『葬送のフリーレン』ユーベルの強さとまだまだ進化する秘密!

ユーベル『葬送のフリーレン』4巻p.174 葬送のフリーレン

『葬送のフリーレン』で一級魔法使い試験受験者として登場するゴスロリファッションの女の子。

目的のためなら相手の命を奪うことさえなんとも思わない冷酷さを持っているかと思えば、

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』ユーベルのプロフィール

名前:ユーベル

魔法:大体何でも切る魔法

特技:共感した相手の魔法を習得できる

強さ:めっちゃ強い

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』ユーベルの初登場は

『葬送のフリーレン』ユーベルの初登場は勇者ヒンメルの死から29年後、グラナト伯爵領辺境。

ユーベルは一人でオイサーストを目指して歩いています。

えーこんな可愛い女の子が一人旅なんて、不用心だな!

ユーベル『葬送のフリーレン』4巻p.174

ユーベル『葬送のフリーレン』4巻p.174

案の定、山賊がでてきてユーベルに絡み始めます。
そこへ現れたのがエルフのクラフト!一撃でチンピラを追い払ってくれます。

人●しの目をしているな。

クラフト『葬送のフリーレン』4巻p.176

ユーベルは一級魔法使い試験を受験するため、魔法都市オイサーストに向かう途中でした。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』ユーベルの一級魔法使い試験

第一次試験:ヴィアベルとユーベル、いい組み合わせ!

第一次試験はフェルンラントとおなじ第4パーティーに組み入れられたユーベル
早々とシュティレ(隕鉄鳥)を捕えたものの、すぐに第8パーティーに狙われてしまいます!

ユーベル『葬送のフリーレン』5巻p.32

ユーベル『葬送のフリーレン』5巻p.32

ユーベルを狙ってきたのはヴィアベル
容赦ないヴィアベルの攻撃に素早く対応するユーベルはめっちゃ強そうですね!

この二人、かっこいいな!

しかし、ヴィアベルが使うのはソルガニール(見たものを拘束する魔法)です。
●すつもりなら、動けないユーベルを始末するのはたやすいこと。

 

ユーベルは冷酷な見かけと違う繊細さを持つヴィアベルを一瞬で分析します。

相手の動きを封じるこの魔法はまるで、
●すまでの猶予を欲しがっているみたいだ。

ユーベル『葬送のフリーレン』5巻p.72

ユーベルのピンチは、フェルンが救ってくれました。
第8パーティーのエーレを倒したフェルンは「エーレを●した」と噓をつき、ヴィアベルの戦意を喪失させます。

第一次試験のあと:ラントを理解しているユーベル

オイサーストの町で第4パーティーのラントを見つけたユーベルは、ラントに話しかけます。
「初めましてだね。街中ではさすがに分身じゃないんだ

言い当てられたラントは「君って人を●すことを何とも思ってないでしょ。なんでヴィアベルを●さなかったの?」とユーベルに聞いてきます。

「共感しちゃったからかな。私も●すまでの猶予が欲しくなった。」
そう答えると、なんとラントにソルガニール(見たものを拘束する魔法)をかけてしまいます

ヴィアベルの魔法に共感したユーベルは、その魔法を使えるようになってしまったのです。

すごいなユーベル!これって強力だな!
じゃあラントの分身も…

第二次試験:ラントをさらに理解していくユーベル

第二次試験はダンジョン(迷宮)の中で自分たちの複製体と戦う過酷な試験です。

すでにラントは深手を負っています。
ユーベルは脱出用のゴーレムが入った瓶を重傷のラントに渡してしまい、自分は自分自身の複製体と戦いに行きます。

あわやここまでか、と思ったところで、もう一人のラントが現れました!
思わずよそ見をした複製体のソルガニールが解け、ユーベルに真っ二つに切られます。

ユーベルは怪我をしたラントは分身で、もう一人のラントが絶対に自分を救いに来る、と信じていたのです!

かなり理解が深まっていますね…分身の術をマスターするのも間もなくかもしれませんね?

第二次試験:ユーベルの過去

2年前の二級魔法使い選抜試験の時のこと。
二級の試験は、『不動の外套』をまとったブルグ一級魔法使いに攻撃魔法を放ち、一歩でも下がらせたら合格です。
ところが、この試験官を三級魔法使いのユーベルはあっさり●してしまったのです。

第二次試験では、ユーベルのレイルザイデン(ほとんど何でも切る魔法)で、複製体を「切る」イメージでとらえ、見事撃破しました。

第三次試験:一目見ただけで

第三次試験はぜーリエの面接。
一言もなく、見ただけで合格するユーベルでした。

え!他の人は「ゼーリエの魔力に恐怖を感じている」だけで不合格だったのに?

フェルンだって話をするまでわからなかったよね?

一級魔法使いの任務は過酷だから、ためらわず攻撃できる人間でないと駄目だったんじゃないか?

合格者の面々どっかイカレてる奴らばっかりだもんな。

スポンサーリンク

『葬送のフリーレン』ユーベルの名前の意味は?

登場人物の名前はドイツ語のようなので『ユーベル』の意味を調べてみました。

übel:『悪い』『嫌な』『不快な』という意味。英語なら『bad』。

Jubel:『歓喜』『喜び』

どっちの『ユーベル』なのでしょうか?
やっぱり『bad』のほうが似合う気がしますね?

スポンサーリンク

まとめ

可愛い見た目なのに『人●しの目』と言われてしまうユベール。
戦いではいつも冷静で、「ほとんど何でも切る魔法」は最強化、と思われる威力です。

しかし一番伸びしろを感じるのは「相手を知ろうと思い、共感できれば相手の魔法を習得できる」という能力!
なにそのチート級の能力…

どうやら登場人物の中で1,2を争う強さを持っているみたいだではないですか?

今後もまたユベールの出番はたくさんありそう!
早く出てこないかな~~
期待して待っていましょう!

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました