『文豪ストレイドッグス』泉鏡花のプロフィールと夜叉白雪の真実

文豪ストレイドッグス

『文豪ストレイドッグス』では敦に命を救われ、容姿の可愛さもあってヒロインの座にある鏡花ちゃんです。

ここでは泉鏡花のプロフィール、異能力、探偵社入社のいきさつ、夜叉白雪の真実についてご紹介します。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』泉鏡花のプロフィール

氏名:泉鏡花

年齢:14歳
身長:148cm
体重:40kg
血液型:B型
誕生日:11月4日
好きなもの:兎、湯豆腐、紫陽花、おばけ
嫌いなもの:犬、雷、蝿
異能力:夜叉白雪
CV:諸星すみれ

ポートマフィアの爆弾テロの際、「もう一人だって●したくない」と電車から飛び降りたところを敦に助けられ、軍警に出頭することになっていましたが、今度は鏡花がポートマフィア・芥川に囚われた敦を救います。

そんないきさつから武装探偵社の社員となった鏡花。
福沢諭吉の能力によって、夜叉白雪をコントロールできるようになります。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』泉鏡花の異能力

『文豪ストレイドッグス』2巻7話夜叉白雪

『文豪ストレイドッグス』2巻7話

両親が死んで孤児になった鏡花をポートマフィアが拾い、芥川の兵器として6か月で35人の●人をおこなってきました。

鏡花の異能・夜叉白雪(やしゃしらゆき)は、携帯電話の声で命令を下すものでした。

武器は刀。ポートマフィアの先輩、尾崎紅葉の「金色夜叉」にも対抗できるめっちゃ強いスタンドです。

スタンド使いだ!ジョジョか!

話はそれますが、泉鏡花も尾崎紅葉ももともとの文豪は男性です。

きれいな名前のため、女性キャラがあてられていますね。

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』泉鏡花が探偵社に入社するいきさつ

『文豪ストレイドッグス』2巻8話もうこれ以上一人だって殺したくない

『文豪ストレイドッグス』2巻8話

高級料亭『橘堂の湯豆府』を食べたら、ボスの名を白状し、死刑を覚悟のうえで軍警に出頭するつもりだった鏡花。

彼女の生い立ちに自分を重ねた敦は、鏡花に普通の女の子のようなデートをプレゼントします。

敦、いい奴だなあ!

橘堂で財布がゴッソリ空になってるのに、ケチケチしないんだ!

まあ、鏡花ちゃん可愛いし……

高級湯豆腐をさんざん食べていても、クレープは「べつばら」
ゲームセンター、横浜名所、港の見える丘公園…最後に鏡花は自分から、交番に出頭すると申し出ます。
その瞬間、襲ってきたのが芥川でした。

敦に賭けられた懸賞金70億円が目的で、敦をさらったのです。
鏡花は自分もろとも船を沈めて、敦を逃がそうとします。
鏡花を傷つけようとする芥川を敦が倒し、救出に来た国木田とともに探偵社へ。

鏡花は自分から福沢社長に頼みます。
「ここに置いてください。
私には●しの他に何もできないと芥川は言った。
違うと自分に証明したい

社長福沢の「採用」の一言で社員になれました!

鏡花ちゃん、見た目は可愛いのにものすごっくしっかりしてるのね!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』泉鏡花の両親と夜叉白雪の真実

鏡花は幼い日に、夜叉白雪が両親を斬殺するのを目撃していました。
さらに、夜叉白雪を操って●人をさせられていることも苦痛でした。

だから、福沢の異能のおかげで夜叉白雪を制御できるようになっても、夜叉白雪は鏡花にとっては「親の仇」だったのです。

政府からの許可が下り、武装探偵社への正式入社が決まったころ、鏡花に1件の依頼が舞い込みます。

その依頼で手に入れた書類には「入社祝い」という付箋が張ってあったのです。

その書類は、鏡花の両親に関するものでした。

鏡花の父は元・政府の諜報員で三年前のその時は傭兵でした。
母は夜叉白雪の遣い手で、二人は要人暗殺を手掛けていたのです。

ある夜、二人に恨みを持つ異能者が、身体操作の術で家族を●そうと攻撃を仕掛けてきました!
父は、鏡花を斬らないよう、夜叉白雪に「僕を斬れ」と命令します。
母もまた、鏡花を斬らないよう、夜叉白雪に「鏡花を守りなさい」と命令します。

夜叉は、二人の命令によって鏡花の両親を●害していたのでした。

そのことを知った鏡花は、はじめて夜叉白雪を受け入れるようになったのです。

『文豪ストレイドッグス』11巻43話

『文豪ストレイドッグス』11巻43話

身の危険を感じていた母は、夜叉白雪を鏡花に譲渡しようとしていましたが、急な襲撃で不完全な譲渡となってしまい、携帯電話からしか操れなくなってしまいました

鏡花の母は亡くなる数日前にその携帯電話を鏡花に渡し、「絶対に手放すな」と伝えたそうです。

マフィアから抜けても携帯を手放せなかったのは、母から譲られた大切な物だったからなのですね。

さてさて、こんな感動秘話を「入社祝い」で贈ってくれた人は誰でしょう?

それはポートマフィアの尾崎紅葉姐さん。

坂口安吾がまとめたこの報告書を手に入れるため、紅葉は半年分の活動費を遣い、特務課の輸送車の経路を調べたとのこと。

「あの子の入社祝いならば、安い購い物じゃ」という姐さん、カッコイイです!

スポンサーリンク

『文豪ストレイドッグス』泉鏡花のプロフィールと夜叉白雪の真実まとめ

『文豪ストレイドッグス』のヒロイン泉鏡花は、夜叉白雪に両親を斬●され、身寄りがなくなったところをポートマフィアに利用され、●人に手を染めることになってしまった過去がありました。

しかし、夜叉が両親を斬ったのは、両親が鏡花を守るために自分を斬らせたのが真相だったのです。

両親の愛を初めて理解した鏡花は、夜叉白雪にこころをひらいていくのです。

敦によってポートマフィアから探偵社に移ることができた鏡花は、敦には絶対的な信頼を見せます。

そこに嫉妬心を見せているのがギルドのモンゴメリちゃんですね!

この3人の行方、やはり鏡花ちゃんが一歩リードしているように見えて仕方ありません!

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました