『すずめの戸締まり』キャストに松村北斗さん他8名発表|新海誠監督自ら

松村北斗 映画

新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締まり』が2022年11月11日(金)に公開されます。

2016年『君の名は。』、2019年『天気の子』と立て続けにヒット作を発表している新海誠監督ですが、今回も3年ぶりの新作となります。

『すずめの戸締り』のキャストを紹介します。

スポンサーリンク

新海誠監督作品『すずめの戸締り』キャストは監督のこだわりの現れ

2022年9月の時点で発表されている声優さんは8人です。

主役:岩戸鈴芽(いわと・すずめ)役/原菜乃華さん

1700人以上のオーディションで監督自らが選んだ『すずめ』の声は女優の原菜乃華さん。

予告映像で彼女の声を聞くことができます!

【原菜乃華さんプロフィール】
生年月日:2003年8月26日
出身地:東京都
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

「閉じ師」の青年・宗像草太役/松村北斗さん

監督自ら選んだ宗像草太の声は、松村北斗さん!
実写映画『xxxHOLIC』での百目鬼静(ドウメキ・シズカ)役も鮮烈でしたね。

松村北斗さんは今回が声優初挑戦になります。
一体どんな声を聞かせてくれるのか?楽しみですね!

【松村北斗さんプロフィール】
生年月日:1995年6月18日
出生地:静岡県島田市
身長:177 cm
血液型:B型
職業:アイドル、俳優、歌手(SixTONES
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

すずめの叔母・岩戸環(いわと・たまき)役/深津絵里さん

草太の祖父・宗像羊朗(むなかた・ひつじろう)役/松本白鸚(はくおう)さん

漁協勤務・岡部稔役/染谷将太さん

スナックのママ・二ノ宮ルミ役/伊藤沙莉さん

 

神戸で出会う・海部千果(あまべ・ちか)役/花瀬琴音さん

花瀬琴音

花瀬琴音さん

すずめの母・岩戸椿芽(いわと・つばめ)役/花澤香菜さん

花澤香菜

花澤香菜さん

スポンサーリンク

新海誠監督作品『すずめの戸締り』原作は新海誠監督の書き下ろし小説!

九州の静かな港町で叔母と暮らす17歳の少女、岩戸鈴芽。
ある日の登校中、美しい青年とすれ違った鈴芽は、「扉を探してるんだ」という彼を追って、山中の廃墟へと辿りつく。
しかしそこにあったのは、崩壊から取り残されたように、ぽつんとたたずむ古ぼけた白い扉だけ。
何かに引き寄せられるように、鈴芽はその扉に手を伸ばすが……。

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。
―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――

不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
新海誠監督が自ら執筆した、原作小説!

Amazon紹介文より

スポンサーリンク

新海誠監督作品『すずめの戸締り』予告映像

スポンサーリンク

新海誠監督作品『すずめの戸締り』予告映像2

スポンサーリンク

新海誠監督作品『すずめの戸締り』キャストに松村北斗さん!まとめ

『すずめの戸締り』のキャストで発表されているのは、岩戸鈴芽(いわと・すずめ)役の原菜乃華さん、宗像草太役/松村北斗さんはじめ8名です。

新海誠監督自ら「この声」と選ばれた声優陣。
今回はまた一体どんな『新海ワールド』が拡がっていくのか?

映画の公開が楽しみです。

新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締まり』は2022年11月11日(金)公開。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました