ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?データ比較大研究!

映画

ティモシー・シャラメの映画にハマっています。
いつのころからか、誰かに似ている気がしてきました。

見れば見るほど似ていませんか…?藤井風さんに!

似ているポイントを比較して、本当に似ているのか?気のせいなのか?検証していきます。

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?顔と表情

まっすぐに瞳を覗き込んでくる大型犬のようなつぶらな瞳!

ちょっとタレ目気味なところも似ていますね。

秀でた額を見せているところ、鼻筋の通った感じも似ていますね!

ここは藤井風さんがかなり欧米寄りな感じでしょうか?

部品だけでなく、バランスよく整った配置もよく似ています!

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?身長

ティモシー・シャラメの身長182㎝藤井風は身長181cm

やっぱりっ!同じくらいなんですネ。

体型はといえば、ティモシー・シャラメ君は20歳の時の『君の名前で僕を呼んで』で惜しげもなく見せたスリムな体型が忘れられない印象。

藤井風さんはゆったりした衣装で体型を見せないことが多いですが、筋肉質でがっしりした感じなんですね!

【関連記事】『君の名前で僕を呼んで』あらすじと考察【ネタバレあり】

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?髪型

ナチュラルな巻き毛を無造作に伸ばしたような、濃い褐色の髪

藤井風さんはパーマという説が有力ですが、結果的には同じような髪型ですね。

長めの前髪がはらりと顔にかかるけだるい感じも似ていますね!

ティモシー・シャラメのお母さんがユダヤ系アメリカ人のブロードウェイダンサー、お父さんがフランス人なので、遺伝的に濃い髪色なのでしょう。

髪型、髪色、似ています!

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?年齢

ティモシー・シャラメの生年月日は1995年12月27日

藤井風の生年月日は1997年6月14日

約1年半の違いですので、これは近い!と言えるでしょう。

同年代なんですね!

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?ピアノがうまい!

藤井風さんのピアノと歌については、いまさら説明の必要もありませんよね!

対するティモシー・シャラメ君も、ピアノが上手なんです。

映画『君の名前で僕を呼んで』の中でも、吹替なしでピアノを演奏していました。

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?歌もうまい!

ティモシー・シャラメは上の動画で歌も披露していますねっ!
語るような歌がとても魅力的です。

藤井風さんの歌のすばらしさは誰もが知るところでしょう♪

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?ダンスも魅力!!

ティモシー・シャラメは映画『私の若草物語』『フレンチ・ディスパッチ』で、すばらしいダンスで観客を魅了しています。

お母さんがブロードウェイのダンサーとのことなので、血は争えないといったところでしょうか?

藤井風さんも個性的なダンスで魅せてくれます!やっぱり似てるワ……

【関連記事】『フレンチ・ディスパッチ』あらすじ・キャストと見どころを紹介!

スポンサーリンク

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?ネイティヴの言語を大切にしている

ティモシー・シャラメはお父さんがフランス人。
アメリカ育ちですが、1年のうちの4か月ほどはフランスに滞在していたとのことで、フランス語も堪能。
「自分の名前の発音は”ティモテ”なんだ」と語っていることからも自分の中のフランスを大切にしていることがわかります。

藤井風さんは岡山県出身。
言葉使いは自分のことを「ワシ」といったり、歌詞に岡山弁を入れたり、幼いころからなじんだ言葉を大切にしています。

二人とも、自分が育ってきた言語を手放さず、さらに発信しているところが共通しています。

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?洋服のセンス

「カワイイ」ものを堂々着こなすティモテ!

このブルゾンの色使い、ワッペンの感じなど、「好き」を表現するセンスが似ていると感じます。

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?子犬のような可愛い感じ

ティモシー・シャラメには3歳年上のお姉さんがいます。ポーリーヌ・シャラメさんというフランス在住の女優さんです。

藤井風さんは4人兄弟の末っ子
ご兄妹はお兄さん(藤井空さん)とお姉さん2人(藤井海さん・陸さん)。

やはり弟キャラというのでしょうか?
のびのびと愛情を注がれて育った感じがなんとも魅力的です。

身のこなしたたずまいまで、似ているように感じてしまいます!

ティモシー・シャラメと藤井風は似てる?

映画俳優ティモシー・シャラメとアーティスト藤井風の似ているところを比べてみました。

その結果、顔、身長、髪型、年齢、ピアノや歌、ダンスが上手いところ、生まれ育った言葉を大切にしているところ、末っ子キャラであるところなど、様々な共通点が発見できました。

本当に素敵なこのお二人、これからもまだまだ目が離せません!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました