『葬送のフリーレン』シュタルクの特技は魚釣り?意外なあの人も釣り好き

葬送のフリーレン

『葬送のフリーレン』の登場人物、戦士シュタルクはいつのころからか釣りにハマっているようです。

その腕前は?

釣った魚は食べているの?など、シュタルクと釣りにまつわるエピソードを考察していきます。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』フォル爺との時間にもシュタルクは釣りを楽しむ

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国クラー地方。

フリーレンがフォル爺を訪ねたついでに、シュタルクは稽古をつけてもらいます。

一週間の滞在の間に、釣りも楽しんだシュタルクです。

シュタルク『葬送のフリーレン』4巻p.103

シュタルク『葬送のフリーレン』4巻p.103

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』シュタルクが釣った魚は朝ごはんの足しに

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国ザオム湿原の朝です。

魚釣り『葬送のフリーレン』7巻p.62

魚釣り『葬送のフリーレン』7巻p.62

シュタルクは釣竿を持って、大きめの魚を1匹手に提げているようです。

釣竿!どうやって持って歩いてるんだ?

斧と一緒に背負ってるのか?

フェルンは「朝ごはんの足しにしますね」と、主婦感覚で受け取っているようです!

「わぁ!ありがとう」じゃないところが、素っ気なくてフェルンらしいな。

この後、封魔鉱に落ちる3人。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』シュタルク、地底湖でもまた釣り?これは趣味?

封魔鉱の鉱床に落ちた三人は、広い洞窟を歩き回ります。

シュタルクが釣糸を垂らし、フリーレンがボウルを持っているので、食料を確保するつもりだったのか?

何か釣れるの?こんなとこで?

もしかすると、シュタルクの趣味なのかも?

この中では魔法も使えず、魔法探知もできないので、休憩するとフリーレンは毛布にくるまって眠ってしまいます。

魚釣り『葬送のフリーレン』7巻p.71

魚釣り『葬送のフリーレン』7巻p.71

封魔鉱を光らせて、襲ってきた魔物の目をくらまし、命からがら逃れ出る時、フリーレンはヒンメルのパーティーを思い出していました。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』ひまさえあれば釣り?やっぱり趣味!

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国ザンフト大森林。

フリーレンとフェルンは水浴びに行き、時間があると思ったシュタルクはさっそく大物狙いの釣りへ。

シュタルク『葬送のフリーレン』7巻p.81

シュタルク『葬送のフリーレン』7巻p.81

あ、やっぱり趣味なんだ!

趣味と実益を兼ねた、ってやつかな?

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』シュタルクの釣りは趣味?実益?

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国ダッハ伯爵領。

ダッハ伯爵が魔族に盗まれた家宝の宝剣を取り戻しに行くフリーレン。

見つけ出すのに苦労したようですね。
シュタルクはお約束の釣り。食材確保が目的でしょうか?

シュタルク『葬送のフリーレン』7巻p.123

シュタルク『葬送のフリーレン』7巻p.123

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』シュタルクが行きたがったエトヴァス山の秘湯への旅

勇者ヒンメルの死から29年後。
北側諸国エトヴァス山地。

珍しいことにシュタルクが寄り道を提案。
昔戦士アイゼンが行ったというエトヴァス山の秘湯です。

人里から遠いうえ厄介な魔物もいます!
こんなときにもまめまめしく魚を釣ってくるシュタルク。

いい旅の仲間だな!

シュタルク『葬送のフリーレン』7巻p.142

シュタルク『葬送のフリーレン』7巻p.142

アイゼンは「実にくだらない冒険だった」と言いましたが、師匠と同じいい景色が見られたことに満足したシュタルクでした。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』夜食に最適!シュタルクの釣りは優れた技術かも?

勇者ヒンメルの死から30年後。
北部高原ルーフェン地方のゲナウの故郷が魔族『神技のレヴォルテ』に襲われます。

ゲナウと二人で夜食に、と魚を釣ってくるシュタルク。

好きな時に食材を手に入れられるなら、これは超便利な技能なのかも・・・?

魚釣り『葬送のフリーレン』8巻p.116

魚釣り『葬送のフリーレン』8巻p.116

「メトーデに怒られるから」と断るゲナウを横目に、一人で魚を食べるシュタルクですが、やっぱり「フェルンには言わないでね」と釘を刺すのを忘れません(笑)

スポンサーリンク

番外編:『葬送のフリーレン』釣り愛好家紹介

デンケンの義父、ヴァイゼ領主グリュック伯爵。
娘のレクテューレが病に倒れ、心配を紛らわすために釣りをしているのでしょうか。
お抱え魔法使いのマハトが傍らで見守っています。

グリュック伯爵とマハト『葬送のフリーレン』10巻p.88

グリュック伯爵とマハト『葬送のフリーレン』10巻p.88

『葬送のフリーレン』シュタルクの特技は魚釣り?まとめ

シュタルクはちょいちょい釣りをしていますが、これは単なる趣味ではなく、旅人としての生活の技能であることがわかりました。

あの釣り竿は、折り畳み式なのでしょうか?

そこだけちょっと気になりますね!

【関連記事】

アニメ『葬送のフリーレン』初回2時間は9/29金曜ロードショー

『葬送のフリーレン』キャラクター・声優一覧

『葬送のフリーレン』年表|勇者ヒンメルの死から時系列を追ってみる

葬送のフリーレン魔法辞典!攻撃・防御魔法から民間魔法まで

【勇者ヒンメルのパーティー】

『葬送のフリーレン』主人公のエルフ・フリーレンのプロフィールと旅の目的

『葬送のフリーレン』勇者ヒンメルの冒険と死と名言集【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』僧侶ハイターの冒険と死と名言集【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』戦士アイゼンはフリーレンを導く仲間【ネタバレ】

【フリーレンのパーティー】

『葬送のフリーレン』フェルンは努力家の天才!フェルンの魔法と性格・気になるシュタルクとの仲【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』戦士シュタルクのプロフィール・生い立ち・性格

『葬送のフリーレン』シュタルクの強さ!不死身の防御力の秘密は?

『葬送のフリーレン』シュタルクは怖がり!腰を抜かす・怯えるシーン10選

『葬送のフリーレン』シュタルクの特技は魚釣り?

【その他】

『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験の受験者・合格者・特典【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』これが七崩賢だ!名前・魔法・画像・初登場一覧

『葬送のフリーレン』大魔法使いフランメとフリーレン、その死【ネタバレ】

『葬送のフリーレン』武道僧(モンク)クラフトとの出会いと再会【ネタバレあり】

『葬送のフリーレン』フォル爺は魔王の再興を警告しているの?

 楽天ポイントを使って!貯めて!『葬送のフリーレン』を読もう!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました