アニメ『葬送のフリーレン』24話『完璧な複製体』は、原作『葬送のフリーレン』6巻50話『水鏡の悪魔(シュピーゲル)』から51話『迷宮戦闘』まで。
あらすじをネタバレありで予想します。
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|『水鏡の悪魔(シュピーゲル)』
『零落の王墓』の最深部でフリーレンの複製体を見たデンケンは、こう呟きます。
これが試験でなかったら、儂はとうに瓶を割っておる
デンケン『葬送のフリーレン』6巻50話
試験官のゲナウは、ダンジョンの魔物を『水鏡の悪魔(シュピーゲル)』と呼び、その魔法を『ダンジョンに入り込んだ人物の記憶を読み取り、対象者の魔力も技術も模倣した完璧な複製体を作り出す』と説明します。
ゼンゼがここを試験会場に選んだのは、冷静な自己分析とチームワークを試すためのようです。
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|ユーベルとラント
ユーベルとラントの2人組は、ダンジョンの通路の行き止まりに追い詰められています。
ラントは傷つきひどく出血しており、彼らの前にはユーベルの複製体が、ラントの脱出用ゴーレムの瓶を奪ったもよう。
ユーベルはラントに自分の瓶を与えようとしますが、ラントは受け取りません。
ユーベルは「(ラントの)瓶を取り返してくる」と言うと、自分の複製体に向かっていきます!
しかし自分と全く同じ技量の複製体にソルガニール(拘束魔法)をかけられ絶体絶命に。
しかし、複製体の背後に現れたラントに「メガネ君。意外と早かったね。」と声をかけると、複製体は振り向いてしまいます。
ユーベルはソルガニールが外れた瞬間に複製体を真っ二つに切り裂くことに成功!
ユーベル、すごい度胸を見せたな!
「やっぱり瓶も偽物だったんだ」なんと重傷を負ったラントは『分身』だったのです。
ラントがなぜ命がけで分身の自分を助けるような真似をしたのか、とユーベルに聞くと、ユーベルはこう言います。
メガネ君が来てくれると確信したからかな。
メガネ君はさ、私の瓶を受け取ろうとしなかった。
自分のせいで誰かが死ぬのが嫌なんでしょ。だから私は、メガネ君のせいで私が死んでしまう状況を作った。
ありがとうね、メガネ君。
また一つ君のことが分かった気がするよ。ユーベル『葬送のフリーレン』6巻50話
ユーベルは相手と共感すると相手の魔法が使えるようになるんだったよね。
ラントの『分身』もマスターしてしまうんだろうか?
この能力最強かも!
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|アニメオリジナル①!隠し部屋の攻略
原作にはないアニメオリジナルの展開です。
フリーレン、フェルン、ゼンゼの三人はダンジョンの最深部の近くまでたどり着きました。
フリーレンはフェルンに「ちょっとマップ見せて」と言うと、壁の奥に隠し部屋があることに気づきます。
ダンジョン大好きフリーレン!
どんどん先に進むんじゃなくて、階層ごとに探索しつくさないと気が済まないんだね!
フェルンが「入り口はありませんでした」と言いますが、フリーレンは隠し部屋の入り口を探し当ててしまいます!
まさに未踏破の部屋。埋葬された王の功績が描かれた巨大な壁画が現れます。
ゼンゼも「価値ある発見」と認めます。
フリーレンはこの時もきっと、ヒンメルとダンジョンを隅から隅まで攻略したときのことを思い出していたんじゃないかな?
階段を降りると、そこにはデンケン、リヒター、ラオフェン、メトーデが扉の前で座り込んでいます。
フリーレンの『完璧な複製体』が、最深部への行く手を阻んでいるのです。
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|フリーレンの複製体
フリーレンの複製体を倒すにはどうしたらよいか、皆で話し合います。
リヒターが「それなら拘束魔法科精神操作魔法だ」と提案し、メトーデがフリーレンにその2つを試しますが、効果はありません。
メトーデがフリーレンを抱きしめるのを見て、ムッとしてフリーレンを取り返すフェルンが、可愛いな!
メトーデは、エーデルなら精神捜査魔法でフリーレンの複製体を隙をつけるかも、と考えます。
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|ゼンゼの複製体に襲われるエーデル
ブライとドゥンストを従えたエーデルはゼンゼの複製体に対面しています。
エーデルはゼンゼの複製体の手ごわさに気づいていますが、精神操作魔法が通用するか試してみます。
ブライとドゥンストが防御魔法を全面展開しますが、ゼンゼの髪は15秒も持たずに防御魔法を破ってしまいます!
エーデルが目を合わせて「跪け」と”声”をかけても、複製体のゼンゼは髪を操り、エーデルの胸を貫き、重傷を負わせます。
これでエーデルは『複製体に心がないこと』を知り、瓶を割ります。
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|フリーレンの複製体攻略法を探る
広間の前に集まったデンケン、リヒター、ラオフェン、メトーデ。フリーレン、フェルンは複製体に「心がない」場合も考えておくことにします。
「その場合力業になる」と言うフリーレンを見ながら、フェルンは何か考えているようです。
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|アニメオリジナル②ヴィアベルカッコいい!
ヴィアベル、シャルフとエーレの戦いの模様は原作では描かれません。
アニメではシャルフの築いた防壁に守られながら魔法を打ち合う三人とその複製体の戦いが繰り広げられます。
エーレは攻撃魔法を大量の手数で繰り出し、ヴィアベルとシャルフの複製体を圧倒します。
だが、俺は勝ち方を知っている。
どんな相手、どんな状況だろうとな!ヴィアベル『葬送のフリーレン』アニメ24話オリジナル
ヴィアベルは強烈な攻撃魔法をダンジョンの天井に向けて発し、複製体三体の上に瓦礫の雨を降らせます!
このヴィアベルの魔法、カッコいいんだ~‼セリフもね!
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|フリーレンの複製体攻略法を探る
力業か、と呟くデンケンに向かって、フェルンは手を挙げて、自分がフリーレンを倒せるかも、と話します。
そう。じゃあ作戦を立てようか。
フリーレン『葬送のフリーレン』6巻51話
『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験の受験者・合格者・特典【ネタバレあり】
『葬送のフリーレン』24話あらすじ|まとめ
『零落の王墓』最深部の手前の広場。
フリーレンの複製体を倒そうとする6人です。
はたして彼らにうまい作戦は立てられるのか?
そして残っているメンバーはどこで何をしているのか?
次回25話は『致命的な隙』。
コメント