出た魔物を退治してくれたこと、高台に住む頑固婆さんと仲が良かったことがわかりました。

婆さんは戦士ゴリラの行き先を教える前にいくつもの用事を言いつけます。
最後の依頼は『英雄の像を磨くこと』。

戦士ゴリラ『葬送のフリーレン』4巻p.125

戦士ゴリラ『葬送のフリーレン』4巻p.125

『遥か昔に世界を救った英雄様の石像』で、名前も伝わっていませんが、フリーレンは戦士がクラフトであることに気づきます

この像は、ザインと親友が約20年前に僧侶ハイターに連れられて見たものです。

この像を見て、親友は『戦士ゴリラ』と名乗ることを決め、ハイターはザインに『ではあなたは僧侶アゴヒゲですね」と言ってくれたのです。

その後、親友は『戦士ゴリラ』を目指して体を鍛え、ザインは顎鬚をたくわえるようになったのでした。

石像を綺麗にした一行は、頑固婆さんから『戦士ゴリラ』の行き先はテューアであることを聞きます。

ザインは戦士ゴリラを追うため、一行に別れを告げます。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトまたまた登場!【ネタバレ】

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国グラナト伯爵領辺境。

魔法都市オイサーストで行われる一級魔法使い試験に向かうユーベル。
ユーベルを狙う山賊たちをクラフトが撃退します。

クラフト『葬送のフリーレン』4巻p.175

クラフト『葬送のフリーレン』4巻p.175

このままクラフトは去っていきますが、「フリーレンと再会した時の土産話が楽しみ」と言っている事から、クラフトとフリーレンの再会に期待できますね!!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの出会いと再会・まとめ

フリーレンたちが旅の途中で出会ったモンクのクラフトはエルフで、遠い昔に世界を救った勇者でした。

約20年前、クラフトと相方の石像を見て、ザインと親友は自分たちも『戦士ゴリラ』と『僧侶アゴヒゲ』を目指そうと思ったのでした。

エルフのクラフトは、エルフのフリーレンとまた会うことが出来そうですね。
北の果て、魔王城の近くで会えるような気がしませんか?

楽天ポイントを使って!貯めて!『葬送のフリーレン 』を読もう!

【関連記事】

アニメ『葬送のフリーレン』初回2時間は9/29金曜ロードショー

『葬送のフリーレン』キャラクター・声優一覧

『葬送のフリーレン』年表|勇者ヒンメルの死から時系列を追ってみる

葬送のフリーレン魔法辞典!攻撃・防御魔法から民間魔法まで

【勇者ヒンメルのパーティー】

『葬送のフリーレン』主人公のエルフ・フリーレンのプロフィールと旅の目的

『葬送のフリーレン』勇者ヒンメルの冒険と死と名言集【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』僧侶ハイターの冒険と死と名言集【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』戦士アイゼンはフリーレンを導く仲間【ネタバレ】

【フリーレンのパーティー】

『葬送のフリーレン』フェルンは努力家の天才!フェルンの魔法と性格・気になるシュタルクとの仲【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』戦士シュタルクのプロフィール・生い立ち・性格

『葬送のフリーレン』シュタルクの強さ!不死身の防御力の秘密は?

『葬送のフリーレン』シュタルクは怖がり!腰を抜かす・怯えるシーン10選

『葬送のフリーレン』シュタルクの特技は魚釣り?

【その他】

『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験の受験者・合格者・特典【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』これが七崩賢だ!名前・魔法・画像・初登場一覧

『葬送のフリーレン』大魔法使いフランメとフリーレン、その死【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの出会いと再会【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』フォル爺は魔王の再興を警告しているの?

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました