葬送のフリーレン23話『迷宮攻略』あらすじ感想|ミミックに弱いフリーレン

葬送のフリーレン

アニメ『葬送のフリーレン』23話『迷宮攻略』は、原作『葬送のフリーレン』6巻48話『零落の王墓』から49話『迷宮と魔道具』まで。

あらすじと感想をネタバレありでご紹介します。

葬送のフリーレン22話『次からは敵同士』あらすじと感想|美味しいご褒美
アニメ『葬送のフリーレン』22話『次からは敵同士』は、原作『葬送のフリーレン』5巻46話『もっと美味しい味』から47話『フェルンと焼き菓子』まで。 あらすじと感想をネタバレありでご紹介します。 『葬送のフリーレン』22話あら...
スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|二次試験は『零落の王墓』攻略

一級魔法使い試験第二次試験の試験官はゼンゼ。

第二次試験は迷宮(ダンジョン)攻略です。

『零落の王墓』の最深部に辿り着いた者が全員合格です。

しかしこの『零落の王墓』は過去に多くの冒険者が帰らぬ者になったという未踏破の危険なダンジョン。
緊急脱出用に全員に小瓶が配られます。この小瓶を割れば中からゴーレムが現れて、ダンジョンの外まで安全に脱出させてくれますが、試験は不合格になります。

デンケンは協力し合って一人でも多くの合格者を出したいと考えますが、けっきょくは1人から2,3人の小グループでバラバラにダンジョンに入っていきます。

とても危険なダンジョンみたいだな!

第一次試験でも命を落とした人がいたのに、大丈夫なのか?

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|フリーレンはヒンメルのことを思い出す

フリーレンはフェルンに声をかけ、二人でダンジョンに入りますが、試験官のゼンゼが同行します。

さっそくフリーレンはダンジョンに詳しいところを見せますが、その理由は「ヒンメルが迷宮(ダンジョン)好き)だったから」だそう。

ヒンメルはダンジョンに入ると、目的を達することよりもダンジョンのすべての階層をクリアすることを優先していたようです。

楽しく冒険して、迷宮に潜って
魔物を倒して、宝を探して、
気が付いたら世界を救っていたような、そんな旅がしたいんだ

ヒンメル『葬送のフリーレン』6巻48話

ヒンメルのこの言葉は、子どもっぽいようだけど、人生について語っているような深みがあるよね。

さらに「別れ道の先にあるのは、珍しい魔導書かもしれないしな。」と一言。
疑いの目でヒンメルを見ていたフリーレンは、この一言で、ヒンメルの先に立って迷宮の奥へと向かいます。

ヒンメル。お前はアホそうに見えて…なかなか策士だ。

このことを思い出したフリーレンの顔には微笑みが浮かんでいます。

フリーレン、良かったな。フェルンとシュタルクと旅に出て。

何かが起こるたび、ヒンメルのことを思い出せるじゃないか!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|賢い5人は固まって進む

ダンジョンの入り口に最後に残ったのは、

  1. デンケン
  2. リヒター
  3. ラオフェン
  4. メトーデ
  5. レンゲ

の5人です。

リヒターは「少なくともミミックのような単純な罠にかかって足を引っ張る馬鹿はいない」と言いますが、先にダンジョンに入ったフリーレンは、フェルンの制止も聞かずミミックに喰われています(笑)

「暗いよー!怖いよー!」と騒ぐフリーレンを見て、ゼンゼは「一番安全に最深部にたどり着けそうなパーティー」という予想が外れたかも、と考えています。

危険な冒険の話なのに、笑わせてくれるよね

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|さっそく脱落者が

デンケンたちの5人パーティーは、ダンジョンに入ってすぐにガーゴイルの群れに襲われ、レンゲは仲間から取り残されてしまいます。

針の壁が両側からレンゲに迫ってきて、壁を壊そうとして失敗したデンケンは「瓶を割れ!」と指示します。

すると、瓶の中から屈強なゴーレムが現れ、レンゲを肩に担いで、外に連れ出してくれました!

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|ミミックに喰われるフリーレン

フェルンが「ミミックだ「」というのも聞かずに宝箱を開けて、やっぱり喰われるフリーレン。

フェルンに「無理やり引っ張るのはやめて、押し込んでみて」と言います。

「ミミックがオエってなって噛むのやめるから」と(笑)

さすがに慣れてるな(笑)

あきれたフェルンは、フリーレンが一人の時はどうしていたのかと尋ねます。

フリーレンは攻撃魔法で内側から爆破していたけど、髪の毛がチリチリになっちゃうから嫌なのだそう。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|フリーレンもダンジョン大好き

フリーレンのダンジョン攻略はまるで『ガラクタ集め』。

目的地を目指して正規のルートをたどるのではなく、宝箱からいろいろなガラクタを集めては子どものように喜んでいます。

フェルンはゼンゼに「その若さで君ほど優秀な魔法使いは見たことがない」と言われます。

しかし魔法に対する情熱や執念を見せないフェルンに、なぜ魔法の探求を続けているのかと聞くゼンゼ。

私が初めて迷宮に潜った時も、フリーレン様はガラクタみたいな魔道具を集めて楽しそうに笑っていました。
釣られて笑ってしまったんです。
きっと私はそんなフリーレン様の姿が好きだから、一緒に魔法を追い求めているんだと思います。

フェルン『葬送のフリーレン』6巻49話『迷宮と魔道具』

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじ|零落の王墓の魔物とは

ヴィアベル、エーレ、シャルフの三人の前には彼ら三人の『複製体』が現れ、得意の魔法で攻撃してきます!

同じとき、デンケン、ラオフェン、リヒター、メトーデの前にも『複製体』が。

4人組でいたことの有利性を実感するデンケンですが、最深部近くで彼らの前に立ちはだかる『複製体』はなんと、フリーレンの複製体だったのです。

『葬送のフリーレン』一級魔法使い試験の受験者・合格者・特典【ネタバレあり】
『葬送のフリーレン』4巻~7巻まで『一級魔法使い試験』の様子が描かれていきます。 魔法使いの試験って?という内容に対する興味に加えて、ここで参加する魔法使いたちがこの後のストーリーに顔を出すようになるのが面白いところです! 「こ...
スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』23話あらすじまとめ

一級魔法使い第一次試験を終え、第二次試験に臨むのは、6パーティー18人。

このうちいったい何人が『最深部』にたどり着き第二次試験に合格できるのでしょうか?

24話『完璧な複製体』放送は2月23日(金)23:00から。楽しみに待ってます!

葬送のフリーレン24話『完璧な複製体』あらすじと感想|ラスボスはフリーレンの複製体
アニメ『葬送のフリーレン』24話『完璧な複製体』は、原作『葬送のフリーレン』6巻50話『水鏡の悪魔(シュピーゲル)』から51話『迷宮戦闘』まで。 あらすじをネタバレありで予想します。 『葬送のフリーレン』24話あらすじ|『水...
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

葬送のフリーレン 魔導書ノート ムービック 【4月予約】
価格:1,080円(税込、送料別) (2024/2/20時点)

楽天で購入

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました