『水星の魔女』エラン・ケレスはなぜ人を好きになったりしないのか?

エラン・ケレス ガンダム

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話でエラン・ケレスが言った言葉「僕は人を好きになったりしないよ…絶対に」が気になりますね。

その理由を考察してみましょう。

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム水星の魔女』エラン・ケレスのモビルスーツはガンダム・ファラクト

公式からの情報によればエラン・ケレスのモビルスーツはガンダム・ファラクト

なぜ「ガンダム」の名の付くモビルスーツがアスティカシア学園に??
誰もが疑問に思うことではないでしょうか?

『鉄血のオルフェンズ』の機体と似たところがある造形ですね。

しかし、こんなブーツは見た事ない!

前からの攻撃によろめかず、踏ん張れるようになっているのか?

早くアニメで動くシーンが見たいですね!

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム水星の魔女』エラン・ケレスは物静かなキャラ

グループ内御三家ペイル社が擁立するパイロット。パイロット科3年。
ペイル寮の筆頭だが、学園内の誰にも心を開かない孤高の人。
スレッタに対して興味を抱く。(公式サイトより)

エラン・ケレスはエアリアルを見て、本を見ながらですが「ガンダム…」と呟いています。
ペイル社からガンダムに関する情報を仕入れていると考えられます。

スポンサーリンク

エラン・ケレスは秘密保持のために人と関わらない?

エラン・ケレスペイル社の側から「これは極秘だけどガンダムを作っている」とか、「ガンダムに乗ることを人に知られてはいけない」と固く口留めをされているとしたら?

ガンダムくん
ガンダムくん

禁じられた機体なんだから、もちろんあり得るね!

他人と親しくなって秘密を漏らすことを恐れて、あるいは秘密を探るために自分に近づく人間に利用されることを恐れて、ペイル社に損害を与えないように心を閉ざしていることも考えられます。

なんといってもまだ18歳。
悲しげな緑の瞳の奥には、友だちの顔をした人間に裏切られたつらい過去が秘められているのかもしれません。

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

なるほど…人を好きになったりしないけど、スレッタは特別!
あれは『水星たぬき』だから!!

ガンダムくん
ガンダムくん

ガンダムのパイロット同士なら、機密漏洩の心配が減りそうだしね!

スポンサーリンク

エラン・ケレスの両親不仲説?

高校3年生という年齢で「僕は人を好きになったりしない」というからには、フツウに考えられるのが両親不仲説でしょうか。

両親が喧嘩ばかりしているのを見て育ち、異性を、あるいは同性でも心を閉ざしているのかもしれません。

スポンサーリンク

エラン・ケレス孤児説

また、スレッタと同様、「ケレス」という星の名前の名字を名乗っていることから、家庭の事情があるのかも。

ケレス またはセレス(英語: Ceres [ˈsɪəriːz]; シンボル: ⚳)は、火星と木星の間の小惑星帯(メインベルト)に位置する準惑星

直径は945 kmと、メインベルト最大の天体である。
海王星軌道の内側にある(海王星より軌道長半径が小さい)唯一の準惑星でもある。

既知の太陽系の天体の中で33番目に大きい。

ケレス wikipediaより

もしかすると孤児の可能性もありますし、何らかの事情で本来の名前を隠しているのかもしれません。

スポンサーリンク

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ペイル社ってどんな会社?

女性4人の合議制を取るペイル社
もちろんベネリットグループ御三家の一つです。

第2話の審問会でエアリアルの取り扱いについて議論になったとき、レディ・プロスペラ に機体の技術情報の提供について質問したのがニューゲンさんです。

ということは、エアリアルの技術情報の提供を受けて、GUNDフォーマットを利用して作るのでしょうか?

でも、プロスペラは「エアリアルは新型ドローン技術です(キッパリ)」と言い切っているんですよね。

あるいは、すでに秘密裏に「禁じられた機体」ガンダムを作り続けいた、という可能性もあります。

スポンサーリンク

『水星の魔女』エラン・ケレスはなぜ人を好きになったりしないのか?まとめ

あくまで想像ですが、エラン・ケレスはペイル社がガンダムを開発しているという秘密を守るため、人との関わりを避けているのではないでしょうか?

あるいは、すでに人に裏切られた過去があって、人付き合いに慎重になっているのかもしれません。

そんなエランの目の前に現れたガンダムに乗るたぬき。

この子なら気を許しても大丈夫ですよ、エラン!

スレッタのためにも、女子との婚約・結婚の前に、イケメン男子との淡い恋愛模様があっても良いと思います!!

皆さんはどう思われますか?

【関連記事】

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』ネタバレあり感想

『水星の魔女』第3話『グエルのプライド』搭乗機はダリルバルデ?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第2話『呪いのモビルスーツ』ネタバレあらすじ!

『機動戦士ガンダム水星の魔女』第1話『魔女と花嫁』ネタバレあらすじ!

『ガンダム水星の魔女』プロローグからキャスト・ネタバレあらすじ・機体を紹介!

『ガンダム水星の魔女』原作小説『ゆりかごの星』あらすじネタバレ

『機動戦士ガンダム水星の魔女』あらすじ声優とYOASOBIの主題歌『祝福』

『機動戦士ガンダム水星の魔女』ガンプラ一覧+パイロット紹介!

『水星の魔女』アスティカシア学園・学生と声優・所属寮一覧

『ガンダム水星の魔女』元ネタ『テンペスト』ネタバレあらすじと今後の展開予想

『水星の魔女』エンディングテーマ『君よ気高くあれ』は誰を歌っている?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』仮面キャラは誰なの?

『機動戦士ガンダム水星の魔女』SDエアリアル作ってみた!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました