紅白歌合戦2022 藤井風『死ぬのがいいわ』TikTokから世界へ

2022紅白歌合戦

2022年の紅白歌合戦に2回目の出場となる藤井風さん。
藤井風さんが紅白で歌う曲は何?その理由は?
藤井風さんの名前は本名?デビューはいつ?これまでのアルバムは?など世界の藤井風さんの情報をご紹介します。

スポンサーリンク

藤井風さんが歌う曲は『死ぬのがいいわ』

2022年紅白歌合戦で藤井風さんが歌うのは『死ぬのがいいわ』です。

2020年のファースト・アルバム『HELP EVER HURT EVER』の収録曲です。
この曲は海外での反響も大きく、YouTube動画のコメント欄は外国語でびっしり埋まっています。
日本のアーティストの動画でこんな現象、珍しいですね。

↑コメント欄をご確認ください。

また、この曲を藤井風さん自身のピアノで聞きたいという声も多いです。
2020年日本武道館でのライブの映像をご覧ください!

藤井風さんの持ち味ともいえる、妖艶な雰囲気に圧倒されそうです!

紅白歌合戦を楽しむ世界中の人々へ『藤井風さんらしさ』を届けるのに、この選曲はハマっていると感じます。

また、マイキーさんの『死ぬのがいいわ』がイイ!と話題になりましたが、今は動画にアクセスすることができませんでしたので、Twitterを貼っておきます。

お楽しみください。

スポンサーリンク

藤井風さんの名前は本名?

藤井風(ふじい・かぜ)さんの名前は本名です。
四人兄弟の末っ子の風さんですが、お兄さんの名前が「空」さん、お姉さん二人の名前が「海」さん、「陸」さんというのですから、素敵ですね!

えーと…ご両親は自衛隊関係の方なのかな?

藤井家は岡山県で喫茶店をやっていて、風さんはお店のピアノを弾いている動画をYouTubeに上げてブレイクしたんだよ。

スポンサーリンク

藤井風さんのデビューはいつ?

1997年6月14日生まれの藤井風さん。
12歳の頃から歌やピアノの演奏をYouTubeで公開し、話題を集めていました。

2019年に上京、YouTubeチャンネル登録者は増え続け、ライブ、ラジオ出演、フェス出演等精力的に活動を続けます。

2020年11月18日、初のオリジナル音源「何なんw」をリリース、メジャーデビューしました。

同年1stアルバム『HELP EVER HURT NEVER』が発売され大ヒット。

2022年3月23日、2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』をリリース。
こちらのリンクから貴重な初回盤が購入できます。

初回盤は11曲収録の通常版+洋楽11曲をカバーしたCDの2枚組!

HELP EVER HURT NEVERの初回盤はソールドアウト。
カバー版のCD『HELP EVER HURT COVER』のみを復刻再販しているよ。

そして2022年…

『死ぬのがいいわ』は坂本九さん以来となる世界的大ヒット!!
2022年7月下旬、TikTokを通じて「死ぬのがいいわ」がタイで大ヒット、タイの国内バイラルチャートで1位を獲得しました。さらに23カ国で1位を獲得(タイ、インドネシア、ベトナム、韓国などのアジア諸国だけでなく、イギリスやフランスなどのヨーロッパ各国、カナダやブラジルやエジプトなども含まれる。アメリカでは最高2位)。
再生回数は1億5,000万回を超える等、世界中に反響を巻き起こしました。

ええっそんなに世界中で人気があるなんて知らなかったな!

今も世界中で藤井風旋風を巻き起こしています!

スポンサーリンク

藤井風さんの代表曲は?

デビュー曲『何なんw』を初めて聞いた時の衝撃は忘れられません。

CMで使用された『きらり』はきっと耳にしたことがあるはず!

スポンサーリンク

藤井風さんの所属事務所は?

藤井風さんの所属事務所は『DGエージェント』です。

【関連記事】
藤井風『死ぬのがいいわ』歌詞の意味を読み解く!令和に蘇る昭和歌謡の匂い。
IVE(アイヴ)
Saucy Dog(サウシードッグ)
Aimer
Vaundy
緑黄色社会
BE:FIRST
LE SSERAFIM(ル セラフィム)
JO1
ウタ
milet(ミレイ)
King Gnu(キングヌー)
Official髭男dism
藤井風

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました