ペロシ下院議長(米)ピンクのパンツスーツはシャネル?82歳のオシャレ番長

トレンド

台湾訪問中のペロシ下院議長。

飛行機からさっそうと降り立つピンクのパンツスーツ姿に、目が引き付けられましたね。

なんとおん年82歳というのですから驚きです!

ペロシ下院議長のプロフィールとパンツスーツのブランドを調査します。

ナンシー・ペロシ氏 Twitterより

スポンサーリンク

アメリカ下院議長・ペロシ氏のプロフィール

氏名:ナンシー・パトリシア・ペロシ(Nancy Patricia Pelosi)
旧姓:ダレサンドロ
生年月日 :1940年3月26日(82歳)
出生地:アメリカ合衆国メリーランド州ボルチモア
出身校:トリニティ・ワシントン大学
所属政党:民主党

ナンシー・ペロシ氏の父親はメリーランド州の下院議員とボルチモア市長を務めたトーマス・ダレサンドロ・ジュニア氏です。
ナンシーさんは1963年9月、ポール・ペロシ氏と結婚。
夫はのちに実業家として大きな成功を収めました。
5人のお子さんたちを育てました。

スポンサーリンク

ナンシー・ペロシ氏政界入りは1987年

1987年、下院議員選挙に民主党から立候補し初当選。

その後もカリフォルニア州サンフランシスコなどを選挙区とし、11回当選を果しています。
2003年、当時少数党だった下院民主党のリーダーである下院院内総務となりました。
下院議長になったのは2007年のこと。
2006年の中間選挙で民主党が下院で過半数を獲得したことにより、2007年1月、ペロシ氏は女性として初の第60代下院議長に就任しました。イタリア系アメリカ人として初のことでもあります。

2010年民主党の大敗を受け、2011年1月に開かれる新しい連邦議会(第112期合衆国連邦議会)では、下院議長の座を共和党のジョン・ベイナー院内総務に譲り退任することが確実となりました。

しかしペロシ氏の凄い所は、第112期連邦議会でも院内総務を務める意欲を示して院内総務選挙に立候補し、2010年11月17日の下院民主党議員総会において行われた選挙で当選を果たしたところです。

2020年のアメリカ大統領選挙で、民主党候補であるジョー・バイデン前副大統領への支持を表明し、2021年1月3日、第4期目の下院議長に選出されています。

ナンシー・ペロシ氏2009年2月12日オバマ氏と

ナンシー・ペロシ氏 2009年2月12日 オバマ氏と wikipediaより

この写真の時点で69歳!お美しく、若々しいです。

スポンサーリンク

ナンシー・ペロシ氏がオシャレ番長と呼ばれる所以は

2018年12月、ホワイトハウスでのトランプ大統領との会談ではメキシコとの国境に作る壁の予算をめぐって激しい口論を繰り広げたと報じられました。

その時の赤いコートがこちら。鮮やかな赤色から『ファイヤーコート』と呼ばれ、SNSを騒がせました。

ナンシー・ペロシ氏、マックスマーラのファイヤーコート

写真引用 https://precious.jp/articles/-/15265

2013年1月のオバマ大統領の就任式でも着用していたこのコートのブランドは、イタリアのマックスマーラ

世界中からのリクエストが殺到し、マックスマーラでは日本円でおよそ15万円のコートが復刻販売されたということです。

スポンサーリンク

ナンシー・ペロシ氏のピンクのパンツスーツはどこの?

ナンシー・ペロシ氏のピンクのパンツスーツのブランドは特定できていませんが、

①特徴的な美しいピンクの色合い

②体にピッタリ合った仕立て

③働く女性のスーツと言えば…?

の3点からシャネルと予想します

シャネル 2022年ランウェイより(公式HPより)

このピンクの色味がシャネルっぽいですね。
シャネルのオートクチュールなのではないでしょうか?

ピンクのスーツも超素敵ですが、86歳でこのハイヒールってのもすごいですよね?
フツウなら、おばあちゃん用の安全ウォーキングシューズで怪我しないように注意するところです。

超人なんですねー、やっぱり。

このあと日本に来る時には何を着て来るのか、気になってきました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました