『ザ・ファブル』映画に出てくる小鳥はなに?

映画

岡田准一さん主演の映画『ザ・ファブル』。

本格アクションも、息詰まるストーリー展開も面白いのですが、伝説の殺し屋が「普通の暮らし」をしようと頑張る可笑しさ、伝説の殺し屋の猫舌のリアクション伝説の殺し屋の頭にカラフルな小鳥が乗っていることなど、笑いの時限爆弾が仕掛けられています。

では、その鳥ってどんな鳥?
ファブルの鳥について調べてみました。

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画に出てくる鳥の種類は?

「カシラ(鳥の名前)」の種類は『ナナイロメキシコインコ』です。

ナナイロメキシコインコは陽気な性格で、人によく慣れ、遊び好きのようです。

プロの一般人になるためにボスが与えたペット。ぴったりの小鳥なのかもしれませんね!

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画に出てくる鳥は賢いの?

ナナイロメキシコインコは賢くて、芸を仕込むと覚えるそうです。

インコの仲間は言葉も良く覚えます。

「カシラ」も賢いのでしょう。

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画に出てくる鳥の寿命は?

ナナイロメキシコインコの寿命は約15年です。

成長すると約30㎝になる中型インコですので、寿命も長めですね。

オカメインコが10~14年ですので、ナナイロメキシコインコの方が長生きするようです。

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画に出てくる鳥の値段は?

ナナイロメキシコインコはネットショップでは6万円~7万円で取引されています。

ファブルのようにペットショップで購入する場合はもう少し高額になるでしょう。

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画に出てくる鳥は漫画と違う??

漫画ではこちら。

『ズグロシロハラインコ』です。

ファブルは19万円で購入しています。

ネットショップで調べると、なんと47万円のものも!

希少な種なのでしょう。

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画2作目は?

『ザ・ファブル』に出てくる鳥に焦点を当ててきましたが、シリーズ2作目、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は2021年6月18日(金)公開です。

2019年の『ザ・ファブル』公開後から「続編を見たい」という声があがっていました。

1作目から登場人物が多かったので、彼らがどんな騒動を繰り広げるか、新たに加わるキャストとともに期待してしまいます!

もちろん『カシラ』も続投です!

スポンサーリンク

『ザ・ファブル』映画に出てくる鳥は?まとめ

映画『ザ・ファブル』に登場する主人公のペットの鳥の種類は『ナナイロメキシコインコ』です。

漫画では『ズグロシロハラインコ』ですので、種類が変わっていますね。

陽気で人懐こく賢い鳥のようです。

6月8日(金)公開の映画2作目『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』にも、もちろん出演しますので、お楽しみに!

ザ・ファブル コミックセット 南勝久先生描き下ろし第一部全巻収納BOX付 | 南 勝久 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで南 勝久のザ・ファブル コミックセット 南勝久先生描き下ろし第一部全巻収納BOX付。アマゾンならポイント還元本が多数。南 勝久作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またザ・ファブル コミックセット 南勝久先生描き下ろし第一部全巻収納BOX付もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました