『キングダム』アニメ4期は漫画何巻から?あらすじ・主題歌をご紹介

キングダム

待ちに待ったアニメ『キングダム』シーズン4が2022年4月9日から始まりました!

シーズン4は漫画何巻から?主題歌は?あらすじを交えてご紹介します。

また、リアルタイムで見逃した場合の配信サービスもご紹介していきます!

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』シーズン4は漫画何巻から?

アニメ『キングダム』シーズン4は、合従軍の戦いのあとから始まります。

エピソード1『戦後の七国』は漫画『キングダム』34巻p.70から始まります。

【あらすじ】羌瘣の二つの目標

羌瘣(きょうかい)は飛信隊に帰ってきてから、さらに張り切って躍進を続けます!

象姉(しょうねえ)の分まで精一杯生きるためです。

羌瘣は信に二つの目標を明かします。

  • 将軍を目指すこと
  • 信の子を産むこと!
おまえの子を産む34巻

『キングダム』34巻p.74

どうやって子供を作るか知っているかと河了貂に聞かれると、

たしか強い男と組んで 力を合わせて
どっかの高い山に登って 何かを炸裂させたら 子供を授かるんだろ

なんて言ってますからね!このあと河了貂から子作りについて聞いた羌瘣は、しばらく信を避けたと言います。

【あらすじ】白老の最期

蒙驁(もうごう)将軍が危篤と聞いて、信と蒙恬(もうてん)はその枕元へと駆けつけます。
六大将軍がお迎えに来ている場所から意識を取り戻した蒙驁は、信と蒙恬に語り掛けるため、巨大な体を起こします。

蒙驁は、王騎たち六将軍の活躍と昇進をうらやみながらも

かっこいいなーといつも思っておった

と語ります。

panda
panda

こんな立派なおじいちゃんが「かっこいいなーと思っておった」なんて、胸キュンだよね!!

そして蒙恬と信には、

蒙恬と信と王賁(おうほん)、三人で一緒に高みへ登れ

そう言い残して、座ったまま、長い人生を閉じるのでした。

うさ
うさ

馬上で亡くなった王騎を最後も思い出しちゃうよね!

戦地、角炎で父・蒙驁の死の知らせを聞いた蒙武(もうぶ)は、夕陽に盃を掲げ父と過ごした幼少期に思いを馳せます。

すさまじい長旅であったな…親父殿…

蒙武らしい送り方ですね。

【あらすじ】向、大王の子を産む

咸陽の後宮では、向が無事政の子を産みます

知らせを聞いた河了貂も信も家族の出来事のように喜びます

信が「近いから蒙驁将軍の生まれ変わりかも」と言うと河了貂は「女の子だって」と返します。

panda
panda

女性でも強ーい武将沢山いるからね! 楊端和(ようたんわ)とか摎(きょう)とか禍燐(かりん)とか…

頬を赤らめて黙って通り過ぎていく羌瘣も可愛いです

【あらすじ】魏の慶都(けいと)、汲(きゅう)を陥とす秦軍

そんな中でも秦の魏への遠征は続いており、 王翦(おうせん)将軍は慶都(けいと)の城を落とし、兵に自分への服従を誓わせます

一方桓騎(かんき)将軍は汲(きゅう)の城を落としますが、兵や住民はまとめて虐●

二人の将軍の考え方の違いがよく表されています。

【あらすじ】楚では…

合従軍敗北の責めを負わされた春申君(しゅんしんくん)は中央から遠ざけられ、一方禍燐(かりん)は軍のナンバー2まで出世します。

うさ
うさ

本人が「武功と美貌で」って言っちゃってるよ

panda
panda

「美貌は関係ない」と突っ込むバミュウのプロ根性に拍手だね

バミュウ憎めないキャラ!

【あらすじ】趙では…

李牧は前線地の現場監督をやらされています。

カイネと傅抵(ふてい)が訪ねていき、その落ちぶれように同情しますが、李牧はそんな環境でも鋭く各国の情勢を掴んでいました。

【あらすじ】秦国内は李牧の読み通り

秦国内は、蕞(さい)での戦いで存在感を増した大王・政の勢力が、呂不韋を上回りつつあります。

panda
panda

何か起こりそうなこの状況、次週が楽しみだね!

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』シーズン4オープニングテーマは『黎-ray-』

アニメ『キングダム』シーズン4オープニングテーマは『黎-ray-』、歌うのはSUIRENさんです。

panda
panda

かっこいい曲!オープニングのワクワク感にぴったりだね

スポンサーリンク

アニメ『キングダム』シーズン4エンディングテーマ『眩耀』

アニメ『キングダム』シーズン4エンディングテーマは『眩耀』、歌は珀さんです。

うさ
うさ

タイトルは『げんよう』って読むのかな?

キングダムの世界観にハマってるね!

放送を見逃したらこちら!
『キングダム』アニメ4期はアマプラ・アニメタイムズがおススメ!

スポンサーリンク

『キングダム』アニメ4期は漫画何巻から?あらすじ・主題歌まとめ

アニメ『キングダム』シーズン4は漫画『キングダム』34巻から始まります。

あらすじと主題歌もまとめてご紹介しました。

今後の主人公たちの成長と活躍が本当に楽しみです!!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました