『翔んで埼玉2』制作決定「正気かおまえら」と原作者魔夜峰央はコメント

映画

あの『翔んで埼玉』が帰ってくる!

『翔んで埼玉』は、2019年GACKTと二階堂ふみW主演で実写化。

興行収入37.6億円と大ヒットし、空前の“埼玉ブーム”を巻き起こしました。

『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』の制作が決定されたことで大きな話題となっています!

『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』の公開はいつ頃?

キャストや監督は前回と同じ?

ストーリーはオリジナルなのか?

関係者のコメント等についてご紹介します。

スポンサーリンク

『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』の公開はいつ頃?

『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』は2022年に全国映画館で公開予定です。

ガンダムくん
ガンダムくん

今から待ちきれないよ!

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

そこら辺の草でも食って待ってな!

ガンダムくん
ガンダムくん

オレ埼玉だからな!もっと言われたいぜ!

スポンサーリンク

キャストや監督は前回と同じ?

前回からの続投がわかっているキャストとスタッフは以下の通りです。

麻実麗(あさみれい):GACKT
壇ノ浦百美(だんのうらももみ):二階堂ふみ
監督:武内英樹
プロデューサー:若松央樹
脚本:徳永友一
ガンダムくん
ガンダムくん

あの世界が帰ってくる!嬉しいなあ!

シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック

パワーアップしてるかもな?
通行手形がないとおまえら埼玉県民は映画見に行けないぞ??

ガンダムくん
ガンダムくん

埼玉県内で見るしかないかも…

【関連記事】
『翔んで埼玉』そこら辺の草でも食いながら読むあらすじと埼玉ギャグはこちら!

スポンサーリンク

ストーリーはオリジナルなの?

原作の『翔んで埼玉』は全3編の小作品です。

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS) | 魔夜 峰央 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで魔夜 峰央のこのマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)。アマゾンならポイント還元本が多数。魔夜 峰央作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またこのマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMI...

前作でほとんどのエピソードを映像化しているので、『翔んで埼玉Ⅱ(仮)』では、この世界観を尊重したオリジナルストーリーだろうと思われます。

ガンダムくん
ガンダムくん

他県から「うちもイジッて欲しい」と言われてるらしいからな、ネタは無限ともいえるな?

スポンサーリンク

関係者のコメント

原作:魔夜峰央
改めて言うが、正気かおまえら
麻実麗:GACKT
今から不安しかありません。
壇ノ浦百美:二階堂ふみ
真面目に不真面目な大人たちが集まる現場にまた呼んでいただけて、とても光栄です。
プロデューサー:若松央樹
前作の公開中、埼玉の皆様から “もっとディスっても大丈夫”、他県の皆様からは “自分たちの地元もいじってほしい”といった熱い反響が。
監督:武内英樹
続編ではさらにパワーアップした我々なりの愛あるディスりで、埼玉の魅力を全国に届けてゆきたい。なにとぞ寛大な心で受け止めて。
ガンダムくん
ガンダムくん

嬉しそうなコメントだな!いい映画になる予感しかしないな!

スポンサーリンク

『翔ばして‼埼玉』魔夜峰央パーフェクトブックのご紹介!

『翔んで‼埼玉』を探していたら、魔夜峰央先生の『翔ばして‼埼玉』という本も発見!

いったい何が書かれているのか?

翔ばして! 埼玉 魔夜峰央パーフェクトお仕事ブック | 魔夜 峰央 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで魔夜 峰央の翔ばして! 埼玉 魔夜峰央パーフェクトお仕事ブック。アマゾンならポイント還元本が多数。魔夜 峰央作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また翔ばして! 埼玉 魔夜峰央パーフェクトお仕事ブックもアマゾン配送商品なら通常配送無料。

『翔んで埼玉』の著者・魔夜峰央。
1976年のデビューから2019年に至るまで画業45年のすべてを、年表や作品リストで総ざらい!
巻頭では、本人の解説付き超美麗原画グラビア。
『翔んで埼玉』のリバイバル大フィーバーまでの道のりが描かれる、
完全新作「魔夜峰央版『まんが道』」というべきマンガ『翔ばして!埼玉』も
描き下ろしも含めた136ページを掲載!
未完に終わった『翔んで埼玉』の本当のラストも……!?

Amazon書籍紹介より

レビューが見つからなかったので、買うしかないかも…(笑)記事追記します。

スポンサーリンク

『翔んで埼玉2』制作決定まとめ

2022年にもう続きが見られると思うと、埼玉県民としてはワクワクが止まりません!

まずは漫画を読み返すところから始めます!

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました