『ゴーストバスターズ』初代メンバーは?超かんたんなあらすじも

映画

1984年の映画『ゴーストバスターズ』に登場する初代ゴーストバスターズのメンバーは?

『ゴーストバスターズ』は2016年版もありますが、やっぱりこのメンバーがしっくりきますね!

スポンサーリンク

『ゴーストバスターズ』初代メンバーは?

役名 画像 キャスト
ピーター・ヴェンクマン博士 ビル・マーレイ
『フレンチ・ディスパッチ』で編集長を演じたビル・マーレイ。
38年前の出世作の一つです!
レイモンド・スタンツ博士 ダン・エイクロイド
『ブルース・ブラザーズ』の弟エルウッドで大当たり!
イゴン・スペングラー博士 ハロルド・レイミス

ゴーストバスターズ2は彼の孫が主人公!

ウィンストン・ゼドモア アーニー・ハドソン

お調子者のピーター、オタクのレイモンド、メカニック担当のイゴン。大学を追い出された三人が始めた幽霊退治の会社『ゴーストバスターズ』は運よく大当たり!
ガタイがいいのに臆病者のウィンストンも加わり、巨大ゴーストからNYの街を守ります!

監督 アイヴァン・ライトマン。
脚本 ダン・エイクロイドとハロルド・レイミス。この二人は博士の役で出演しています。

そして、ダン・エイクロイドは『ブルース・ブラザーズ』に引き続きジョン・ベルーシと共演するつもりだったようですが、ジョンの急死により叶わぬ夢と成ってしまったようです。

スポンサーリンク

『ゴーストバスターズ』1984年版超かんたんなあらすじ

超常現象オタクの大学教授3人は、日ごろの行いのせいか(?)予算削減を理由に失業してしまいます。

そんな3人ができることといえば、オカルトの知識を生かしたゴースト退治しかないでしょ!というわけでニューヨークのオンボロビルに事務所を構えます。

最初の依頼人は美人音楽家のディナ・バレット(シガニー・ウィーバー)。
彼女の住むセントラルパーク西の高級アパートメントにゴーストが降臨します。
門の神・ズールに取りつかれてしまいます!

ディナに心を寄せる税理士ルイス・タリー(リック・モラニス)には鍵の神・ビンツがとり憑き、破壊神ゴーザが姿を現します!

「お前らを破壊する者の形を思い浮かべるがよい」と言われ、レイモンドの頭に浮かんできてしまっステイパフト印のマシュマロマンだったのです!

巨大マシュマロマンがNYの街を破壊しますが、ゴーストバスターズは危険な賭けに出て、見事ゴーザのマシュマロマンをバラバラにして倒すことができました!

依頼人のディナとゴーザも無事、楽しいハッピーエンドを迎えます!

スポンサーリンク

SNSの声

「ゴーストバスターズ」の魅力は「怖さと笑いのイイトコどり!」

スポンサーリンク

『ゴーストバスターズ』初代メンバーは?超かんたんなあらすじも/まとめ

1984年版『ゴーストバスターズ』より、初代『ゴーストバスターズ』のメンバーをご紹介しました。

ついでに超・かんたんなあらすじも!

2022年公開の続編『ゴーストバスターズ・アフターライフ』はスペングラー博士の孫がおじいちゃんの道具を発見してまたまた始まるゴースト退治の物語!

こちらの公開も楽しみです。

【関連記事】

マシュマロマンとミシュランマンは別物?ベイマックスも似てる!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました