マシュマロマンとミシュランマンは別物?ベイマックスも似てる!

映画

『ゴーストバスターズ』に出てくるキャラクター、『マシュマロマン』とフランスのタイヤメーカー『ミシュラン』のキャラクター『ビバンダム』は同じ?別物?

ディズニーの『ベイマックス』も似てない?ということで、この3つのキャラクター、画像を集めて検証してみました!

スポンサーリンク

『マシュマロマン』は映画『ゴーストバスターズ』のゴースト

1984年の映画『ゴーストバスターズ』に出てくる『マシュマロマン』は、ステイパフト・マシュマロのマスコットキャラクターが身長約34メートル の巨大なゴーストになったもの。

ステイパフトって、帽子のリボンに書いてあるのは、マシュマロの商品名だったのね!

2021年公開予定、映画ゴーストバスターズ最新作ができたみたいです!

ゴーストバスターズの30年後を描いた『ゴーストバスターズアフターライフ』。
2021年11月10日公開です!

ゴーストバスターズ ロゴ

この可愛いロゴのイメージが強く残っていたので、改めてマシュマロマンの画像を見ると「こんなだったっけ!」という感じです。

スポンサーリンク

『ビバンダム』はタイヤメーカーミシュランのキャラクター

フランスのタイヤメーカー、ミシュラン社のキャラクター。

1894年に「積まれたタイヤ」の形だったものが、1898年には手足がつきました。

ラテン語で「いざ飲まん(ヌンク・エスト・ビバンダム)」と書かれていたところから、ムッシュ・ビバンダムと呼ばれるようになりました。

1898年 wikipediaより

こうしてみると、時代によってずいぶん形態が変わっているのがわかります。

なお、グルメの間で有名な『ミシュラン・ガイド』は、自動車旅行のガイドブックとして発行されたのがはじまりです。
スポンサーリンク

『ベイマックス』はディズニー映画に出てくるケアロボット

ベイマックス』は2014年のディズニー映画『ベイマックス』に登場するキャラクター。

身長183cm、体重34kg。心と体を癒すふわふわのケアロボットです。

スポンサーリンク

マシュマロマンとミシュランマンは別物?ベイマックスも似てる!まとめ

どれも白くて可愛いオバケっぽいので混同しがちですが、マシュマロマンとミシュランマン、ベイマックスも、よく見るとちゃんと見分けがつきます。

マシュマロマンは顔も体も四角いマシュマロです。

ミシュランマン(ムッシュ・ビバンダム)はタイヤを積み重ねた横縞模様がありますね。

ディズニーキャラクターのベイマックスも似ていますが、顔の表情で見分けがつきます。

『ゴーストバスターズ』の続編映画も準備中のようです。公開が楽しみですね!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました