紅白歌合戦2022 BE:FIRST(ビーファースト)『Shining One』は始まりのプレデビュー曲

2022紅白歌合戦

2022年の紅白歌合戦に初出場する日本の7人組ボーイズグループ『BE:FIRST(ビ―ファースト)』。
『BE:FIRST』が紅白で歌う曲は何?メンバーは誰?デビューはいつ?代表曲は?など気になる彼らの情報をご紹介します。

スポンサーリンク

BE:FIRSTが歌う曲は『Shining One』

【予想】

『BE:FIRST』が2022年の紅白で歌う曲は『Bye-Good-Bye』と予想します。

2022年のレコード大賞にノミネートされているこの曲が、紅白でも披露されるのではないでしょうか?

【公式発表曲】

BE:FIRSTが2022年紅白歌合戦で歌うのは『Shining One』です。

この曲は2021年、記念すべき彼らのプレデビュー曲です。

初出場の紅白でこの曲を選ぶところが、この曲への思い入れとお互いの存在を大切にしている彼らの姿勢を感じ取ることができますね。

スポンサーリンク

BE:FIRSTのメンバーは?

  1. SOTA(島雄 壮大・しまお そうた)2001年1月18日生まれ 神奈川県 174cm AB型
  2. SHUNTO(久保 舜斗・くぼ しゅんと)2003年9月1日生まれ 愛知県 174cm O型
  3. MANATO(廣瀨 真人・ひろせ まなと)2001年4月29日生まれ 福岡県 173cm A型
  4. RYUHEI(黒田 竜平・くろだ りゅうへい) 2006年11月7日生まれ 愛知県 182.5cm O型
  5. JUNON(池亀 樹音・いけがめ じゅのん) 1998年5月23日生まれ 東京都 183cm A型
  6. RYOKI(三山 凌輝・みやま りょうき)1999年4月26日生まれ 愛知県 177cm O型
  7. LEO(上村 礼王・かみむら れお)1998年9月8日生まれ 東京都 179cm O型

2022年現在16歳から24歳までと幅広い年齢層ですが、それぞれ歌・ダンス・ラップの得意分野を生かして一つの世界を作り上げています。

スポンサーリンク

『BE:FIRST』グループ名の由来は?

BE:FIRST(ビ―ファースト)はボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』から誕生したアーティストグループ。

グループ名は「常にトップを狙う」という意味です。

BE:FIRSTのテーマは「上り詰める、だけど蹴落とさない。媚びない、だけど誰も否定しない。自分である、だから人を愛する」。

「ナンバーワンであるということは、ほかを蹴落とすということではなく、ほかの人が別のナンバーワンでもあることを尊重して、自分のナンバーワンに誇りを持つこと」というSKY-HIの想いも込められているのです。

深い意味が込められているんだね!

スポンサーリンク

『BE:FIRST』のデビューはいつ?

2021年 4月 2日 オーディション番組『THE FIRST』が放送開始。
2021年 8月16日 プレデビュー曲『Shining One』を配信リリース。
2021年11月 3日 シングル『Gifted.』でデビュー!

2022年末にはレコード大賞にノミネート、さらに紅白に出場を果たすとは、驚くべきスピードでの活躍ですね!

スポンサーリンク

『BE:FIRST』のヒット曲は?

『MTV VMAJ 2022』のベストR&Bビデオに選ばれたのが『Betrayal Game』

メンバーの二つの顔が見られる贅沢なPVです。

『Scream』ではダンスも歌もスケールアップした彼らのパフォーマンスが楽しめます。

スポンサーリンク

『BE:FIRST』の所属事務所は?

『BE:FIRST』の所属事務所はBMSG。

これは2020年に設立されたSKY-HIさんが代表を務める日本の音楽事務所です。

そもそもBE:FIRSTの7人が出会ったオーディション『THE FIRST』は、ダンス&ボーカルグループ・AAAのラッパーでソロアーティストとしても活動するSKY-HIが自腹で1億円以上を投じたものですので、SKY-HIさんの事務所に所属するのは当然のことですね。

【関連記事】
IVE(アイヴ)
Saucy Dog(サウシードッグ)
Aimer
Vaundy
緑黄色社会
BE:FIRST
LE SSERAFIM(ル セラフィム)
JO1
ウタ
milet(ミレイ)
King Gnu(キングヌー)
Official髭男dism
藤井風

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました