葬送のフリーレン主題歌YOASOBI『勇者』milet『Anytime Anywhere』

葬送のフリーレン

アニメ『葬送のフリーレン』の主題歌が決定しました!

オープニングテーマ、エンディングテーマをご紹介すると同時に、この主題歌が使われる放送の時間帯もお知らせしていきます!

スポンサーリンク

葬送のフリーレン主題歌【オープニング】YOASOBI『勇者』

アニメ『葬送のフリーレン』のオープニングはYOASOBI!

もちろん、フリーレンの世界観を楽曲で深ーく表現していますね。

タイトルの『勇者』はもちろんヒンメルのこと。

たったの10年、一緒に旅しただけのはずだったのに、ヒンメルを失ってはじめて、千年生きたエルフのフリーレンは痛感するのです。

もっと、知ろうとすればよかった。

ヒンメルを。仲間たちを。
人間を。

 

フリーレンは新しい旅の仲間を見つけ、もう一度たどり始めます。

あの時ヒンメルと、仲間たちと歩んだ旅路を。

 

 

はあーさすがYOASOBI!

ayaseさんの言葉が心に刺さるね!!

 

そうそう!そしてまたikuraちゃんの声がエモいんだな~!

エッジが効いた声質なのに、秘めたパッションを感じるぜ!!

スポンサーリンク

葬送のフリーレン主題歌【エンディング】milet『Anytime Anywhere』

「アニメの世界観を包み込めるような楽曲を」を語るmiletさん。

スケールの大きい楽曲にmiletさんの透明感のある伸びやかな声がどこまでも広がっていきます。

 

このMVだけでも、『葬送のフリーレン』名場面集みたいになってます(笑)

いつだって、どこにいたって…

勇者ヒンメルの思い出がよみがえってくるのでしょう。

だって、どこの町に行ってもヒンメルの銅像があの時のままの笑顔でフリーレンに微笑みかけてくるのですから!!

 

寿命が長ーーいエルフだから、フリーレンは数えきれない出会いと別れを経験することになるんだよね。

 

 

 

 

 

だからフリーレンは、心の扉を半分閉ざして、深入りしないように、失うときに傷つかないようにと、クールにふるまっていた…

 

もう一度たどるあの時の旅路では、フリーレンは心を開いて探し続けるんだ。

あの時の勇者のキモチを!

あの時のヒンメルを追体験することで、フリーレンは自分自身の心を見つめなおしていくんだね。

 

スポンサーリンク

葬送のフリーレン主題歌YOASOBI『勇者』milet『Anytime Anywhere』が放送される時間帯は?

アニメ第1話から第4話は2023年9月29日夜9時【金曜ロードショー】での初回2時間スペシャル。

翌週第5話からのレギュラー放送枠は、日本テレビ系30局全国ネットで金曜に新設されるアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT」通称“フラアニ”に決定しました!
10月6日より毎週金曜夜11時に放送となります!

ワクワク!

漫画も読んで準備ばっちりさ!

 

楽天市場でたまるポイントで!

一足早くフリーレンを読もう!!

まだ11巻っていうのも手を出しやすいね。

 

 

スポンサーリンク

葬送のフリーレン主題歌YOASOBI『勇者』milet『Anytime Anywhere』まとめ

アニメ『葬送のフリーレン』主題歌が発表されました。

オープニングはYOASOBIの『勇者』

エンディングはmiletの『Anytime Anywhere』です。

9月29日金曜21時には『金曜ロードショー』枠で4話分を一気に放送!

10月6日金曜からは、毎週金曜に新設される『フライデーアニメナイト』で、夜23時からの放送となります!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました