『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』キャストと吹き替え声優

映画

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は『チャーリーとチョコレート工場』の前日譚。「世界一のチョコレート店を作る」ことを夢見た若き日のウィリー・ウォンカをティモシー・シャラメが演じます!

公開は12月8日(金)。この冬世界中にチョコレートの魔法がかかります。
この魔法のような映画のキャストと、日本語吹き替え声優をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』キャストと吹き替え声優

役名 画像 実写キャスト 吹き替え声優
ウィリー・ウォンカ ティモシー・シャラメ 花村 想太(Da-iCE)
ヌードル ケイラ・レーン セントチヒロ・チッチ
ウンパルンパ ヒュー・グラント 松平 健
警察署長 キーガン=マイケル・キー 長田 庄平(チョコプラ)
神父 ローワン・アトキンソン 松尾駿(チョコプラ)
スラグワース
(風船ガム)
パターソン・ジョセフ 岸祐二
ミセス・スクラビット オリビア・コールマン 松本梨香
プロドノーズ
(味の消えないガム)
マット・ルーカス 関智一
フィックルグルーバー
(溶けないアイス()
マシュー・ベイントン 武内俊輔
ウォンカの母 サリー・ホーキンス 本田貴子
アバカス ジム・カーター 平林剛
ブリーチャー トム・デイビス 石井康嗣
パイパー ナターシャ・ロスウェル 斉藤貴美子
ロッティー ラキー・タクラー 早見沙織
ラリー リッチ・フルチャー 山本高広
アファブル巡査 コブナ・ホールドブルック=スミス 森久保祥太郎
幼少期のウォンカ コリン・オブライエン Lynn
コリン フィル・ワン 増子淳貴

監督・脚本:ポール・キング(「パディントン」)

制作:デイビッド・ハイマン(「ハリー・ポッター」シリーズ)

原作:ロアルド・ダール(「チョコレート工場の秘密」

ティモシー・シャラメファンとしては吹き替えで見たいところだけど、声優陣も豪華だね~

『君の名前で僕を呼んで』あらすじと考察【ネタバレあり】
『君の名前で僕を呼んで』はティモシー・シャラメ、アーミー・ハマー主演のラブストーリー。 イタリアの田舎町で美しい夏の風景の中繰り広げられる男性同士のピュアな恋。 この作品の監督・ジェームズ・アイヴォリーの過去作品が『眺めのいい部...
スポンサーリンク

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』あらすじはこれで完璧!

前日譚が改めて語られるというのはスター・ウォーズシリーズのような面白さがありますね!

スターウォーズは1.2.3の後過去編だからね!

もう一度前のものも見直したくなるんだよねー

公式動画で設定がサクッとわかりますよ。

『君の名前で僕を呼んで』なぜ君の名前で僕を呼ぶのか?ネタバレ考察
ティモシー・シャラメとアーミー・ハマー、そして北イタリアの自然が美しい映画『君の名前で僕を呼んで』。 この映画の中で「君の名前で僕を呼んで」のセリフが出て来てから、なぜ君の名前で僕を呼んで欲しいのか?が気になっていました。 皆さ...
スポンサーリンク

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』ティモシー・シャラメ映画について語る

映画についてアツく語るティモシーシャラメ様が美しい…

パールのネックレスがこんなに似合う男性っているんですねー

スポンサーリンク

あなたはどっちを見る?『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』完全吹き替え予告

この動画で吹き替えの完成度の高さが伝わりますね!

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?データ比較大研究!
ティモシー・シャラメの映画にハマっています。 いつのころからか、誰かに似ている気がしてきました。 見れば見るほど似ていませんか…?藤井風さんに! 似ているポイントを比較して、本当に似ているのか?気のせいなのか?検証していきます...
スポンサーリンク

前作『チャーリーとチョコレート工場』について

前作『チャーリーとチョコレート工場』は2005年、ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督のタッグで大ヒットしました。

これ大好きだった~!

映画館で予告を見たとき、「えっジョニデが出るの?」って一瞬勘違いしたよ…

AmazonPrime会員は無料視聴できます。映画館へ行く前にぜひ!

Amazonプライム(30日間の無料体験)はこちら!

久々に観たら面白かった!!

ジョニーデップは1963年生まれだから、このとき42歳。

ファンタジーの世界が似合うなあ!!

『フレンチ・ディスパッチ』あらすじ・キャストと見どころを紹介!
映画『フレンチ・ディスパッチ 』はウェス・アンダーソン監督の最新作であり、第10作目にあたります。期待の新作のあらすじ・キャスト、見どころをキャストのインタビューを交えてご紹介します! ウェス・アンダーソン監督は、この映画について「短編のオムニバス映画を撮ることが長年の夢でした。”ニューヨーカー”と、出版界で著名な記者に触発された映画です。」と語っています。
スポンサーリンク

『チャーリーとチョコレート工場』原作本のおすすめ

ロアルド・ダール作の原書『チャーリーとチョコレート工場』は児童書ですので英語でも読みやすいです。

クエンティン・ブレイク氏による挿絵も味があっていい感じ。

挿絵のイメージが映画に反映されていることがよくわかります。

小説を読むと、映画はストーリーをひねっていることがわかるハズ。

年末年始のお休みにチャレンジてみては?

スポンサーリンク

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』キャストと吹き替え声優まとめ

12月8日公開の『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。
キャストと吹き替え声優、前作『チャーリーとチョコレート工場』をご紹介しました。

カラフルでスイートな夢のようなこの映画、どうせ観るならIMAXの大画面で観たいですね!

劇場情報はこちらでご確認ください。

【関連記事】

ティモシー・シャラメ主演『君の名前で僕を呼んで』あらすじと考察

『君の名前で僕を呼んで』なぜ君の名前で僕を呼ぶのか?ネタバレ考察

ティモシー・シャラメ出演『フレンチ・ディスパッチ』あらすじと見どころ

『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』キャストと吹き替え声優

映画『ストーリー・オブ・マイライフ~わたしの若草物語~』キャストとあらすじ名セリフ

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?データ比較大研究!

映画『DUNEデューン砂の惑星』1分でわかる設定・登場人物、あらすじ(ネタバレなし)を解説!

『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』音楽全曲考察!T.シャラメの弾き語りも!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました