『キングダム』ネタバレ最新770話|今後の展開予想!番吾の戦で死ぬのはあの人?

尾平『キングダム』第768話 キングダム

紀元前232年。

大きくなった飛信隊は趙へ出兵し、『番吾の戦い』へと進んでいきます。

この戦いの歴史を知り、本誌の展開を見つめていると「たぶん次に死ぬのはこの人」と思われる人物が浮上します。

あなたは誰だと思いますか?

スポンサーリンク

『キングダム』最新770話|今後の展開予想!番吾の戦で秦軍は記録的な被害を被ってしまう

番吾の戦いでは、秦側の武将が誰だったのかという記録がありません。

しかし、李牧の前に大敗を喫したことだけは記録が残されています。

番吾の戦い(はんごのたたかい)は、秦が趙の李牧に大敗した戦い。

紀元前232年、秦王政は兵を大挙し、趙に侵攻した。
軍は鄴城に到着し、その後太原に到着した。
秦軍は狼孟と番吾を占領したが、李牧が秦軍を撃破した。
さらに李牧は秦から韓・魏の国境まで領土を奪還した。

番吾の戦いwikipediaより

肥下で桓騎を失っただけでも大打撃なのに、またまた秦軍は敗戦するのか…

スポンサーリンク

『キングダム』最新770話|今後の展開予想!番吾の戦大敗を表現するために、飛信隊の誰かが…

この歴史的大敗を表現するために、たとえば太原で補給の22,000人の多くを失った…というストーリーだとした場合、戦争の悲惨さが伝わるでしょうか。

桓騎の死は生前の桓騎のイメージすらも塗り替えた

今から思い返せば、桓騎一家のキャラクター設定は、『肥下の地で倒れる』というクライマックスに向けて作られていたように考えられます。

残忍で貪欲な元盗賊。

個性的すぎるその仲間たち。

しかし桓騎の本当の怒りを知り、桓騎を慕う家族のような仲間の心情を知ったとき、桓騎一家を葬った『戦』そのものの理不尽さが私たちに伝わりましたよね。

番吾の戦いの悲惨さを伝えるには、飛信隊古参兵が…

『番吾の戦い』の悲劇を表現するために、またこの地でも帰らぬ人が大勢出るでしょう。

信は三万人の兵を率いる将軍になったけれども、戦争は容赦なく大切な人を奪い去る…

そんな展開が予想されます。

スポンサーリンク

『キングダム』最新770話|今後の展開予想!番吾の戦ではあの人が死ぬ?

では番吾の戦いから帰れない人は誰でしょう?

私は…

尾平だと思います。

尾平『キングダム』第768話

尾平『キングダム』第768話

『キングダム』第768話で、尾平に対して母が「絶対に死ぬんじゃないよ、平」と言い、
尾平が「ああ分かってる」と答えるこのシーン。

これは尾平の死亡フラグとしか考えられません。

弟の尾到が亡くなったのが紀元前244年。
尾平の結婚は紀元前232年。

東美ちゃんを12年も待たせたのは友里への遠慮でしょうか?
いえ、まるで思い出したかのように尾平が東美ちゃんと結婚できたのは

死亡フラグではないでしょうか。

やめてくれよ!オレ尾平大好きなんだから!

皆の緊張をおバカな話でほぐしてくれた尾平!

桓騎軍からボロボロになって帰ってきた尾平!

飛信隊の興奮も、喜怒哀楽も、尾平が見せてくれたんだぜ?

そうだよ!尾平は番吾の戦いから城戸村に帰ってさ、可愛い赤ちゃんの顔を見て親バカな顔を見せてくれなきゃ!

尾平がこんなに愛されキャラなのも、松左同様、惜しまれて退場するためなのではないでしょうか??

スポンサーリンク

『キングダム』最新770話|今後の展開予想!番吾の戦ではあの人が死ぬ?まとめ

『キングダム』趙との第二戦、番吾の戦いではみんな大好きな人気者・尾平が戦死するという予想をしました。

皆さんはどう思われますか?

よろしかったらコメントくださいね。皆で予想していきましょう!!

 

スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました