アニメ葬送のフリーレンは漫画の何巻まで?一級魔法使い試験終了まで?

葬送のフリーレン

金曜の夜が待ちきれなくなるアニメ『葬送のフリーレン』。

アニメは何話まで続くのでしょう?

そしてストーリーはどこまで?

DVD発売情報をもとに考察していきます。

スポンサーリンク

アニメ『葬送のフリーレン』は何話まで?

アニメ『葬送のフリーレン』は28話でいったん終了するでしょう。

それはDVD発売予定から推測できます。

まずは現在販売中のVol.1Vol.3。こちらは1巻につき4話収録されています。

アニメ『葬送のフリーレン』DVD1-3

アニメ『葬送のフリーレン』DVD1-3

続きはこちら。

アニメ『葬送のフリーレン』DVD4-7

アニメ『葬送のフリーレン』DVD4-7

Vol.4は4月、Vol.7は7月に販売される予定のよう。

4話×7巻で全28話とわかります。

2月23日(金)放送が24話。

3月22日(金)で終わっちゃうのか~さみしいなあー

アニメ『葬送のフリーレン』は大人気シリーズとなりましたので、続きはまたのお楽しみ、と期待できそうです!!

スポンサーリンク

アニメ『葬送のフリーレン』は漫画の何巻まで?

アニメ『葬送のフリーレン』23話は漫画『葬送のフリーレン』6巻の48~49話。

アニメ『葬送のフリーレン』22話は漫画『葬送のフリーレン』5巻の46~47話。

最近はアニメ1話で原作2話分のペースなんだな。

このままのペースで進むなら

アニメ『葬送のフリーレン』24話 → 漫画『葬送のフリーレン』6巻50~51話

アニメ『葬送のフリーレン』25話 → 漫画『葬送のフリーレン』6巻52~53話

アニメ『葬送のフリーレン』26話 → 漫画『葬送のフリーレン』6巻54~55話

アニメ『葬送のフリーレン』27話 → 漫画『葬送のフリーレン』6巻56~57話

アニメ『葬送のフリーレン』28話 → 漫画『葬送のフリーレン』7巻58~59話?

ストーリーとしては、キリの良い場所になるのでしょうか?

(以後ネタバレを含みます)

 

 

 

スポンサーリンク

アニメ『葬送のフリーレン』はストーリーのどこまで?(予想)

漫画『葬送のフリーレン』7巻58話では、一級魔法使い試験の結果が発表されます

丁寧にアニメ化して、キリよくここまでっていう考え方もあるね?

59話では試験後の様子、60話で授与式を終えて他の受験者たちとの別れが描かれ、ここでキリ良く『一級魔法使い試験』が終了になるのです。

なるほど…ここまでやるとちょうどいいのか!

だったらここまでなんとかアニメ化するのかな?

『葬送のフリーレン』はとても原作に忠実で、セリフなどもほぼそのままだから、原作の流れを大切にしながら60話までやるのかもしれないね。

 

ストーリーも61話からは全く新しいものになります。

スポンサーリンク

アニメ『葬送のフリーレン』は漫画の何巻まで?一級魔法使い試験終了まで?まとめ

アニメ『葬送のフリーレン』は28話漫画7巻の60話までと予想します。

アニメを見て『葬送のフリーレン』の世界観にはまってしまったあなた。

アニメの続きは1年後くらいでしょうか…この機会に原作にふれてみてはいかがでしょうか?

手軽にパラパラっと前に戻って読み直せるのは漫画ならではだよね

アニメは「この人なんて名前だっけ?」と思っても戻るのがちょっと手間だったりするよね

初回ログインで70%OFF!

ebookでお得に読んでみては?



 

 

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました