『葬送のフリーレン』フリーレン二つ名の理由・旅の目的【ネタバレ】

葬送のフリーレン

漫画『葬送のフリーレン』は2020年から『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中のファンタジー作品。
魔王を倒した勇者一行の後日談です。

2021年の漫画大賞を受賞しているこの作品は2023年秋のアニメ化も決定しています!

この記事では『葬送のフリーレン』登場人物の中から、主人公のエルフ、フリーレンについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』フリーレンのプロフィール

種族:エルフ
年齢:1,000歳以上
好きなこと:世界中の魔法を集めること
身長:140cmくらい?
髪型:ツインテール、ときどき三つ編み
特徴:寝起きが悪い
得意技:魔力の制限
アニメ『葬送のフリーレン』声優:種﨑敦美

16歳になったフェルンに身長が追い抜かれてしまったことと、

メトーデに「ちっちゃい子の頭を撫でるのが好きだから、なでなでしていいですか?」と聞かれているので、小柄なんだろうな?

『葬送のフリーレン』なぜ葬送?フリーレンの二つ名の理由は?

大魔法使いフランメの弟子であるフリーレンは、人類の『人を●す魔法(ゾルトラーク)』の研究解析に大きく貢献し、歴史上で最も多くの魔族を葬り去った魔法使いです。

そのため、魔族からは『葬送のフリーレン』と呼ばれています

葬送のフリーレン『葬送のフリーレン』2巻p.196

葬送のフリーレン『葬送のフリーレン』2巻p.196

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』フリーレンの旅の目的は?

勇者ヒンメルとの旅の仲間、アイゼンに頼まれ、フリーレンの師匠・大魔法使いフランメの著書を探すとそこには人々が天国と呼ぶ「魂の眠る地(オレオール)」でかつての戦友たちと対話した」と書かれていました。

アイゼンはフリーレンに、魂の眠る地に行き、ヒンメルと話すよう説得しました。

そのためフリーレンは、新たな旅の仲間フェルンやシュタルク、ザインとともに北の果て、エンデを目指しています。

『葬送のフリーレン』キャラクター・声優一覧|旅の仲間と魔族、七崩賢、過去の思い出
2023年秋アニメ化!週刊『少年サンデー』で連載中の『葬送のフリーレン』のキャラクターを ①勇者ヒンメルのパーティー ②フリーレンのパーティー ③旅の途中で出会う魔法使い ④旅の途中で出会う魔族と七崩賢 に分類し、画像と共にご紹介します。 ...
スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』フリーレンの珍道中!魔法収集

地味な仕事をしながら旅を続けるフリーレンと弟子・フェルン。
フェルンが首をひねりたくなるようなヘンな魔法を嬉々として集めるフリーレンですが、これらの魔法には理由のあるものもありました。

フェルン『葬送のフリーレン』1巻p.80

フェルン『葬送のフリーレン』1巻p.80

どの町にも飾られている『勇者ヒンメル』の銅像は、作られてから70年以上経っているため、汚れて変色しています。

これらを綺麗にしながらフリーレンはヒンメルの言葉を思い出しています。
ヒンメルは銅像を作ってもらう理由をフリーレンにこう言ったのです。

「君が未来で一人ぼっちにならないようにするためかな。」

ヒンメル『葬送のフリーレン』2巻p.117

かつての旅の仲間、アイゼンの好物は葡萄。
「酸っぱいほどいい」と言っていました。

アイゼンの好物を作りだせる魔法は、フリーレンにとって特別な意味を持っているものなんですね。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』フリーレンの変化!誕生日プレゼントを買う

ヒンメルたちとの旅の10年間は、1000年以上生きているエルフのフリーレンにとっては「わずかな間」。

「人間なんですぐ死んじゃうし」と言っていたフリーレンは、ヒンメルの死を境に少しずつ変わっていきます。

フリーレン『葬送のフリーレン』1巻p.34

フリーレン『葬送のフリーレン』1巻p.34

「人間の寿命は短いってわかっていたのに
何でもっと知ろうと思わなかったんだろう」

フリーレン『葬送のフリーレン』1巻p.34

フリーレンはこの時から「もっと人間を知ろう」と考えるようになります。

ハイターに「フェルンを弟子にしてやってくれ」と頼まれた時、フリーレンは「足手まといになる」と断りました。

しかしそれから6年をハイターのもとで共に過ごし、二人で旅に出るようになると、フェルンの誕生日には悩みに悩んでプレゼントを選んであげるフリーレンなのでした。

フリーレン…変わったな…

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』フリーレンが魔法を集める理由は?

フェルンに魔法を集める理由を聞かれて、フリーレンは「ただの趣味だよ。」と答えます。

「私の集めた魔法を褒めてくれた馬鹿がいた。」

勇者ヒンメルたちとの旅で、フリーレンは「花畑を出す魔法」を使って見せたことがありました。
僧侶ハイターも、戦士アイゼンも花畑ではしゃいでいました。

ヒンメルは花の冠を作って、フリーレンの頭にそっと載せてくれたのでした。

フリーレン・ヒンメル『葬送のフリーレン』1巻p.101

フリーレン・ヒンメル『葬送のフリーレン』1巻p.101

勇者ヒンメルたちのの旅はかけがえのない10年間だったと気づいたフリーレンは、あの時と同じ道を旅して、過去の思い出を蘇らせながら魔法を集めています。

それは、あの時のヒンメルを知るための、仲間たちの思いを知るための旅。

そして今の仲間たちや出会う人々をもっと知るための『魔法集めの旅』。

何年後か、目的地に着いたとき、フリーレンはヒンメルと語り合うことができるのでしょうか?

『葬送のフリーレン』キャラクター一覧|旅の仲間と魔族、七崩賢、過去の思い出

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』主人公のエルフ・フリーレンのプロフィールと旅の目的まとめ

『葬送のフリーレン』の主人公・エルフのフリーレンのプロフィールをまとめてみました。

年齢は1000歳以上、身長は約140cm、外見は何百年も前から全く変わらないようです。

世界中の魔法を集めるのが趣味。

師匠の大魔法使いフランメの教えで、魔力を制限して生活することができます。

70年以上前に勇者ヒンメルのパーティーで行った魔王城に、今新しいメンバーとともに向かっています。

ヒンメルの死によって「人間を知りたい」と考えるようになったフリーレンは、相手に寄り添い思いやることができるようになりました。

フリーレンたちの旅の様子をアニメで見られるのが楽しみです!

【関連記事】

アニメ『葬送のフリーレン』初回2時間は9/29金曜ロードショー

『葬送のフリーレン』キャラクター・声優一覧

『葬送のフリーレン』年表|勇者ヒンメルの死から時系列を追ってみる

葬送のフリーレン魔法辞典!攻撃・防御魔法から民間魔法まで

【勇者ヒンメルのパーティー】

『葬送のフリーレン』主人公のエルフ・フリーレンのプロフィールと旅の目的

『葬送のフリーレン』勇者ヒンメルの冒険と死と名言集【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』僧侶ハイターの冒険と死と名言集【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』戦士アイゼンはフリーレンを導く仲間【ネタバレ】

【フリーレンのパーティー】

『葬送のフリーレン』フェルンは努力家の天才!フェルンの魔法と性格・気になるシュタルクとの仲【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』戦士シュタルクのプロフィール・生い立ち・性格

『葬送のフリーレン』シュタルクの強さ!不死身の防御力の秘密は?

『葬送のフリーレン』シュタルクは怖がり!腰を抜かす・怯えるシーン10選

『葬送のフリーレン』シュタルクの特技は魚釣り?

【その他】

『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験の受験者・合格者・特典【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』これが七崩賢だ!名前・魔法・画像・初登場一覧

『葬送のフリーレン』大魔法使いフランメとフリーレン、その死【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの出会いと再会【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』フォル爺は魔王の再興を警告しているの?

 楽天ポイントを使って!貯めて!『葬送のフリーレン』を読もう!

『葬送のフリーレン』キャラクター・声優一覧|旅の仲間と魔族、七崩賢、過去の思い出

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました