『グーニーズ』キャストの現在は?笑っちゃう登場シーンからご紹介!

映画

『グーニーズ』のキャストたちの現在は?
1985年の公開から35年。子どもたちの役の俳優さんたちは立派なオッサンでしょうね。

登場順に現在の様子を調べてみました。

スポンサーリンク

『グーニーズ』キャストの現在は?フラッテリー一家

冒頭は笑いを取りながらの脱獄シーンです。

長男ジェイクが余裕で脱獄してくるのを、刑務所の玄関前に車を停めて待っているフラッテリー・ママ
誰にも見とがめられずに石油を撒いて火をつける、次男フランシス

カーチェイスの最中、ドライバーのママがサンドウィッチを食べているのも笑えます。

ジェイク・フラッテリー役 ロバート・デヴィ


まだまだ大活躍中ですね!
『グーニーズ』ではオペラを歌うシーンもありましたが、なんと今は歌手としても‼活躍中だそうです。

フランシス・フラッテリー役 ジョー・パントリアーノ

こんなにいろいろな映画で活躍してるんですね。
『グーニーズ』ではカツラをネタにしていましたが、薄毛も立派な個性ですよね!
私は好きだな。

フラッテリー・ママ役 アン・ラムジー

アン・ラムジーさんはこの後映画『鬼ママを殺せ』で アカデミー助演女優賞にノミネートされ、これからが期待されていましたが、1988年、癌のため亡くなりました。

ロトニー・フラッテリー(スロース)役 ジョン・マトゥザック

アメフト選手から俳優になったジョン・マトゥザックさんも、この後マイアミ・バイス、特攻野郎Aチームなど、ドラマに映画に活躍していましたが、1989年薬物過剰摂取のため亡くなっています。

『グーニーズ』の ”スロース” 俳優は誰?名前の意味は?
『グーニーズ』は1985年、スティーブン・スピルバーグ制作の映画。 4人の少年たち『グーニーズ』と、メンバーのお兄ちゃんやそのガールフレンドたちが、伝説の海賊の財宝を探す大冒険の物語です。 敵役の一員として登場するも、最後にはみ...
スポンサーリンク

『グーニーズ』キャストの現在は?グーニーズのメンバー

この町に暮らすマイキーの家族は、借金のため明日には住んでいる家を立ち退かなくてはなりません。

友人のマウス、チャンク、データという『グーニーズ』のメンバーが集まってきます。

家に入れてもらうために太めのチャンクが「へそ踊り」を披露するのが可愛いですね!まあ、一歩間違えばイジメになりかねませんが・・・

マイケル・ウォルシュ(マイキー)役 ショーン・アスティン

この大活躍は有名ですね。なんだか貫禄もついたような…

クラーク・デヴリュー(マウス)役 コリー・フェルドマン

『13日の金曜日・完結編』、『グーニーズ』、『グレムリン』、『スタンド・バイ・ミー』と続々大ヒット作に出演。

ローレンス・コーエン(チャンク)役 ジェフ・コーエン

なんとっ!!子役で活躍した後は弁護士になっていました!

ほら吹きでマイケル・ジャクソンが家にトイレを借りに来た、などと日ごろから言っているために、いざという時、信用してもらえないんですね。

フラッテリー・ママに「みんなしゃべるんだよ」と脅され、小さい時からのいたずらの数々を告白するシーンがメッチャかわいいですね!

リッキー・ワン(データ)役 キー・ホイ・クァン/ジョナサン・キー

発明好きで物知りなのであだ名が『データ』なんですね。

『インディ・ジョーンズ』、『グーニーズ』等に出演した後は映画制作に興味を持ち、南カリフォルニア大学映画学部へ進学しました。

近年は『X-MEN』や『拳神』、ジェット・リー主演の『The One』などに制作スタッフ(武術指導のアシスタント)として参加しています。

スポンサーリンク

『グーニーズ』キャストの現在は?マイキーの兄とガールフレンド

筋トレ好きのお兄ちゃんブランド、車の免許は取り損ねたけど、大冒険に力を貸してくれます!

チアリーダーのアンディは間違えてマイキーとキスをしてしまいますが、最後はブランドと両想いに。
小さい時に習ったピアノが冒険の役に立つのですから、面白いものですね。

ブランドン・ウォルシュ(ブランド)役 ジョシュ・ブローリン

アンドレア・カーマイケル(アンディ)役 ケリー・グリーン

可愛こちゃんのアンディが、弟を連れて帰ろうとするブランドに「いいじゃない、2・3分ぐらい。あたし、一緒にいたいわ♡」と言ってくれたからこの冒険ができたんですよね!重要な一言です。

その後の活動状況は情報がなく掴めませんでした。

ステファニー・スタインブレンナー(ステフ)役 マーサ・プリンプトン

父親はキース・キャラダイン、 伯父はデビッド・キャラダイン、祖父はジョン・キャラダイン。お母さまも名前は不明ですが女優さんだそうです。

現在も活躍中です!

スポンサーリンク

『グーニーズ』キャストの現在は?まとめ

主要キャストの活躍状況をご紹介しました!

35年後も第一線で映画にTVに出演されている方もいらっしゃいますし、映画を制作する側に回った方も、弁護士さんになった方も。

それぞれの立場で活躍されている方たちを応援していきたいですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました