紅白歌合戦2022 Saucy Dog『シンデレラボーイ』はカラオケの人気曲

2022紅白歌合戦

2022年の紅白歌合戦に初出場するバンド『Saucy Dog(サウシードッグ)』。
『Saucy Dog』が披露する曲は何?メンバーは誰?デビューはいつ?代表曲は?

人気急上昇中の3人をご紹介します。

スポンサーリンク

Saucy Dogが歌う曲は『シンデレラボーイ』

【予想】

2022年紅白歌合戦でSaucy Dogが歌う曲は・・・?

『いつか』と予想します!が・・・

【公式発表】

2022年紅白歌合戦でサウシーが歌うのは『シンデレラボーイ』です!

『シンデレラボーイ』は作詞・作曲を担当する石原信也さんが女性目線で書いた曲。
PVのアニメも秀逸で「私青いワンピースなんて持ってないよ」のくだりでやられます。

美しいメロディーはカラオケでも大人気!
ボイストレーナーのおしらさんの動画であなたも…

イヤ、見るだけで面白いのでゼヒ。『死んでレラボーイ』って意味なんて知りませんでした!

スポンサーリンク

『Saucy Dog』バンドのメンバーは?

石原 慎也(いしはら しんや・1994年3月3日生まれ)
ボーカル / ギター担当。島根県松江市東出雲町出身。好物はトマトジュース。
秋澤 和貴(あきざわ かずき・1993年12月18日生まれ)
ベース / コーラス担当。高知県出身。
せと ゆいか(1994年1月22日生まれ)
ドラムス / コーラス担当。奈良県出身。好物甘い物。

スポンサーリンク

『Saucy Dog』バンド名の由来は?

Saucy:生意気な、ずうずうしい、粋な、無礼な…という意味の英語で本来「ソースィ」のように発音しますが、メンバーが「サウシー」と名乗っているため、「サウシ―ドッグ」です。

スヌーピーのように生意気なんだけど世界中で愛されているキャラクターになりたい」という思いが込められているのだそう。

スポンサーリンク

『 Saucy Dog』のあゆみ

2013年11月16日、バンドを結成しますが、2015年12月26日に前メンバーが脱退、石原さんは一人になります。

バンドが完全に解体しても、バンド名を守り続けるところが逆にすごいね!

2016年4月3日秋澤和貴、8月2日せとゆいかが正式加入、今の形になりました。

3人とも同学年なんですね。

スポンサーリンク

『 Saucy Dog』の代表曲は?

 

ABEMA TVのドラマ『恋する週末ホームステイ』の主題歌「魔法にかけられて」

『結』サウシーのこんな優しいラブソングがファンの心を捉え続けます。

スポンサーリンク

『 Saucy Dog』の所属事務所は?

所属事務所:MASH A&R

所属レコード会社:A-Sketch

ギター、ベース、ドラムのシンプルな構成はバンドの原点!

心に寄り添う歌詞がまっすぐに伝わってきますね。

バンド名に込めた思いそのまま、世界中で愛される存在になって欲しいです。

【関連記事】
IVE(アイヴ)
Saucy Dog(サウシードッグ)
Aimer
Vaundy
緑黄色社会
BE:FIRST
LE SSERAFIM(ル セラフィム)
JO1
ウタ
milet(ミレイ)
King Gnu(キングヌー)
Official髭男dism
藤井風

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました